三十路ライフ2009年GW/maleysia Malacca

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マラッカ~クアラルンプールへバス移動再び!

KLセントラル 再びマラッカセントラルの
 バスステーションにホテルの
 人に送ってもらった。(有料)

 意外にぎりぎりに着いて
 しまったので、中を見ようかと
 思ったけれど無理~。

 お金を払ったのに、
 泣きそうになるトイレに入り
 バスへ。
 トイレはねぇ…汚いっていうか
 水浸しなのよん…。
 
紙で拭くんではなく、洗っているからなんだと思う。
トイレ一個につき、一個水道&ホースが付いているから。これもエコか?!

そうそう、バスのチケットはシンガポールからここに着いたときに買っておきました。
どのくらい混むのか分からなかったので。
マラッカからクアラルンプールまでは300円ちょっと。安い~。
さて、バスに乗り込んでみましょう。

≫ 続きを読む


| 2009年GW/maleysia Malacca | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激安!ルームサービス

ベイビューホテル朝ごはん
さて、今日は朝からクアラルンプールに出発。
ルームサービスがあまりに激安だったので、頼んでみました。

菓子パン4コ、珈琲、オレンジジュースのセットです。

全部で600円くらい。

ルームサービスですよ?
でもパッと見、ちょっと寂しげですかね。

まぁいいんです。そもそも朝ごはん、そんなに食べないので。
でもマラッカからクアラルンプールまでは約2時間。
シンガポールの時のことを考えると、冷房の効きすぎた車内でさらに空腹を感じると
寒さが余計増すので、軽くでも何か食べた方がいいのです。

しかし、このパンたち、あま~い!←スピードワゴン風に。

そして、オレンジジュースも あま~い!←スピードワゴン風に。

うぐぐ…。この国は辛いものは辛い、甘いものは甘い…。
結局オレンジジュースは最後まで飲めませんでした。

珈琲よ、ブラックでありがとうぅぅぅ!

| 2009年GW/maleysia Malacca | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の最後に嫌な思い

マラッカ2

マラッカの街に昼間っから出て、結局夕方までウロウロしてしまいました。
しかも夜、(やることがないので)またまた外に出てみました。
しかし、昼間に歩き疲れたのでタクったんですが、最後の最後に嫌な思いをしてしまいました。

タクったドライバーが
「1人?」
「名前は?」
「歳は?」
「これからドライブしようよ」
「ホテルは今君が乗ったところ?」
「ホテルの部屋は?」とかとか…質問攻め。
その間、黙っていたんですが、超ウザったい!!!

「しつこいんだよっ!!」
思わず、日本語で怒った私。でも何言っているか分からないから、相手はヘラヘラしていて、
ホント、グーで殴ってやろうかと思った。

降りたい場所についても、なお走ろうとしているので、
「ストーーーーップ!」と言っても「もう少し先まで。ここは混んでいるから。」とか言ってやがる!!

キィーッ、日本人なめんじゃねー

確かに混んでいたのでこのくらいのスピードなら、走っている途中でも降りれそう。
というわけで、ドアに手をかけたら、気がついて、止めてくれました。

ちきしょーっ

お金を投げつけて降りました。
女だからこうなるのか、最後の最後にちょっと嫌な思いをして残念でした。
去年のマレーシアで、とってもいい人に出会い、いい思いをしてしまったので余計悲しく感じました。
まぁ、国の人全員がいい人なわけじゃないからね。

女性の皆さん、適度に気をつけてくださいねー。

| 2009年GW/maleysia Malacca | 21:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食中毒が怖くって…

ジョンカーストリートcafe

ジョンカーストリートの裏通りをウロウロしていたら、だんだんお腹が空いてきた~
客引きのオジサンにつられて、ちょっとこぎれいなcafeに入ってみました。
天井につるされた扇風機?みたいなのが、ふわりふわりと涼しい風を送ってくれて、
とっても心地よかった。

かかっている曲も、欧米人向き?
ジャズがかかっていてなんだかいい雰囲気です。

写真が逆光ですいません。頼んだものは・・・

≫ 続きを読む


| 2009年GW/maleysia Malacca | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンフーテン仏教寺院のオモシロ神様

マラッカ-お寺
マラッカにあるとっても古いお寺、チェンフーテン仏教寺院(青雲亭 Cheng Hoon Teng Temple)。
中華系寺院はいろいろ見ましたが・・・
やっぱり代わり映えはしません・・・
すいません。
が、しかしおもしろいものが!!

真ん中の写真、いろいろな神様が岩にいます。

≫ 続きを読む


| 2009年GW/maleysia Malacca | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT