三十路ライフ2010年GW/Chiang Mai

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【番外編】 こらー!寝るなっ!

RIMG0170.jpg

寺巡りをしていた時の一枚。
熱心にお経を読む少年たちの後ろでウトウトするオッサン。
起きたり、倒れたり…船をこいでおります…

こういう人を結構見ました…暑いからね。

RIMG0171.jpg

そして犬2匹も…。
お経を聞いてリラックスしているのか…
しかも本堂に入れてくれてるお寺も寛大だぁ~。

| 2010年GW/Chiang Mai | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々購入。スタバタンブラー

RIMG0103.jpg
久しぶりに買いました。
スタバのタンブラー・チェンマイ版。
あまり個性あふれる…って感じじゃないので、買うのに相当迷ったのですが…
タイらしく像の絵が。

RIMG0104.jpg

下のほうには、タイのお寺のような屋根の絵と、タイ語が。
最近はどこのスタバも国中のものが置いてあるところ多くなったなー。
ここもタイの有名どころのが置いてありました。(バンコクとか…)

マレーシアKLのスタバカップはこちら!
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-777.html

マカオのスタバ・タンブラーはこちら!
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-699.html

シンガの昔買ったスタバ・タンブラーはこちら!
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-434.html

台湾の三都のスタバ・タンブラーはこちら!
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-299.html

実はそのほか六本木ヒルズのとか、もらった京都バージョンとかありますが、とりあえず海外はこんな感じです!

| 2010年GW/Chiang Mai | 22:34 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

チェンマイ空港で出会い…?

「旅先で5人に1人が恋に落ちている!?」というニュースが旅好きBLOGGERの間でも話題になっているようですが…

毎回の旅で出会いがあって、世界に知り合いが出来たらいいじゃない~!
私も毎回、楽しい出会いがあればいいなーって思ってますよ~
恋に落ちるほどの人にはなかなか会えませんが。

男でも女でも、要はだまされようが、遊ばれようが、その本人が楽しけりゃいいんじゃんない?
とお気楽な私。
まぁ、ビョーキやクスリ、避妊には気をつけて…。(!!)

チェンマイ空港

さて、今回の旅では、ちょっとした出会いがありました。
シンガポールからチェンマイにシルクエアーという飛行機で行ったのですが、
その時、隣の席にいたシンガポール在住のイギリス人親子(お父さんと息子)となんと帰りも空港でバッタリ!!

行きの飛行機の機内食(朝ごはん)で、
その息子さん(たぶん中学生くらい)が食べたかった方のご飯の最後の一個を私が取ってしまったので
私が「交換してあげるよ」と言ったらお父さんが「大丈夫、あなたが食べて」と。
そんなやりとりから、少し話をしていました。

帰りの空港でカウンターに並んでいたら、「あれ?」と。
向こうも気づいて、また会ったねー!と握手。
「上でお茶でも飲もう!」と誘われその場は別れましたが、

英語が別にそんな達者でない私。出発までの時間ずっと話さなくちゃいけないのは正直キッツイなーと。

本当に私、英語出来ないんです。
中国語やり始めてから、もっと忘れたし…(だからと言って中国語が話せるわけでもない。)
ただ、普段からおしゃべりなので、コミュニケーションとるということは嫌いじゃないので
それが功を奏していると思います。

お父さんがカフェでお茶をおごってくれました。
息子さんからはお菓子のおすそわけも…こんなおばちゃんにすまんのう。

お父さんが、「席はどこ?」と言われてチケットを見せたら

なななななんと、また隣~!!!

すごい偶然!
このシルクエアー、週に数便しか飛んでいないので行き帰りが一緒になることはあるでしょうが、
シートも再び隣とは!

これ、相手が1人の独身男性だったら「運命なのかも~」とか思っているところでした。

シンガポールについてもイミグレーションの外で私を待っていてくれ、
「よい旅を」と声をかけてくれました。
たぶん二度と会わないだろうこの親子。
でもこういう出会いは本当に嬉しく、旅に色をつけてくれます。

でもいつか、運命の人にも会いたい!!といい歳して思っている私なのでした。

| 2010年GW/Chiang Mai | 12:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Le Meridien Chiang Mai で 最後の極楽。

帰りの飛行機が夕方とあって、時間があったので町をちょっとプラプラした後に
ホテルのSPAに行きました。
一時間6,000円也。タイにしちゃ相当高い。
しかしここはホテル内のSPAということで仕方あるまい。

spa1.jpg

受付も問診票もすべて英語なので、リラックスするはずが緊張しまくり…。
問診票を読みながら、「自分はこんなに英語が出来なかったのか?!」と思うくらい
意味わからず…
心配しないで!と受付のおねーさんがこれまた英語で丁寧に説明してくれました。
受付の待合はアジアンテイストで本当に素敵。
こんな部屋に住みたい~

spa2.jpg

中に入るとこれまた素敵!!!
ベッドの後ろにお風呂!キャンドルが女優気分だわー。(なんこっちゃ)
シャワーも別についています。

60分のマッサージ。
なぜかタイなのにスウェーデン式のマッサージをチョイス。
英語で話しかけられるので、はじめは緊張していましたが、そんなのも10分くらい。
後は記憶なし。
本当に60分やったのー?っていうくらいあっという間に終了してしまいました。

ふぁー、極楽極楽。

シャワーを使わしてもらい、この部屋にあったヘアオイルを使ったのだが
すんごいイイにおい~!!
これ欲しい!!とお願いをしたのですが、非売品とのことでNG。
うーん残念~。

骨抜き状態で受け付けに行くとお茶とお菓子を出してくれました。
落ち着くわぁ…このままここにいたい~。

と思いきや、そろそろチェンマイ滞在も終わりです。

心優しいスタッフのいるホテルよ。サービスもばっちり。
また来るね~。
ドアマンのスタッフたちの優しい笑顔に見送られ、いざ空港へ。

| 2010年GW/Chiang Mai | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンマイで一番食べたかったもの

カオソーイ

チェンマイに来たら、カオソーイというカレーラーメンを食べたかったのですが、
カメラを無くした時に入った屋台で頼んだら、
なんとなかった!!
で、その日の夕方またナイトマーケットにあるフードコートで注文。

前の日のカレーみたいに激辛ではなくコクがあっておいしいーーー!!
このパクチーふんだんな感じもサイコー
他の店では、これにライムが付いてくるらしいんですが、ここにはなかった…
あったらもっと美味しかっただろうなー。
ご飯を入れて食べたくなったりもした。
ああ、もう一回食べたかった…。

でも大満足。スープまでぜーんぶ飲んじゃった。
(しかし、翌日若干お腹を壊したが後悔なし!)

ナイトマーケット2

RIMG0107.jpg 食べ終わった後に雨の中マーケットを散策。
 お土産を物色くし、結局かったのはこれ。
 風鈴代わりにと購入したのですが、
 かなり重くって
 ちょっとやそっと風ではならない。
 いい音するんですがね…
















RIMG0238.jpg
実はこの鐘、こんな風にお寺に飾られているのです。
とっても気に入り買ってしまいました。
いまやお寺でもない東京の1Rに飾られています。

| 2010年GW/Chiang Mai | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT