三十路ライフ2004年/上海

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上海から帰国してみて

今日は7月10日。
上海から帰国して、二週間。
上海は不快指数120と書きましたが、
「上海よ、申し訳ないっ」
という感じです。
東京ってなんてあついの!!!!!!!!!!!

上海は暑いけれど、東京のような地の熱というのは感じません。
東京のように車やみんなが使うクーラーが
そんなに無いからヒートアイランド現象は起きないのでしょうね。

でもそんな上海もいまや高層マンションが建設中で、
きっと10年後には東京と同じようになっているかと思うと
残念です・・・

いつまでも
ほのぼのとした路地裏や無造作に干された洗濯物はあっていてほしいものです。


| 2004年/上海 | 10:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上海・自由市場 その3

お茶は色々見たけれど、ここが一番安かった
ものはどうかわからないけれど・・・

| 2004年/上海 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上海・自由市場 その2

上海は暑いので、スイカが好まれているようです。
だからって・・・

これはデカイきゅうり?


| 2004年/上海 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上海・自由市場


唐辛子!!

| 2004年/上海 | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上海・最終日

さて、帰国日となってしまいました。
朝九時にはチェックアウト完了をしていなければならないのですが、
最後の時間まで無駄にしたくないので
ホテルの隣の市場へ・・・

魚屋さん


| 2004年/上海 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT