三十路ライフ2009年GW/Singapore

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の1分まで全力で。 【トラベラーズ・ハイ】

シンガポール2階建てバス

シンガポールに着いたのは、18時すぎ。
そこからシンガ在住のLIFEのとど。さんにまた遊んでもらうことに。

19時くらいにお迎えに来てもらい夕飯&お買いもの。

とど。さんにバスのカードを借りて夜の街に~。
やっぱり夜は血が騒ぐわぁ~。

ジャージャー麺

ジャージャー麺?あれ?坦々麺だったかしら? がオススメなお店で・・・
麺と・・・

小龍包

小龍包を。

そのあと、カルフールでお土産を買い、お茶して
二階建てパスに乗って夜のシンガポールをしばし観光気分★
そして住宅街をぶらぶら。
きれいな長屋っぽいおうちがかわいい。
マジで、こんなところ住みたいわ~

こんな住宅街を歩けるのも、在住のとど。さんがいたおかげです。
とど。さんによると、私の好きなJJこと林俊傑さん、先日シンガポールに戻っていたみたいで
カトンの伊勢丹だったかな?でライブ?サイン会をしたそう。

いいなぁ…私も見たかったっす。

深夜まで付き合ってくれたとど。さんともお別れ。
いやーん。帰りたくない!!
空港に向かうまで、あと数時間というところまで遊んでくれたとど。さん、感謝です。
最後の最後まできっちり遊べました~ありがとう!


マレーシアからの移動とかあって疲れているはずなのに、
これが「クライマーズ・ハイ」・・・ではなく「トラベラーズ・ハイ」というもの?

帰りの飛行機では、さすがにグッタリで、機内食が出たのも気づかずに爆睡。
いやぁ、本当に遊び疲れた子供って感じで。

成田に着いた時の空虚感はなんとも言えないけれど、旅自体は
よく移動をして、
よく友達と遊び充実したお休みでした!

でも1週間海外に出て充電しても、1週間も持たずに仕事のストレスでグッタリ~。
電池が切れるのは早い!!

これでGWの旅日記はおしまい。長きにわたり、ご覧いただいてありがとうございましたー。

| 2009年GW/Singapore | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンガポール~マラッカへ出発!

4/30 シンガポールからマラッカへ長距離バスで移動です。
ちょっと旅情報を…

1.チケットはどこで買う?

シンガポール市内にあるGOLDEN MILE COMPLEX(ゴールデンマイルコンプレックス)というところにGO!
ここにはたくさんの旅行会社があります。
ホテルからタクシーでここの名前を言えばすぐに連れて行ってくれるはず。
私は暑さに負けてタクシーでいきましたけど…。
地下鉄・ラベンダー駅から歩けるみたい。

ゴールデンマイルコンプレックス


2.チケットの金額は?

正直どこにしていいか全く分からず…
そのくらいいっぱい旅行会社が入っているってことなんだけれど…
何件か聞いてみると、ちょっとずつ金額が違うのと、話によるとバスの程度違うみたい。

けど、金額はどこも23~25シンガポール$くらい。
私が頼んだのは、STAR MART EXPRESS。25ドル。
結構休日は混んでいるという噂を聞いたので、前日にチケットを予約。
当日は金曜日に移動をしたわけですが、満席でした。

座席指定ができましたよ。

3.出発時間は?

私が頼んだSTAR MART EXPRESSは一日に何便かありました。
私が乗ったのは11:30発。
他の旅行会社は8:30とかいうのが結構多し。


4.実際のバス出発地は?

出発地はチケットを買ったゴールデンマイルコンプレックス前からです。
とてもパスが出るような感じの場所ではないので、チケット購入時に聞くと、
「出発時間にここへきてね。」と言われたので来てみると、ここでした。 
他の会社もこっから出発らしいけど、一応、私が乗った会社以外のチケットをゲットした人は確認してね。

続きでは、実際にバス出発後の対策ですー。

≫ 続きを読む


| 2009年GW/Singapore | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンガポールでマッサージ

マッサージ
オーチャード通りで、LIFEのとど。さんと待ち合わせしていましたか、
少し時間があったのでシンガポールで初マッサージをしてみることに。
Lucky Plazaというアジア感満載のこのビル。フィリピン系のお店が多いみたい。
あんまり観光客向けではない?
ホームページで見るより、雑多な感じのするビルです。

入ったのはFIRST CHOICE FOOT REFLEXOLOGY。
おじさん、おばさん2人でやっているマッサージ店です。
30分で20シンガポールドル。日本の半分くらいで受けられます。

マッサージはオイルではなく、ニベア!!
でもこれでもかってくらいニベアを塗るので、終わった後はすべすべです。

台湾マッサージほど痛くないし、ちょうどいい感じです。

おばちゃんは、客がいない間、店の前のカツラ屋さんでずっとおしゃべり。
特に客引きをするわけでもなく、そのゆるい感じが好きです。

翌日からマラッカに行くことを、マッサージ中のオジサンに伝えると、
シンガポールに比べると治安が悪い!! だから十分気をつけるようにと言われました。
銃を使った事件もあったと…ひえー。
もう行くこと決まっているのに…。

次回からはマラッカ編です。

| 2009年GW/Singapore | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Katong地区でチキンライス

チキンライス屋

シンガポールでとど。さんと待ち合わせをし、
私のリクエストしていたkatong地区のチキンライス屋さんに連れて行ってもらいました。
その名も「五星海南鶏飯」
katongにも来てみたかったので、一石二鳥でした!

チキンライスというと、日本ではケチャップ味の洋食のチキンライスを思い出しますが
シンガポールのチキンライスは全く違います。

さて初めて食べるチキンライスのお味は?


≫ 続きを読む


| 2009年GW/Singapore | 12:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペニンシュラ・エクセルシオールホテル (シンガポール)

今回の旅行はANAで直行便だったので、どこかで足止めを食らうという心配は無かったのですが、
出発が一時間半ほど遅れて、シンガポールに着いたのは地下鉄も何もやっていない12時すぎ。
ただ、小さいシンガポール。タクシーで市内に向かっても大した金額ではありません。

ペニンシュラ・エクセルシオー 
 今回泊まった、
 ペニンシュラ・エクセルシオールホテル。
 深夜に着いたにも関わらず、いい対応
 &いいお部屋でした。









ベッドルーム_2 ここはペニンシュラタワーと
 エクセルシオールタワーに分かれてます。
 泊まったのはエクセルシオールタワー。
 色々口コミを読むと、
 こちらの方がいいみたい。
 ラッキーでした。
 ベッドはキングサイズ。
 ソファとデスク、薄型テレビ。
 なんと、ネットは部屋からつないでも
 タダ!!

≫ 続きを読む


| 2009年GW/Singapore | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT