三十路ライフ台湾/2004年冬「旅行会社倒産!」

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝!!!!! とうとう・・・(涙)

旅行会社 倒産!
2004年 09月 27日
た、大変です!!!!!!!!!!!
じ、事件に巻き込まれました!!!(((( ;゚Д゚))))


過去にも、同じような被害に遭われた方がいると思うので、負けないでください!!!!
なんだか、私もすごく悔しいよ~!!!

とにかく早く解決して、また年末の計画を楽しく考える余裕が
できることをお祈りします。まだ年末まで時間あるよ!
大丈夫!!


こんばんは!。
なにはともあれ、先が見えて良かったですね!。
とにかく美味しいものを食べて、十分な睡眠を!。

あ~、良かった~!
少し面倒は残るけど何とか事なきを得そうでボクもホッとしました。


何より、これを乗り越えて、素敵な旅が出来るといいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みなさん、ありがとうございました~~~!!



昨年の九月旅行会社の倒産になってしまってから、半年がたちました。
昨日、やっと、やっと、やっと

返金されました~~!!



昨日銀行にいって通帳記入をしてみると、そこには

ニホンリョコウギョウカイの文字が!!!



皆様、あのときには、暖かい数々のお言葉ありがとうございました!!
もう正直忘れかけていた金額でしたが、今前のblogを読んで、
皆さんの暖かい言葉に・・・ウルウル・・・

これからも三十路ライフよろしくお願いいたします~!!









| 台湾/2004年冬「旅行会社倒産!」 | 22:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!!!!

すっかり、BLOG更新&台湾ネタをお休みしております、pregoです。
もぉさぁ~(いきなりタメ口)
いそがしいっす・・・。
三十●年生きてきて、初めて口内炎って言うものができました!!
これこれこれ~、これなのねっ。

そう、私は疲れやすいが、いたって健康だったのです。
タフなのです(疲れやすいがと言う言葉とは矛盾していますが。)


ご飯もほとんど毎日、会社の下のローソンで、そして夕飯も家の近くのローソンで。
私、ローソンの上顧客でございます。

と、ところで、
昨年の九月に起きました、

prego、旅行会社に逃げられる事件!!


覚えていますか?

とうとう、決着がつくときがやってきました!


おととい、会社からグタグタ気味に帰ってくると、ポストにこ、これがっ!!↓



還付されることになりました

還付されることになりました


還付されることになりました・・・



(T∇T) うわーーーん、

やりましたっ! もうここまで返金に長いと、はっきり言って、
臨時収入ですっ

来月、タダで広州にいくブタ子ちゃん。

この朗報を伝えると、「三月にそのお金で広州いく?」と軽いユーワク・・・
きゃーやめて~。
臨時収入じゃないのよ、収入じゃございません。

返金よっ



が、しかし、この返金のために、
印鑑証明(二月以降のもの)
書類二枚を書かなくってはなりません。

印鑑証明をとりに行くためには、会社をちょっと遅れていかなくってはなりません。
でもその分のお金は返ってきません。

返金にはリスクも伴います。
みなさま、くれぐれも私たちを見本とし、お気をつけくださいねー。

この倒産事件をご存じない方は台湾への道カテゴリをご覧ください~

| 台湾/2004年冬「旅行会社倒産!」 | 12:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきまーす

皆様、おはようございますっ
これから台湾にいってきまーす!!
まだコメントバックしていないかた、ごめんなさいっ
必ず帰ってきたらしますので!!

ではまた!

| 台湾/2004年冬「旅行会社倒産!」 | 10:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振込み完了

今回は、行く前からほんっとに疲れてしまいました・・・。
九月の倒産から始まって、
●ツリに旅行会社をかえてからも、担当者がボケチンで、
金曜日に速達で私とブタ子ちゃんのうちに別々に予約票&請求書を送ったというのだけれど、土日、家のポスト前でずっと待っていたのに(これはウソ)
全く届かない。
月曜日、ブタ子ちゃんとメールしていたら、やっぱり私の家にのみ届いていないことが発覚!
向こうは出したって行っているけれど、今日火曜日でもまだ届かない。
結局会社に文書をFAXしてもらい、本日入金しました~

もう今週出発だっちゅうに。

実は、私のデジカメも六月に買ったばかりなのに、調子が悪く、
先週修理にだしていました。

あぁ、旅だけは順調にいきますように・・・。

去年、間際に申込みをして、大変な目にあったので
今年はスゴイ早めに動いたはずだったのに、
結局こんなことになってしまいました。
やっぱり、普段しないことをするとこんななのかしら・・・?

とにかく、あと出勤二日間。
頑張っていこう、私。

| 台湾/2004年冬「旅行会社倒産!」 | 23:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう!!

こんばんわ~
だいぶご無沙汰してしまいました。
気分はすっかり台湾なのに、現実は仕事が・・・。
机の上が富士の樹海と化していて、普段絶対に書類をなくしたりしない私ですが、
今回はオタオタと無くしてしまいました...。
というわけで、私の気分はバカンス、しかし、競馬の馬のごとく、
社内の人間は武騎手ばりに、私の尻をたたき、
「まだ休みじゃないぞーーー!営業いってこーい!」ってな感じで。

でもでも、やっと決まりました~!!台湾っ(≧∇≦)ノ
ブタ子ちゃんの帰国便が取れず、
(またもや帰りは別の日程での帰国。)キャンセル待ちをずっとしていて、
実はまだお金も申込みの書類も届いてませんでした。
しかし、やっと金曜日に連絡があり、
ブタ子ちゃんの帰国便も決定し、12/25に出撃いたしまーす!!

色々ありましたが、あとは無事に着くだけです。

あと四日の出勤日、早く終わらないかなー。
うきうき。

| 台湾/2004年冬「旅行会社倒産!」 | 23:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT