三十路ライフ2012GW/Singapore

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールおみやげ

シンガポールで購入したおみやげ~。
ペナンでは正直買うものが無かった…
っていうか民芸もののお店をみつけることができませんでした。
あと、免税で外資系化粧品もそこそこ買ったんですが、
そのあたりの化粧品の評価は、専門サイトにお任せします。



RIMG0263_2.jpg

本場ではないですがタイガーバーム。
タイガーバームも今やいろんな商品がそろっています。
シンガポールに住んでいるとど。さんにタイガーバームのシップがいいと言われて
実家の親に買って帰ったことがあります。結構好評で…

今回は自分ために…
私、肩がつねにカッチカチなんですよ。
頭も痛くなるし、ひどい時はめまいもしちゃう。

で、強力そうなこれを。

匂いはものすごいです。タイガーバーム臭が…しかし結構肩にジンジンきていい感じ!!
ただ、公な場所で使えないのがちょっと残念…

RIMG0262_2.jpg

次はシンガポールのデパートの中にあったsasaのバーゲン会場で買った韓国パック。
一枚90円くらいだったので20枚まとめ買い。
実際使ったら、肌に合わないものもあったけれど、
まぁ安かったので良しとします。

RIMG0260_2.jpg

で、これが数年越しで探した
日清ラクサヌードル!
とど。さんに連れて行ってもらった夜中のスーパーで発見!
やっとありつけたー★
食べてみました。
わりとマレー風の味(辛いってこと…)
あと、期待が大きかったか…普通でした。
てか、街で食べたラクサがおいしすぎてねぇ~。

でも数年越しで食べたかったものを手に入れられて良かったです★
ふぁー、これでGWの旅は終了です。

次回は秋までお待ちください…?!

| 2012GW/Singapore | 21:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 GW シンガポール・ペナンの旅、終了~


IMG_0574_2.jpg

さて、GWの旅もそろそろ終了です。
今回、ペナン・シンガポールともとてもよかったです。

ペナンは今までと違うマレーシアを感じることができました。
今までマレーシアはクアラルンプール、マラッカとかジョホールバルと行きました。
どこも素敵な町ですが、ペナンは町と海、世界遺産が身近に感じられる町で、
私がいったマレーシアの中では、一番のんびりしたところでした。

シンガポールも観光!って感じのことができたし、お友達にもあえて楽しかったです。

IMG_0568_2.jpg

ホテルの近くのDOMEというカフェで時間まですごしましょー。
DOMEはシンガやマレーシアでちょくちょく見かけるカフェ。
落ち着いた造りが好き。


IMG_0567_2.jpg

塩分補給でポテトも一緒に。
お腹もすいていたし、夜のフライトまで時間があったので…
飲みものはライチティー。

中に入っているライチは食べなかったけれど、フルーティーな味がおいしかった。
外を見ながら本当に帰るのねぇ…としみじみ。

あまりに楽しすぎて、本当に帰りたくない~!!

とはいえ、一人で「凄い楽しい~!!」とか思っている時点で、
人間としては若干心配になるんですが…。

IMG_0575_2.jpg

駅前。
これから、夜の楽しい時間が始まるって感じ。

普段面倒だと、大抵タクシーに乗って空港まで行ってしまう。
シンガポールは狭いから、タクシーのっても大した金額ではないし…
でも今回は電車に乗って最後まで街並みを見たくってMRTに乗りました。

ありがとうペナン・シンガポール!
また行くね~。


| 2012GW/Singapore | 09:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・観光!シンガポールバスツアー

サンズ見学から一旦ホテルに戻ると、レイトチェックと言ってあったのに、
部屋に掃除が入ってました・・・。
帰国前にシャワーに入りたかったけれど、バスルームもきれいに整えられて
なんだか使ったら怒られそうな雰囲気に…。

しばしどうしようか悩んだあと、
やっぱりシャワーに入ろうと決意。

だってレイトチェックアウト分お金払ってるんだもん!

それでもまだ出発には時間があったのでシンガポールの市内バスツアーに行こう決意。
シンガホールバスツアーは、3路線ほどあり、街中をバスが走っています。
ちょうど私の泊まっていたホテルの前からイエローラインというバスが走っていたので、
それに乗ることに。

RIMG0249_2.jpg

シンガポールフライヤーまで行くと、ここが一旦終着点。
このバスのチケットは一日乗り放題なので、ここで他のラインに乗り換えもできます。
(2日券とかもあるみたいです。)

RIMG0248_2.jpg

バスは二階建てバスなんで、やっぱり二階に乗らないと!
といいつつ、日本人いなかった…みんなツアーで来るから乗らないのかな?
欧米人ばっかりでした。

二階に上がると結構高い。
いろんなものが見えるよー
人んちの屋根の上とか…。

そうそう、シンガポールのボタニック・ガーデンあたり、
日本大使館とかがあるのですが、ここすんごく良かった!
緑が豊かで、ボタニック・ガーデンも普段なら暑いからあんまり見たいと思わないんだけれど、
今年のシンガポールは涼しかったので、時間があれば見たかったなー。

もぅマイナス・イオン出まくりで、たっくさん深呼吸しちゃった!

RIMG0256-002.jpg

オーチャードに出ると、いつも見る風景。
こんなアイス屋さん。
おじいちゃんがやっているお店が多いよう。
結構買っている人をみかけました。

需要があるんだねーきっと。

都会の中の、なんか昔ながらお店の形態。

オーチャードが終わると、もう少しでホテル。
あぁー、チケットが一日使えると思うともったいないなー。
でも仕方ない~
次回は全部乗ろうっと!

バスツアーもバカにしていたものでしたが、暑いときなんかは重宝すると思います。
そして、二階建てバスだから、いつもみているシンガポールの景色を
上から見渡すことができるので、こんなお店があったのかーとか、

RIMG0253_2.jpg

繁華街じゃない場所↑でいい場所が発見できたりします。

乗り降り自由ですし、手軽にシンガポールを観光できます。


Hippo tours http://www.ducktours.com.sg/hippo.php

この地図が便利!
http://www.ducktours.com.sg/pdfs/map_hippo.pdf

| 2012GW/Singapore | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンガポール、最終日のお散歩 今ならここへサンズ!


RIMG0236_2.jpg

最終日は夜遅いフライトだったので、最後までシンガポールをお散歩!
リトルインディアにも徒歩圏内なんで行ってみました。
しかし、シンガポールやマレーシアはこういう建物多いねー。
中ってどうなっているんだろ?


RIMG0239_2.jpg

リトルインディアはカラフル!!
中国語もちらほら…

RIMG0240_3.jpg

お供えの御花。
マラッカでもみたなー。
朝からせっせと作っているの。

RIMG0243_2.jpg

この建物も凄いカラフルー!
中は一体何色?
カレーはパス。
そんなにお腹が空いてなかったし、最近はカレーはもっぱらタイになってしまったので。

そして、シンガポールと言えば、今これでしょう。

≫ 続きを読む


| 2012GW/Singapore | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンガポール・カトン地区でデート★

IMG_0560_2.jpg

初めて出会ってかれこれ10年近くになる「LIFE」のとど。さんと再会。
とど。さん、シンガに住んで長くなり、最近はシンガに行くたびにお世話になっています。
やはり私にとって、海外に住んでいる方のお話は毎回とても新鮮で
あっている時間がとても楽しく貴重な時間です。

katong112というカトン地区の新しいショッピングモールの前で待ち合わせ。
このあたり、とんどん開発が進んでいるらしいです。

いつか写真のようなショップハウスも無くなってしまうのでしょうか…。
それは残念すぎるなぁ…
このあたりは、このショップハウスがいいからなー。



RIMG0232_2.jpg

katong112にはディンタイフォンや日本食、パスタの五右衛門などが入っています。
Le Viet Cafe & Restaurantというベトナム料理の店に。
野菜が食べたかったので、レンコンの炒め物、フォー、生春巻きをいただきました。

ベトナム料理ってそんなに脂っぽくないし、さっぱりしているから好き!
味も結構優しいし。

ご飯を食べた後にちょっと周りをウロウロ。
このあたりは一人ではなかなか来ないから貴重。

RIMG0261-001.jpg

そうそう、雑貨屋さんが無い…って前に伝えたのですが、
ここの近くにアジア家具のお店が!!!
目黒の家具通りとかにありそうな家具が日本の価格の半分以下!
もぅ全部買って帰りたかった…。

船便で送るって手もあるなーとか…マジで思ったのですが
結局、写真のアロマ的なものを購入。

しかし…血が騒ぎました。

RIMG0234_2.jpg

で、最後にcafeに。
オープンエアの席もあります。
天井の高い、ろうそくの明かりが素敵なカフェ。
チーズケーキをいただいてしまいました。
お互い同じくらいの歳なので、仕事のこととか家族のこととか色々話に華が咲いて深夜まで。

本当にこういう時間は、通常東京でクサクサしながら毎日過ごしている私にとって、
違う環境で、違う仕事をしているとど。さんとのお喋りの時間は楽しい。

ありがとう!

そうそう、カフェの前でタクシーを捕まえたら、女性の運転手。(おばちゃん)
ちょっと中国語で話をしたら、アグネス・チャンしっているとか、テレサ・テン知っているとか
よそ見をして運転。
しかも結構なスピード…

とっても怖かったー!!



■112katong
http://112katong.com.sg/
MRT Paya Lebar駅から無料バスが出ています。
そのバスですが、112katongとかロゴが入ったバスとかではないです。
フツーのバン。
私、気付かず待っていたら運ちゃんに声をかけられました…良かったー

| 2012GW/Singapore | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT