三十路ライフ
FC2ブログ

≫ EDIT

怒涛の出費

昨年無職だったとき、

なんで無給の人間からこんなに税金を持っていくんだ―――!

と、毎月恨めしそうな顔をして、
そして涙を浮かべながらお支払いしておりました。

そして今年秋!また、諭吉まつり!

9月、10月に後輩の結婚式とその二次会…なんで連チャンなんだ

とこれまた、恨めしい気持ちになりつつも、幸せなことなので

いつか自分に帰ってきますよーに!

と諭吉さんを羽ばたかせ、

そうかと思っていたら、家の更新時期が来ましたと、これはなんとも恨めしい気持ちで支払い、

ずっと治らなかった歯をきちんと直そうと歯医者に行ったら20万越えと言われ、
しかし歯は自然治癒しないので仕方あるまい。

初めて歯の治療で見積もりもらったよ。

先日歯医者に行って、治療終わったあとに会計で

「8万8千円です」

と言われ、思わず聞き返した。

でもこれも治療代だけなので、差し歯代別途来る予定…

おかげで3連休は本業以外の仕事をずーーとして、
いくらかの足しになるようにと頑張った…(涙)

金は天下の周り物。
きっと諭吉さんは戻ってくるはず!!

| 未分類 | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう言葉で書き尽くせないので終了~

やばい。自分のブログを久しぶりにみたら、最終更新から1ヵ月近くたっているではないですか!!
なんて時は早いのだ…

若干やっつけですが、カンボジアの事、書いてしまいます。

ブタ子ちゃんと子供たちと一緒だったカンボジア旅でしたが、
ブタ子ちゃんの子供たちが本当にいい子たちで
普段1人好きな私もこれはこれで貴重な体験ができました。

とはいえ、10年ぶり以上にブタ子&pregoのコンビが復活したので、
ナロン君に子供たちを預けて、しばし二人で遺跡を見に行きましたよ。

カンボジア

カンボジア

2人でくだらない話をしながら、お互い撮りたいところで写真を撮り、
また歩いて、くっついて話したり
全然見えない位置にお互い行ってしまったりと、
自由な感じ、全然変わらない。

楽。の一言。

昔、若い時に、友達と旅行に行ったときに
50代くらいの女性たちが、
子供の手が離れたので昔からの友達を旅行に来た…と数人で旅行をしている姿を見て
自分も歳をとっても、こういう旅行ができたらいいなと思っていたけど、
そんな感じ。

ってわかんないですよね…すいません。

ブタ子ちゃんとだと、本当に
「あそこで待ってる!よろしく!」
だけで会える気がしてくるんだよなー。

かなりざっと書いちゃったけれど
10年以上前にカンボジアで会ったナロン君とブタ子ちゃんと私が
すごい時間の時を経て会えたことにめっちゃ感動して、
言葉では言い尽くせない、書き尽くせない旅で
帰ってきてからしばし燃えつき症候群かと思ったくらいでして。
ブログに書いても一切伝わらない気がしてこの辺で…←え?!

また数年後にぜひぜひ復活したいわ!

| 2018年7月カンボジア | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南極行ったり北極行ったりしてたら1時間すぎてた…

IMG_0935.jpg


旅先を調べるのにgoogleMapは必須です。
今日も、行きたい場所の移動について考えていたら、
googleMapを拡大したり、小さくしたりしてる間に、
ここはどうだろうかと地球上をウロウロ&地球をぐるぐる。

知ってる土地も、
「へーこんなところに、こんな見どころあるんだー」とか
「こんな店あるんだー」とか思っている間に
さてさて、お隣の国は?
どれどれ、そのまたお隣の国は?
とやっている間に
もう最後には南極まで行っちゃって、何もない…と思って
北極まで行ったりして
一時間が経ってしまいました…

意味あるのか? これ…。

でもスゴイよ、googleMap。永遠に見ていられそうよ、わたし。

| 未分類 | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT