三十路ライフ久々購入。スタバタンブラー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々購入。スタバタンブラー

RIMG0103.jpg
久しぶりに買いました。
スタバのタンブラー・チェンマイ版。
あまり個性あふれる…って感じじゃないので、買うのに相当迷ったのですが…
タイらしく像の絵が。

RIMG0104.jpg

下のほうには、タイのお寺のような屋根の絵と、タイ語が。
最近はどこのスタバも国中のものが置いてあるところ多くなったなー。
ここもタイの有名どころのが置いてありました。(バンコクとか…)

マレーシアKLのスタバカップはこちら!
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-777.html

マカオのスタバ・タンブラーはこちら!
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-699.html

シンガの昔買ったスタバ・タンブラーはこちら!
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-434.html

台湾の三都のスタバ・タンブラーはこちら!
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-299.html

実はそのほか六本木ヒルズのとか、もらった京都バージョンとかありますが、とりあえず海外はこんな感じです!

| 2010年GW/Chiang Mai | 22:34 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

さすがに色々持たれてますね!
外国のタンブラーって国名なんかが大きく書いてあって、その下に
その国の特徴的な物の絵がある・・・ってパターンで、見た目の個性
はあまり感じられない物が多いような気がするんですが・・・
日本の京都バージョンなんかのように外国のものも、都市バージョン
なんかは個性的なんですかね?
沢山あると場所取りな物ですが、自分用のお土産としてタンブラーは
丁度良いですね!

なんかタンブラー見てたらスタバに行きたくなってきました(笑

| crownm | 2010/07/10 13:59 | URL | ≫ EDIT

はい、センセー!
素朴な質問なんですけど。

スタバのタンブラーを集めていらっしゃるファンの方々って
集めたタンブラーを全部どうしてるんですかね。
ほとんど飾って置いてるんですか?

pregoさんは何本くらいあって、どういう風に使用してます?

| kana-wan | 2010/07/10 18:25 | URL | ≫ EDIT

■crownmさん

> 外国のタンブラーって国名なんかが大きく書いてあって、その下に
> その国の特徴的な物の絵がある・・・ってパターンで、見た目の個性
> はあまり感じられない物が多いような気がするんですが・・・

個性がある場所もあるのですが今回のチェンマイのようなのは、じうも手抜きっぽいですねー。
それぞれ町の代表となるものをイラストレーターさんとかに頼んで作ってもらいたいものです~

> 沢山あると場所取りな物ですが、自分用のお土産としてタンブラーは
> 丁度良いですね!

そうそう、最近はよく行く土地のは買っていないのですが、あまり行かないところのはぜひ行ったときに買いたいので買ってるんですが、ほんとゴロゴロとたまっていくばかりです…

| prego | 2010/07/10 22:14 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

> スタバのタンブラーを集めていらっしゃるファンの方々って
> 集めたタンブラーを全部どうしてるんですかね。
> ほとんど飾って置いてるんですか?

はーい、お答えでーす。
棚の中にゴロゴロ横たわっていまーす!
初めのころは飾ろうかなーと思っていたのですが飾るところがなく
結局棚の中にゴロゴロと…

数年に一回見て楽しんでいるくらいでしょうかー。
どんなに国の物価がやすくとも、ほぼ全世界共通価格のようで結構いい値段します…。

自己満足の世界でございます~。

コレクターってこんな感じなんですかね…

| prego | 2010/07/10 22:29 | URL | ≫ EDIT

覚えてないかと思いますが

ものすご~く久々にコメしますv-12覚えてないと思うので適当にスルーしてください^^;

最近ロシアに行って来て思わず買っちゃったスタバのタンブラーv-221マトリョーシカの絵柄なんです!ってそれだけなんですけど思わずコメしちゃいました^^
チェンマイのタンブラーは意外と地味なんですね*^^*

| さぶう | 2010/07/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

 このデザイン、世界展開(アジア展開?)しているようですよ!
私はこの、都市名+モノトーンっぽい絵柄のシンプルな高雄バージョン持ってます。もちろん、台北バージョンも出ています。以前、台北のとあるスターバックスで、やはり同じデザインのマカオバージョン、北京バージョン持っている人を見かけました。各都市で色だけは被らないようになっているらしいです。よっぽど写真撮らせてもらおうと思いましたが、さすがに遠慮しました。。。というわけで、「あまり個性あふれる…って感じじゃない」のはかなり広範囲に及んでいるようです。

| みんみん | 2010/07/11 02:25 | URL | ≫ EDIT

■さぶうさん

こんにちはーコメントありがとうございます!
久しぶりのコメントだうが、ご覧になっていただけている事が嬉しいです!
これからはもっとコメントを入れたくなる?ようなblogになるよう頑張ります(笑)

さて、ロシアのマトリョーシカ・タンブラー、いいですね!
うらやましいです!
タイにはあまり行かないかも…と思って買ったのですが
他のと並べてもシンプルです…(手抜き?)

| prego | 2010/07/11 10:30 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん


なんと重要な情報をありがとうございます!!
世界展開とは…。
私の購買意欲もそうです…

これでどんどん統一されていくとみんな買う気無くなりそうじゃないですかねぇ。
私が買った高雄のはイラストで結構よかったんですが…。
何かあたらしいご当地お土産を探さなければ…

| prego | 2010/07/11 10:41 | URL | ≫ EDIT

スタバのタンブラー

こんばんは!!!
おいらもタイに行くとお土産でスタバのタンブラーを買うかよく迷います。。。
最近、スタバ好きの方に話をしたところ是非欲しいと言われました。。
今度タイに行った時に幾つか購入しようと思っています。。。
pregoさんのブログを見てチェンマイに行きたくてたまらないで~~~~す(*^ω^)v
また訪問させて頂きます。。。

| クラクラ | 2010/07/12 00:33 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございます~
私はいつもツアーにで旅する横着・心配性^^;
数年前からアジアの追っかけも始めちゃって世界遺産めぐり旅とアジアリピート旅の繰り返しです
今はmixiでちまちまロシア旅日記あげてます^^

いつも素敵な写真でこのblog楽しみにしてますv-14

| さぶう | 2010/07/12 15:19 | URL | ≫ EDIT

■クラクラさん

> おいらもタイに行くとお土産でスタバのタンブラーを買うかよく迷います。。。
> 最近、スタバ好きの方に話をしたところ是非欲しいと言われました。。

こんばんわー。
もっと個性あふれる絵だといいんですがね~。でもお土産でもらっても使えるしいいかと。

> pregoさんのブログを見てチェンマイに行きたくてたまらないで~~~~す(*^ω^)v

ぜひ行ってみてください~! でも暑さが難点…なんですがねー。

> また訪問させて頂きます。。。

当分旅の予定は立てられなさそうなので、しばしくだらないことしかup出来ないと思いますが…(汗)

| prego | 2010/07/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

■さぶうさん

> 数年前からアジアの追っかけも始めちゃって世界遺産めぐり旅とアジアリピート旅の繰り返しです
おぉっ
何の追っかけをしているんですかー?
韓流スターはあまり詳しくないのですが…

> 今はmixiでちまちまロシア旅日記あげてます^^

mixi あるときから全く使えなくなってしまって…
友達も日記も書かずに放置していたからかも。
でも今は簡単に登録できるから、お教えいただければ見に行きたいです!
ロシア!
よろしくお願いします~

| prego | 2010/07/12 22:17 | URL | ≫ EDIT

mixi

たぶん埼玉の「さぶう」で探してもらえれば見つかると…^^ 多分いくつか歳は上の私ですが自分でもビックリなくらいの追っかけバカぶりで恥ずかしいです^^;  K-popの追っかけしてますが元々は台湾芸能から!Jayも大好きです!

| さぶう | 2010/07/12 22:51 | URL | ≫ EDIT

■さぶうさん

>多分いくつか歳は上の私ですが

いえいえ、私も結構な大人ですよー!きゃはっ。

今mixi行きました~
タンブラー、すんごくよかったです!!

| prego | 2010/07/12 23:31 | URL | ≫ EDIT

最近のタンブラーってこういう感じ(字体とかイラスト)が多いのかな?
私が去年、台湾で買ったものもこういう感じでしてよく似てますよ。

買ったのは台北バージョンですが友達(というか知人)のお土産で買ったんす。
訳があって渡すことが出来なかったので私の手元にラッピングされているまま残ってるんですよー。
そのうちに写真を撮ってブログにupしようとかな思ってます~。

| hanacha | 2010/07/17 22:01 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

> 最近のタンブラーってこういう感じ(字体とかイラスト)が多いのかな?
> 私が去年、台湾で買ったものもこういう感じでしてよく似てますよ。

たぶん最近こういうのが多くなっているようです。
私が以前台湾で買ったものはこういったものではなかったので…。
だんだん手抜きになってきた?!

行った土地の記念品としてはとってもいいと思っていたのですが、もう少し頑張ってほしいですー。

| prego | 2010/07/19 00:49 | URL | ≫ EDIT

なんかよくわからないけど、エキブロとFC2のアクセスが解禁されてますぅ~!!@上海。大事件です姉さん。
ほんの20分くらい前まではエキブロだけ解禁だったのに。0時過ぎたから??
お上の気が変わらないうちにコメントします。

私もスタバのタンブラーとマグカップを鬼のように集めてましたが、統一柄になってから食指が動かなくなりますた…。
マグカップは割とローテーションで色々使ってます。
タンブラーは職場の近所にスタバがあった時は、色々使い回しては、店員さんの反応を楽しんでおりました。「これどこの?」とか。

| 阿沙 | 2010/08/04 01:25 | URL | ≫ EDIT

■阿沙さん

> なんかよくわからないけど、エキブロとFC2のアクセスが解禁されてますぅ~!!@上海。大事件です姉さん。

おぉー良かったねー!
今も見れているのかな?

> 私もスタバのタンブラーとマグカップを鬼のように集めてましたが、統一柄になってから食指が動かなくなりますた…。

確かにねーこれだと買っている意味が無くなってしまうよねー。
手抜きだ!
手抜き!

> タンブラーは職場の近所にスタバがあった時は、色々使い回しては、店員さんの反応を楽しんでおりました。「これどこの?」とか。

そういう楽しみ方があるのか!と思いました。
今度私も持っていってみよう!

| prego | 2010/08/07 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1003-74778f81

TRACKBACK

タンブラー ~高雄Kaohsiung~

 鮪に釣られて高雄まで行ったとき、 旅費だってそこそこかかったんだから、 節約して帰ってくればいいのに、  やっぱり買っちゃったんです、 スターバックスタンブラー。  買うつもりはなかったんです、 倹約して帰ってくるつもりだったから。  でも、思...

| みんみん@台北 | 2010/07/11 02:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT