三十路ライフ2008年夏/maleysia クアラルンプール

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マレーシア出国とマレーシア・スタバタンブラーの柄とは?

マレーシア・スコール
アロー通りから帰ってきて、部屋で荷物を整理している間にスコール!!
マレーシアに来て初めての雨。

うーん、センチになるなぁ・・・。

空港へ、本当は電車で行こうとしていたけれど、あまりの雨に、
空港までの電車が発着しているKLセントラルまで車で行くことに。


マレーシアのパームヤシ  KLセントラル駅では、
 簡単にチェックインができてしまいます。
 荷物もそこで預けてしまえば、後が楽です。
 列車に乗ったころには、すでに晴れ。

 着いたときに、空港からホテルまで
 車で送ってもらった時に見たパームヤシ。
 「ここで身ぐるみはがされたらたまらんなぁ」
 「自己責任」という四文字が頭に浮かんだ事が
 今や懐かしく感じられます。

 空港で買ったスタバカップはこちら!

≫ 続きを読む


| 2008年夏/maleysia クアラルンプール | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マレーシアでワンタン麺

ワンタン麺
 ダラダラ歩いていたら、
 おなかが空いてきた&暑くて
 塩分補給にアロー通りでワンタン麺を
 食べることに。
 4RM(160円くらい)。
 滞在2日目に食べた福建麺に比べると、
 かなりお安い!!





アロー通り_2
 かなり繁盛してました。この店。
 この一杯を食べるために、
 結構待たされたー。
 お昼時間だったために、
 持ち帰りの人が多いんですよ。
  






アロー通り_1 こんな庶民的な景色を見ながら
 いただきました。
 だんだん雲行きが怪しくなってきた!!
 食べているうちにひと雨きそうなので、
 そうそうに引き上げ。
 いやーうまかった。
 最後の一杯。

| 2008年夏/maleysia クアラルンプール | 13:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クアラルンプール最後の町歩き

pavilion外観 最終日、出発時間は夕方。
 せっかくなので、後悔がないように
 街歩き。
 ホテルの前をまっすぐに歩いていき、
 モノレールの下を横断すると
 そっから先は、一気にショッピングセンター
 戦争です。
 
 一番大きい、PAVILION(パピリオン)
 ブランドもかなり揃っています。
 タイムズ・スクエアにも行きましたが、
 品揃え、ブランド揃えがイマイチ・・・。
 フードコートもかなりいい感じ。
 一度くらい、ご飯食べにくりゃよかった。









pavilion.jpg 中はこんな感じに吹き抜け。
 KLCCもこんなつくりだったけれど、
 流行りなのかしら?
 土地があるから?
 東京だと、土地が狭いから?か、
 こういう作りってあんまり無い気がする。
 椅子とかが多くって、
 休憩スペースがかなりあるので
 暑い外から来るとホッとします。




JEY.jpg JEYの看板、みっけ。
 彼は台湾はもちろんのこと、
 アジアで人気だよねー
 でも日本でももう少し人気あったり、
 取り上げられたりしてもいいのに・・・
 って思いますが、
 まぁ印税すごいんだろうね。






KLとキムタク  キムタクの看板もみっけ!
 日本でもやっている、ヘアワックスの広告。
 こちらでもキムタクは人気とのこと。
 キムタクの凄さ、アジアの色々な地域で
 人気のある顔立ちっていうのは凄いよね。
 
 しかし、
 マレーシア女子がキムタクを好きでも
 マレーシア男子の顔立ちで
 キムタクを探すのは難しい・・・


------------------------------
马来西亚旅行的最后一天,我去了购物中心的PAVILION。
这里,商品丰富,也有名牌。餐饮区也充实,是非常好的百货商店。
吉隆坡逗留期间,我应该至少去一次
在吉隆坡,找看到了周杰伦的招牌。
我坐了出租车的时候,在车上也放他的歌。
他在亚洲是受欢迎。
我想他在日本也应该多受一点欢迎,不过,并不那么有受欢迎的
我也发现了木村拓哉的招牌。
在马来西亚,木村拓哉也好象受欢迎。
可是,如果马来西亚的女人喜欢他,从马来西亚男人里她们找到木村拓哉很难•••

| 2008年夏/maleysia クアラルンプール | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の友、最後のお別れと、もらったマレーシア土産

車からのKLCC プトラジャヤに連れて行ってもらって
 とうとうクアラルンプール市内に戻ってきました。
 写真は車内から撮ったツインタワー。
 
 あぁ、ここともお別れ~

 いつもなんだけれど、
 帰りの日に見る、街の光とか景色って
 すっごい綺麗に見えません?
 
 私はおセンチな気持も混ざって、
 その国が愛しくなります。
 
 今まで行った国はだいたいそんな気分に
 なります。
 (アメリカ除く)



 ホテルの前について最後のお別れ・・・

≫ 続きを読む


| 2008年夏/maleysia クアラルンプール | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プトラジャヤ再び!& 最初で最後の写真

プトラ・モスクの夜
kajangでご飯を食べたあと、クアラルンプールに戻るために車に乗っていると、
あれ?どっかで見た景色・・・

そうなんです。
私が昼間にプトラジャヤのプトラ・モスクに来たのに中も見られずに帰ってきたことを知って
夜のプトラ・モスクに連れてきてくれたのです!

昼間のプトラ・モスクはこちら→http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-764.html

もぅその心使いに感動です・・・。
KLへの帰り道だと言っても、わざわざ寄ってくれるなんて・・・
ねぇーさん、感動です。

すでに22時くらいだったと思うのですが、お祈りの声が聞こえました。
このモスクの周りは公園になっていて、プラプラ散歩。

三人で ←クアラルンプールに来て最初で最後の徐くんとの写真。
 私、ハーレム状態ですね。
 右が徐くんです。
 個人情報の確認をしていない?ので
 小さい写真でご勘弁。
 目のくりっとした可愛い、まだまだ少年ぽい顔立ちです。
 (完全、おばちゃん目線・・・)



プトラジャヤの夜
プトラジャヤの街です。新しい町だけあって、とてもきれいです。
モスクだけではなく、クルリと街を一回り。
「明日会社なのに大丈夫かしら~?」と姉さん的には心配だったのですが、
その反面彼らのもてなしに本当に感動でした。

あと数時間で、この夜もおしまいです。

| 2008年夏/maleysia クアラルンプール | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT