三十路ライフ飛行機がご趣味なオーナーがやっている「hane-cafe」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛行機がご趣味なオーナーがやっている「hane-cafe」

hane cafe

ご近所を楽しもうってことで…清澄白河にあるカフェに行ってきました。
清澄白河では以前ご紹介をした「sacra cafe」が有名ですが、他にもあるんですよ~

ここは「sacra cafe」の斜め向かいくらいの場所にあります。
入ってみるとびっくり!

店員さんがおじさまです!

店内はその名の通り、飛行機に関するグッズが沢山。
ポスターや飛行機の模型、そして旅行関連の雑誌など。
なんだかワクワクしちゃうcafeです。

おなかがすいていたのでタコライスとすっきりカシスソーダを頼みました。
食べ終わった後に仕事をしていたのですが、棚にあった台北のガイドとかが気になって
一時間くらい仕事をしたあと、ガイドを読んでました…
(全然仕事になっていない…)

ご主人に聞いてみると、店内のポスターや模型、冊子はすべてご自身が趣味でそろえたものだそう。
去年はドイツに行かれたそうで…
話しこんだら大変なことになりそう!!

とっても居心地がよくってついつい長居。
また寄りたくなりました~。
ご主人の趣味が本当に素敵に出ているお店です!

------------------------------
hane-cafe (ハネカフェ)
http://hane-cafe.jp/index.html
TEL 03-5620-0387
住所 東京都江東区三好1-8-4 1F

| グルメ | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこぞのcafeブログで「Hana cafe」が載ってて素敵なカフェって思ってたんです。
清澄白河侮れないですね~。
カフェって感じじゃないかもだけど
東京都現代美術館のベトナムカフェ「Cafe Hai」気になるんですよねー。

| kana-wan | 2010/07/30 00:02 | URL | ≫ EDIT

■Kana-Wanさん

現代美術館のカフェ、私も気になっていて、実はHane Cafeに行く前に行ってみたら、アリエッテイの展示をやっているために激混み!!!!全く入れず撃沈でしたの~10月くらいまでアリエッテイやってるみたいなので土日を避けて平日(夏休みの子供いっぱいかな…?)か展示終了後をオススメしま~す♪

| prego | 2010/07/30 08:21 | URL | ≫ EDIT

私も近所だったので、東京を離れる前、SacraCafeと、HaneCafe、行きましたよ!ご主人は元フライトアテンダントなんですよねー。もう一人いた男性スタッフも、でしょうかね?
既にいつも並んでいるSacraCafeより穴場的な感じがしましたが…「飛行機大好き」が随所に感じられるお店ですよね。(お冷の段階からエアライングッズ!グリーンには短冊ならぬバゲージタグ!)価格もお手ごろでミュールワインやら飲めて、良いとこだと思ったので、是非長く続けて欲しいところです。

| kuronyan-co | 2010/07/31 23:57 | URL | ≫ EDIT

最近ツイッターを始めました、えへへ。
しばらく続けて行きそうなんでPregoさんをフォローさせて貰っちゃいましたがいいですか?

この間近場で事故があって、でも現場とか状況とか分からなかったんで
ツイッターで検索してライブな情報の素晴らしさを実感。
ニュースより早い情報ってスゲェ!(笑)

| kana-wan | 2010/08/01 00:20 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

> 私も近所だったので、東京を離れる前、SacraCafeと、HaneCafe、行きましたよ!

おー、そうだったのね。
しかも、ご主人、元フライトアテンダントだったとは!
あまりに完璧に飛行機だったので、もしやパイロット?!とか思ったのですが。

> 既にいつも並んでいるSacraCafeより穴場的な感じがしましたが…

そーそー!
なんでだろうね。
私はむしろこっちが好きかも。
今度東京に戻ってくることがあればぜひ!(なぜあえて清澄白河…というツッコミは無しで!(笑))

| prego | 2010/08/01 13:53 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

> 最近ツイッターを始めました、えへへ。
> しばらく続けて行きそうなんでPregoさんをフォローさせて貰っちゃいましたがいいですか?

ありがとうー!
私もフォローさせていただきました!
もしどっかの場所で同時に呟いていたらお茶でもしましょうー!

> この間近場で事故があって、でも現場とか状況とか分からなかったんで
> ツイッターで検索してライブな情報の素晴らしさを実感。

はい、結構色々なことに使えるなと。
GWのタイではバンコクでいろんな騒ぎがあったもので、
姉と安否確認で使ってました!(笑)

| prego | 2010/08/01 13:55 | URL | ≫ EDIT

亜州食堂

初めまして。
実はずいぶん前に台湾に行きたいと思っていて、それ以来ちょこちょこ見せて頂いていました。
twitterも勝手にフォローさせていただいて、失礼しました。

ところで、清澄白河にお住いとのこと、昔会社員だった頃、水天宮前で仕事をしていたので、なんだか懐かしくなってコメントさせていただきました。
こんなカフェがあるのを知っていれば、行ったのになぁ・・と(笑)
pregoさんは亜州食堂をご存じですか?
水天宮前駅から川を渡って3分くらいのところにあるんですが、
ランチによく行っていたアジア料理屋さんで、そこのナムギョウがとてもおいしいんです。
今でもたまに無性に食べたくなるんですが、なかなか難しく・・。
もし機会があったら是非是非行ってみてください。

| sakiko | 2010/08/05 10:12 | URL | ≫ EDIT

■sakikoさん

> 初めまして。
> 実はずいぶん前に台湾に行きたいと思っていて、それ以来ちょこちょこ見せて頂いていました。
> twitterも勝手にフォローさせていただいて、失礼しました。

あー、ありがとうございます!!
私警戒心が意外に強く、ツイッターは今はこのblogで知り合った人と、チェンマイ繋がりでフォローが育っており、
フォロー返し下手なもんですいませんー!!


> ところで、清澄白河にお住いとのこと、昔会社員だった頃、水天宮前で仕事をしていたので、なんだか懐かしくなってコメントさせていただきました。

そうなんですねー!
このあたり、(特に清澄)ここ数年で急激にcafeとか出来た気がします。
もっともっと出来ればいいのですが、イマイチ下町感が抜けきらないのですー。
それがいいところでもあるのですが。

> pregoさんは亜州食堂をご存じですか?

知らなかったです! いい情報をありがとうございます。
タイ料理に飢えているので、いってみようかなーと。
カオソーイが美味しそう!

これからもよろしくお願いいたしますー

| prego | 2010/08/07 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1011-a22493c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT