三十路ライフ2009年夏/Nederland

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅も終り

R0013857.jpg
旅もこの日の夜で終了です。
明日の朝にはアムステルダムを出て、コペンハーゲン経由で成田へ。
行きは過酷だったと思われた旅も、今となっては名残惜しいです。

時差ぼけ、乗り継ぎ片道2回ずつ。途中は少々きつかった女子2名。

友達とはお互いに、「この歳で頑張ったよねぇ~」と称えあいました。

アジアが過ごしやすいと思ってフィンランド以来ヨーロッパに行っていませんでしたが
クロアチアという一生に一度行くか行かないか(←大げさ?)の土地に行けてよかったです。
これも、今回一緒にいった友達と、クロアチア話で意気投合しなければ、実現しなかったことでしょう。

素敵なホテルにも泊まれ、
食事は笑っちゃうほどハズれて、
クロアチアの素朴さに心ひかれ、
オランダはイマイチだったという今回の旅でした。

帰って来て時間がたつと、「1年に1回くらいアジア以外の土地もいいかな?」なんて思ったりもします。

と言いながら、明後日からは台湾です。


| 2009年夏/Nederland | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べてよかった!! オランダポテト

R0013852.jpg
オランダで絶対食べたいものがありました。
それはポテト。
前にも書きましたが、私の好きな「30日間世界一周」でこの店やっていて、
とても人気があるらしく、とても行きたかったのです。

実際に行ってみると、本当に大人気で並ぶ、並ぶ!

でもメニューはほぼポテトしかないので、回転が速いので並んでみました。
ただ、この時私たちは夕飯前。
みんながもっているポテトを見ると、かなりでかい!

見るもの、すべてLサイズに見えるが、食べている人に聞いてみるとMサイズだったりする。

で、私たちが買ったものは…

≫ 続きを読む


| 2009年夏/Nederland | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザーンセスカンス街歩き

オランダ
年末に台湾に行くっていうのに、まだ夏休みのレポが終わっていないので、
急いで書き上げなければ!!

小さな川を下るボートがあったので乗ってみました。
暖かい日で川の風はとても気持ちよかったです。
ザーンセスカンスの町はこんな感じでした。↑

≫ 続きを読む


| 2009年夏/Nederland | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オランダと言えば… 【ザーンセスカンス Zaanse Schans】

ザーンセスカンス

オランダと言えば、やっぱり風車でしょう!!
ということで、やってきました、ザーンセスカンス Zaanse Schans。
本当は世界遺産に登録をされている「キンデルダイク」に行こうと思っていましたが、
アムステルダム中央駅前のインフォで行き方を聞いてみると、複雑で遠いらしく
インフォのお姉さんは、熱烈にアムステルダムから近い「ザーンセスカンス Zaanse Schans」を
勧めるのでこちらにしました。

確かにここはアムステルダムからバス一本で行けし、30分くらいで着くので便利。
そして、来たら来たで風車を見るとテンションも上がります。

ザーンセスカンス 風車

そしてもう一つ、テンションUPのものが…

≫ 続きを読む


| 2009年夏/Nederland | 11:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツだらけの朝食 

VICTORIA Hotel
毎日ほぼ、食事に恵まれない私たち。
ちょっとまともなものを食べましょうよ。
とアムステルダム中央駅前のヴィクトリアホテルで朝食を食べることにしました。
このホテル、とっても良さげでした。日本人率高し!
ロビーには日本人スタッフもいるくらいなので、泊ったら便利でしょうね。
さて、頼んだのは、フルーツで埋め尽くされた朝食。
二人とも、ものすごいお腹が空いていたというわけではなかったので…。

来たものは、もぅ、ものすごいフルーツの山です!
写真に写っているフルーツといい、ヨーグルト、ドライフルーツが入っているバー、ドライフルーツの入ったシリアル。
数カ月分のフルーツを食べた気分に。
ここ、通りに面していて、陽の光が入ってきてとっても気持ちのいいcafeです。
4つ星ホテルにも関わらず、値段もそんなに高くないところがいい。
確かこの朝食も1000円~1500円くらいだった気がします。

ゆっくりおしゃべりしながら、朝食。
いいですよねー。これこそ旅の醍醐味かも。
スタッフもフレンドリーでなかなか良いホテルです!

このあとは、オランダと言えば!という場所にいってきまーす。

| 2009年夏/Nederland | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT