三十路ライフ2010年GW/Singapore

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【番外編】インド人街でエネルギーを奪われる~~

ムスタファセンター
何が番外編なのか?
ただ、書き忘れただけなんですが…

ここはシンガポールのインド人街にあるスーパー・ムスタファセンター。
とど。さんが、「会社のバラマキチョコだったらここが安いよ!」と教えてくれました。
ココ自体は前から知っていたのですが、入ったことがなかったので行ってみました~

とにかくスゴイ人!
インドって人が多いって印象がありますが、ここもそう!
昼間っからこの周りでインド人がめっちゃ群がっています…。
お茶している人やら、お買いものしている人とか、一体なんの仕事をしているの?!

中に入っても、これまたスゴイ人!
「excuse me」と声をかけても全くどいてくれる気配なし。

狭い通路で一旦商品を見始めたら、私の声なんか聞く耳持ってくれません…
仕方なく大回りをする日本人。

それにしたって、各種スパイスとかすんごい量!
見ているだけでも楽しくなっちゃうー。
でも人がすごいので、結局お茶とバラマキ・チョコを購入。

一階の怪しい化粧品やら、すぐ壊れそうなアクセサリーをひやかしつつ退散。
とにかく、店を出たときにはグッタリでした…。

すげーな、ここ。

とど。さん曰く、夜になると更に人が多くなって、
とにかく何をするわけでもなく、近くの公園くっちゃべっているそう。
いいなー、そういう過ごし方。憧れる~

インド人街

ムスタファセンターの近くに新しく出来たショッピングセンターで
奪われたエネルギーを補給。
やっぱりしょっぱいものです…。
いつものやつです。ウマー。これ間違いないわ。

| 2010年GW/Singapore | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンガポールの良さに気付こう!

Mhotelから

去年もシンガへはANAで来ていたのですが、帰りが早くってきついんですよね~
朝焼けの中チェックアウトをします。

いつもホテルからタクシーに乗って空港に向かう時はおセンチになります。

どこの国でもなんですけれどね。

シンガは好きです。

というと、買い物?と聞かれますが、シンガの魅力は買い物だけではありません!!
よく「東京と同じ」とか言う人がいますが、全然違いますよっ!!

イスラムの香り漂う街や、
いつもパワフルでエネルギー奪われるインド人街。
洋館などが建ちならぶラッフルズあたりや
フィリピン人集まるラッキープラザやタイ人集まるゴールデンマイル。
美味しいホーカーズや
夜景がきれいだったり…と結構盛りだくさんなんですよ。シンガ。

私は林俊傑さんが好きなので、
シンガに来るとJJの曲を聴きながらJJが育った街だなーなんて思いながら歩いてます。

だからシンガは買い物しか魅力ない!なんて思っているアナタ!

自分で歩いてみると、その良さを知ることができると思います。

とにかく治安がいいしね。

私の、ちょっと行くアジアの国に認定。
認定国→台湾・香港・シンガ・マレーシア…かなー。チェンマイもとして仲間入り!

また来るかも!シンガ! バイバイ~

| 2010年GW/Singapore | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち合わせは「モスク」前で。

サルタン・モスク

去年もお世話になった「LIFE」のとど。さんと一年ぶりの再会!
待ち合わせはサルタン・モスクの前で!

いやぁ~とど。さんナイスです。

こんなところで待ち合わせとは、シンガならでは!

東京でも「浅草寺」の前で!とかはあるかも知れないけれど、
やっぱりモスクの前はなんかテンションあがります!(モスク好き)

イスラムのお寺にたたずむ日本人。(私)

… … …

ありゃ?! とど。さん来ないなぁ~
15分くらいたったところで、電話をしてみると

なんと私と真逆のところでお待ちでした!

いやいや、私が指定の場所の反対側で待っていたのですー。
写真は裏門。
待ち合わせは正門だったのです。

裏門でもこんなに立派なのでわかりませんでした~!!
すいませんー!

ほっんと抜けている…

≫ 続きを読む


| 2010年GW/Singapore | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンガポールに戻ってきました。 M hotel

シンガポールに再び戻ってきました。今回のお宿はタンジョンパカーにあるM hotelです。
色々泊ってみないとどこがいいかなんてわかりませんからね。
このホテルは、以前クアラルンプールで泊った「グランドミレニアムホテル」の系列。
KLの時は本当に素晴らしかったのでこちらも期待して予約してみました。

M hotel

駅からは7分くらいでしょうか。
駅に着いた時は既に23時ころだったのですが、まず駅構内にエスカレータが無いので、
トランクをそこに捨てたくなりました。
暑いし…。
あとこの界隈、オフィス街なので夜遅くなると商店がないので結構暗いし寂しい。
まぁシンガだから、あんまり怖いという感じはありませんが。

汗だくのままチェックイン。

M hotel2

部屋はそこそこ広くてきれいでした。
しかし、テレビが!!! チャンネルが少ないよぅ~! MTVが無いってどういうこと?!

M hotel3

お茶も冷蔵庫も、無料のペットボトルの水もあり。

M hotel4

お風呂もシャワーと湯船が別々になっているタイプ。
しかし、シャワーが、久しぶりに外せないタイプでした。

M hotel5

湯船も広くてよかったです。

さて、着いてからちょっと一息付いたらお腹が減ってきました。
ホテル内のcafeもやっていない時間だったので駅からホテルに向かう間にマクドナルドがあったので再び外へ。
23:30に眠くなりながらマックを食べる…体に悪そう。
でもとってもきれいで広いマックに、シンガポールの若者たちがたっくさん!
どこの国もおんなじだねぇ~とひとしきり人間ウォッチをした後、部屋に帰り眠りにつきました。

シンガポールの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

| 2010年GW/Singapore | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ、チェンマイに!

シルクエアー

シンガポールからチェンマイには、シンガポール航空の子会社シルクエアーに乗って向かいます。
朝八時過ぎの飛行機だったので、朝五時に起きて荷物をまとめて移動。
朝が弱いのでこういうフライトは辛いのよね…。

チャンギ空港に着いた時には日の出の時刻。
空港にいるお客たちはみぃーんな眠い目をこすって珈琲を飲んでいたりしたけれど
この光を見た途端、みんな窓辺に集まってきました。

写真に写っているのがシルクエアーの飛行機です。
機内は3列、3列の小さいものでしたが、綺麗でした。
ご飯は最悪だったけれど…。

≫ 続きを読む


| 2010年GW/Singapore | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT