三十路ライフ【番外編】インド人街でエネルギーを奪われる~~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【番外編】インド人街でエネルギーを奪われる~~

ムスタファセンター
何が番外編なのか?
ただ、書き忘れただけなんですが…

ここはシンガポールのインド人街にあるスーパー・ムスタファセンター。
とど。さんが、「会社のバラマキチョコだったらここが安いよ!」と教えてくれました。
ココ自体は前から知っていたのですが、入ったことがなかったので行ってみました~

とにかくスゴイ人!
インドって人が多いって印象がありますが、ここもそう!
昼間っからこの周りでインド人がめっちゃ群がっています…。
お茶している人やら、お買いものしている人とか、一体なんの仕事をしているの?!

中に入っても、これまたスゴイ人!
「excuse me」と声をかけても全くどいてくれる気配なし。

狭い通路で一旦商品を見始めたら、私の声なんか聞く耳持ってくれません…
仕方なく大回りをする日本人。

それにしたって、各種スパイスとかすんごい量!
見ているだけでも楽しくなっちゃうー。
でも人がすごいので、結局お茶とバラマキ・チョコを購入。

一階の怪しい化粧品やら、すぐ壊れそうなアクセサリーをひやかしつつ退散。
とにかく、店を出たときにはグッタリでした…。

すげーな、ここ。

とど。さん曰く、夜になると更に人が多くなって、
とにかく何をするわけでもなく、近くの公園くっちゃべっているそう。
いいなー、そういう過ごし方。憧れる~

インド人街

ムスタファセンターの近くに新しく出来たショッピングセンターで
奪われたエネルギーを補給。
やっぱりしょっぱいものです…。
いつものやつです。ウマー。これ間違いないわ。

| 2010年GW/Singapore | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント、あの辺りは土曜の夜はとくにスゴイ。
ムスタファのインドの方々の週末の纏め買いでごった返すのもスゴイけれど、その外でバングラデッシュの方達があちこちに座り込んでおしゃべりしている姿にはそれ以上に圧倒されます。しかも男性ばかりで、中華系の人、しかも女性はひどく浮きますネ。
私も平日には行く事はあるけど休日は絶対にムリ。

| とど。 | 2010/07/20 20:05 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

休日、怖そうだけれどちょっと興味ありますー。
チラ見だけしたい!
インドの人も同じアジア人なのにじっと見られているような気がします…

| prego | 2010/07/21 22:07 | URL | ≫ EDIT

中国人も騒がしいけどインド人もかなり・・・だそうで(というの前も書いたか)人の多い国だからなのかしら?(単純な考え)
うちの派遣技師のインド人たちもよく集まってるらしい。そしてなかなか計算高いという。
バングラの人だと女性は夜間出歩かないんでしょうね、男性ばかりというのもなんか怖いね。悪いことする人達じゃないんだろうけど、
圧倒されそう。髪型はだいたい、ぱつんとカットしててね(笑)
はぁ~なんか香菜の匂いを嗅ぎたい~~

| 姉 | 2010/07/21 23:36 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

> 中国人も騒がしいけどインド人もかなり・・・だそうで(というの前も書いたか)人の多い国だからなのかしら?

どうなんでしょうねー。人が多い国の出身の人は集まる習性があるのかしらん。
なんかほんと国の習性って面白いなぁ~。
前に「日本人ってどんなイメージ?」って聞いたら、
「全員常に携帯見てる」って。
日本人はある意味個人主義?! オタクか?

| prego | 2010/07/22 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1008-bcddecb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT