三十路ライフ健康

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

づーがーれーたー(疲れた)

たまにこのBlogを見てメールとか、会った人に、
「ストレスたまっていそうですね」とか
「疲れていそうですね」といわれることが今年後半多かったので、
最近こういう話題を控えていましたが…

今週はマジ、よく五日間働いた自分!って感じで…
自分で言っててゴメンナサイ…

先週は土曜日も会社に行ったので、今週は曜日間隔がおかしくなっていて、
毎日金曜日みたいな気分でした。

いやいや、本当にきついんですよ。
この歳で毎日コンビニご飯は…(そっちかい)

ドリンク剤を箱買いしました…。
でも今日は久しぶりに20時前に会社を出たので、嬉しくってコンビニじゃない輸入食品屋さんで
ポテチやら、ちょっとお高めのプリンとかかっちゃったー

正直、今月に入ってから「どうしたら会社を辞められるか?」ということを
ほぼ毎日考えて働いているくらいモチベーション下落中。

でも、12月末には、またまた台湾にいってきまーす
今はそれまでインフルエンザにかからないように過ごすしかないと思ってます。

| 健康 | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザってコレ?!

実は現在具合が悪いワタクシ。
月曜日の夜中の三時に、いきなり胃に激痛が!
あまりの痛みに夜中に救急車を呼ぼうかと思いましたが、
救急車は軽い病気では読んではいけません。

今、世間では問題になっていますよね。
救急車をタクシー代わりに使っている人や、ちょっとしたことで呼び寄せてみたりと・・・
これでは本当に助けなくてはいけない命が助からないかもしれません。

というわけで、はじめはベッドでのたうちまわり、
その後、吐き気と腹痛でトイレから離れなれなくなりました。

一通り、上から下から(汚くってすいません…)お祭り騒ぎが終わって
ウトウト寝ていたら、今度は朝6時くらいから、ものすごい寒気で目が覚め、
せっかくの文化の日はガタガタ震えていました。

ま、まさか、これはお腹にくる新型の新型インフルエンザ?!

と怖くなり、震えながら厚生労働省の情報ページを見ていると
どうもお腹に来ている人もいるらしいじゃないか!!
こりゃあ大変だ?!

もしインフルエンザだったらタミフルは発症後48時間内に服用するのがいいとされています。
夜中の三時に発症しているとしたらまだ間に合う!!

正直この時38度以上熱が出ていたので
節々が痛いし、頭痛いし、寒いし歩くのもツライんだけれど、
とりあえず「東京都医療機関案内サービス・ひまわり」に電話をして
休日にやっている近くの診療所を聞きました。

日本橋の医師会がやっている診療所がタクシーワンメーターで行ける距離だったので
そこに行ってみました。

で、この具合の悪い時に限って、道の知らないタクシー運転手!!
具合が悪いので一分でも早く行きたいのに、
住所を言っても、あまり使い方のわからないナビで探し始めて、ついにブチ切れ!!

注:普段はこんなにすぐに怒りませんよ。

具合の悪い時までいい人ぶってはいられません・・・

いいから私の言ったとおりに走れーーーーーーーーー!
大体の場所はわかっていたので近くで降りて、歩きました。

診療所に無事に着きました。
待っている間も寒くってガタガタ上着も脱がず待っていると中に呼ばれました。

≫ 続きを読む


| 健康 | 22:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週の出来事

こんばんわ。
週に一回くらいはblogをUPしようと思っています。

それにしたって、雨ばっか!!!
おちおち洗濯物を外に干して買い物にも行けませんよー。
色々と被害も出ているようですが、皆様大丈夫でしょうか?

さて、先週いったい何をしていたでしょうか? とふと考えてみる。
なぁーーんもしてないのぅ。

あっ、そうそう健康診断がございました。
私、ストレスを感じると辛い物やしょっぱいものが欲しくなるんですが、ここ一年本当にひどい・・・
自分でもそのうち腎臓がやられ、高血圧になるんではないかとドキドキです。
血圧は高いと言われたことは一度もなく、どちらかというと空腹で行く健康診断は
看護婦さんにびっくりされるくらい低血圧なのです。

案の定、今年も上は91という低さ。まぁ高血圧よりはいいけどね。
あとは結果が出ていないのでなんとも言えないのですが、体重が減っていました。

ダイエットをしている方すみません・・・
正直何もしていないのに年々減っていっています。病気か?
若き頃は体重が今より8キロ~10キロ多くって、こわごわ体重計に乗っていたけれど
最近はほぼ乗ることがないです。

なんだか体重減のせいか、とっても疲れやすくてねぇ。
いやいや歳のせい?
いやいや、そもそも体重減は食事が悪いのかも・・・?
いやいや、「気分」がすんごい連れているのかも・・・。

そーだ。それだ。

でもその気分的な疲れも、今週頑張れば来週やっと夏休みなのです~

皆さんは夏休み終了しましたか?

今日は旅用にTOYカメラを購入。
たのしみだー。

しかし、今日久しぶりに天気になったので銀座に行ったのだけれど、久しぶりの暑さにぐったり・・・

来週は暑い場所に行く予定だけれど、大丈夫か?自分・・・

不安ですー。




| 健康 | 21:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AB型と、必殺、沢尻エリカ攻撃

最近、いろいろ人間関係で疲れておりますが!
なんとなく笑ってしまう自分の性格と、二重人格さにAB型を感じています。

そう! 私はAB型です。

AB型といえば、二重人格ということで悪名が高いですよね。
って、私のblogに来ていただいてる方でAB型の方は? はーい。

今まであまり自分が二重人格だと思ったことはなかったのですが、
どうも最近「あら?」と思うことがありまして…。

言いたいことを言うのがビジネスとして当然なのか?
言いたいことを押し殺すのが大人なのか?
いやなことがあっても、笑っていられるのが大人なのか?
意外に黙っているのが、嫌な奴なのか?

と、かなり大人な年齢の私にもわからない時があります。

まーねー、最近はどうも面倒くさいことが多すぎで、何もかもめんどっちくなって、
とりあえず嫌なことがあっても、笑っとけ! 笑顔を振りまけ!
って感じにスルーって事しておかないと、やっていられない時もあります。

しかし、ニコニコ損な時もあって、期限悪いことをみんなの前でフツーにする奴(特に上司)の
前では、必殺、沢尻エリカ攻撃です。

何を言われても、「別に」「特にないです」の二言を連発。
これマジで、12月にやりましたワタシ。 こわっ

そーそー、普段ニコニコしててもねぇ、
私だって、怒るんですよ、そして傷つくんですよ、無神経なこと言われたら。

と、正月明けのボヤキでした。

| 健康 | 07:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぴき中

トローチ
 こんばんは~ お久しぶりです。
 先週は曜日がわからなくなるくらい忙しく、
 いつの間にか金曜になっておりました…

 そして急に秋めいて、空気が乾燥し、会社で風邪の罹患率が
 高くなりまして、私も風邪っぽいなぁとは思ったのですが、
 平日は流れるように時間が過ぎなんとか持ちましたが、
 昨日から一気に! 喉と、とにかく鼻!!
詮をしておきたい程!喉は熱が怖いので、用心です。
そうそう、写真はフィンランドで風邪っぽいと思い買ったトローチ。
まぁ二年前のもので使用期限も過ぎてるのですが、すごくよかったので、今食べております。
よくみると、含有成分はキシリトールが主成分なんです~ さすがフィンランド。
後は添付文書に英語訳もないため、全くわかりません。
あぁ明日は回復してほしい~
皆さんも風邪には注意!
そして鼻水が止まる方法募集中

| 健康 | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT