三十路ライフ2009年GW/maleysia クアラルンプール

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空飛ぶ新幹線 Air Asia でもチケット代はローカル線並み



シンガポールに帰る時間になりました。
久しぶりに外から乗るタイプの飛行機でした。
でも機体はそれなりに大きい。

R0013487.jpg

中もきれいです。
でもシートがビニール製。作りもちゃちい。
これで長い距離はきついかも。
シートの数は、3×3でした。
EXITシートは無く、コックピットまで一直線。
飛ぶまでの間コックピットも開けっ放し。丸見えです。

さてサービスはどうかというと?

≫ 続きを読む


| 2009年GW/maleysia クアラルンプール | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルカを来た女性はどう物を食べる?



R0013481.jpg

無事に空港につきました。空港はクアラルンプールの国際空港を知っていると、
ここは、だいぶローカル&簡易的なな感じ。
カウンターも簡易的な感じだし、何よりチケットが簡易・・・

R0013479.jpg
これ、チケット…レシートと一緒、ぺらっぺらの紙だよー。


ブルカ さて、時間が余っていた&小腹もすいていたので
 cefeに入ってみました。
 そこでブルカを来た女性を見ました。
 (写真はwikiさんからお借りしています。)
 
 マレーシアはイスラム教が多い国。
 だからいろいろと宗教的な色の濃い
 服装の方が多いです。

 でも服装が自由な日本人の私にとって、
 このブルカはどうも見慣れません…
 眼だけ出ているので、怖い感じがします…。
 この女性たちは公共の場では肌を見せないのですが、
 カフェに入ってきたブルカの女性の手には、
 しっかりケーキとお茶が!!

えっ、食べるの?! どうやって???

≫ 続きを読む


| 2009年GW/maleysia クアラルンプール | 09:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Air Asiaに乗るときの注意点

前の日の晩に会ったhuangさんとは、お昼にはお別れ・・・。

この日はシンガポールに戻ります。

シンガポールに戻るには、マレーシアの格安航空会社「Air Asia」を使用。
日本でチケットはAir Asiaのサイトで購入しました。
Air Asiaサイトはこちら http://www.airasia.com/
日本語はないのですが、英語があります。
Eチケットになるので、予約したら画面をプリントアウトしておきましょう。

さて、クアラ・ルンプール国際空港に行こうとKLセントラル駅に。
ここは、クアラ・ルンプール国際空港に行く電車(KLIAエクスプレス)が発着しており、
さらにチェックインが同時にでき、荷物も預けられます。

お見送りに来てくれたhuangさんに待っててもらい、チェックイン・・・

しようとしたら、チェックインカウンターに「Air Asia」の文字が全くありません!!
カウンターの人にEチケットを見せると、「ここではない」と。

えぇーーー!! じゃドコ!?
やっばい!焦り始める私・・・やっちまったー?!

≫ 続きを読む


| 2009年GW/maleysia クアラルンプール | 10:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚に足を食べられる!

fish-spa.jpg

実はhuangさんと私、一緒にいられるのは24時間もなくって、huangさんが付いた翌日には
私はシンガポールに戻りかえる準備をしなくてはなりませんでした。
どんな友達だ・・・24時間も一緒にいないって。と周りの人たちには首を傾げられました。
今後はちゃんと予定立てましょうね(笑)

さて、その割にはゆっくりとホテルの近くのcafeで朝ごはんを食べ、ちょっとショッピングまでして
その後セントラルマーケットに。
そこで足の角質を食べることで有名なドクター・フィッシュ体験!

ちょっと水槽を見てみると、魚がデカイ!!!!

r.jpg ←ホントはこれくらいじゃない?
 (写真はロイターから借りました。)
 とにかく、
 魚が黒々ウジャウジャいて、
 しかも大きくて、
 超気持ち悪くって、

 上の写真くらいしか足が入れられなかったのー!
 

 huangさんと私、かなりでかい声でギャーギャー言っていたもんだから、人が集まる、集まる・・・
 
 huangさんは頑張って足首くらいまで入れていたけれど、
 私は無理…。

 結果は…足の裏見たら、皮がむけていた!
 やっぱり食べていたのねぇ~

 冷静に考えると・・・(皮喰ってるフナ。フナって食用にもなるよね。)
 
 きもち悪っ!
 
 しかし、10分10RMくらい(300円くらい?)で相当騒げたので
 ストレス発散にはなりましたよん。

 楽しかったわん

| 2009年GW/maleysia クアラルンプール | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クアラルンプールに友達がやってきたー!でもすぐbyebye?

ホテルロビー
クアラルンプール滞在2日目、友達が東京からやってきます~!!
台湾以外の町で、友達と待ち合わせは初めて!(在住の方は除く)
huangさんですー。
彼女とは、年末の台湾でも遊んでいただき、東京に帰ってからも仲良くしてもらってます。

その彼女が私とほぼ入れ違いでクアラルンプールに来る!ということになり、
実は今回の旅の行程には当初クアラルンプールは入っていなかったのですが、
こんなに近くにいるのに会わないのは無い!と思って会うことに。

夜19時くらいにホテルに着くということで、私はロビーにて待機。
なんだかドキドキした~。
ホテルの場所の説明はしてあったけれど、説明に不備はなかったか?
飛行機は無事着いたか?とか…。

ロビーに座っていたら電話にメールが!
「もうすぐ着く!」と。
こういうとき、やっぱり海外でも携帯がつながるっていうのは本当に便利だよね~。

携帯にメールが届いた5分後位に、見慣れた顔が!
わーい、無事に着いたんだねぇ~。思わず声をあげて、ハグ~。


≫ 続きを読む


| 2009年GW/maleysia クアラルンプール | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT