三十路ライフシンガポールの良さに気付こう!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールの良さに気付こう!

Mhotelから

去年もシンガへはANAで来ていたのですが、帰りが早くってきついんですよね~
朝焼けの中チェックアウトをします。

いつもホテルからタクシーに乗って空港に向かう時はおセンチになります。

どこの国でもなんですけれどね。

シンガは好きです。

というと、買い物?と聞かれますが、シンガの魅力は買い物だけではありません!!
よく「東京と同じ」とか言う人がいますが、全然違いますよっ!!

イスラムの香り漂う街や、
いつもパワフルでエネルギー奪われるインド人街。
洋館などが建ちならぶラッフルズあたりや
フィリピン人集まるラッキープラザやタイ人集まるゴールデンマイル。
美味しいホーカーズや
夜景がきれいだったり…と結構盛りだくさんなんですよ。シンガ。

私は林俊傑さんが好きなので、
シンガに来るとJJの曲を聴きながらJJが育った街だなーなんて思いながら歩いてます。

だからシンガは買い物しか魅力ない!なんて思っているアナタ!

自分で歩いてみると、その良さを知ることができると思います。

とにかく治安がいいしね。

私の、ちょっと行くアジアの国に認定。
認定国→台湾・香港・シンガ・マレーシア…かなー。チェンマイもとして仲間入り!

また来るかも!シンガ! バイバイ~

| 2010年GW/Singapore | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同感です☆

私もシンガ好きです。都会だけど人も適度に親切ですし。MRTなどの公共機関も充実しているし、チャンギ空港自体も好きですし~。。そもそもカレーも中華もマレー料理も好きなので、シンガやKLは夢のようなんですよね~w1つの街に好きな物が同居しているという時点で大きな魅力です☆

強いて言えばシンガはホテル代が高いのが。。。

羽田の国際ターミナルができたら香港と台湾も是非行ってみたいです。
行った事ないけどきっと好きな予感がします。ふふっ

| 迷子 | 2010/07/09 00:26 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

交通機関が充実って大切ですよね~
昔西海岸に行ったときに交通手段がなさすぎて、二度とアメリカいくかっ!って思ったことが…。
KL、私も好きだし、私たちってば、たぶん似たようなところが好きですよねー。
確かにシンガはホテルが高いし安かろう悪かろうだから困ります。

香港はたぶん好きだと思いますよ!!
でも人種のるつぼ感はKLやシンガのほうが高いと思いますが。

| prego | 2010/07/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

シンガポールっていっつも候補に挙がるんだけど
なんだろうなぁ~まだ足を踏み入れた事がないせいか
シンガポールでこの値段ってどうよってなって落選しちゃいます。
シンガポールのくせに旅行代金やサーチャージ料が高いんだよねぇとか。
シンガポールのくせに遠いんだよねぇとか。
難癖ですね、ハイ。
スイマセン。(^_^;)

| kana-wan | 2010/07/10 18:21 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

> シンガポールでこの値段ってどうよってなって落選しちゃいます。

シンガはホテルが高いですからねー。
チケット自体はたぶん最近は安いものが売っていると思うので、
もし!検討するときがあったらチケットのみで検討してみてはいかがでしょー?

たぶんアジア文化(マレーとか中国とか)が好きな人や私みたいにモスク好きには
絶対におすすめなんですがねー。
お買い物が目当てという方には逆に最近は期待はずれかも~
東京は物も豊富ですし、そこそこ安いし・・・
なので実際私としては「買い物」はそんなにオススメなスポットではございませんー
(すすめといて落とすワタシ…すみませんー)

| prego | 2010/07/10 22:23 | URL | ≫ EDIT

去年出張で初めてシンガポールに行きましたが、
感動しました!すごくすごく素敵。
でも、上司と一緒だったため、チャイナタウンとか、インド人街とかいけなかったのが残念。
でも、食べ物もおいしいし、緑も多くて、
本当にすごく好きになりました。

でも、買い物…は何を買うの?

| Nao | 2010/07/11 22:12 | URL | ≫ EDIT

■naoさん

あぁー仕事だとなかなか自由になれなくて残念ですね。
確かにシンガは緑が多くって、しかもオーチャードとか高い木が多いんですよね~。

買い物はですねぇ、
インド人街でスパイスとかカレー粉とか…
あと靴が安いと聞いてます。今回買う時間がなかったのですが、
確かに良いデザインの靴が安値で売ってますよー。
次回は靴をあさりたいですー。

| prego | 2010/07/11 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1002-c158d097

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT