三十路ライフロイクラトンな一日。(その1 トイレ事情の巻)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロイクラトンな一日。(その1 トイレ事情の巻)

長くなるので、分けて書きます。

2010年11月20日。
この日は活動的に動きましたが、一番はやっぱりロイクラトン。

今回のツアーはツイッターでお世話になっている「ナラツアー」さんで手配。
16時にホテルに迎えに来ていただきました。

参加者が多数いるらしく、「ナラツアー�3」と書かれた車でGO!
「ナラツアー�3」は別名ツイッター号(ナラツアーさん命名)。
皆さんナラツアーさんのフォロワーさんばかりとのこと。
ナラツアーさんのツイッターでの営業力、恐るべし。(企業ツイッターの成功事例として取り上げるべき!)

さて30分くらいかけて各ホテルを回り、打ち上げのサンサイ地区に向かって車を走らせます。
向こうでは屋台しかないので夕飯は途中ガソリンスタンドのセブンイレブンで調達。

途中渋滞にあいながら、お寺の近くに到着。たぶん市内から50分くらいだったかな?
(打ち上げはお寺でやります。)

そこからお寺まで屋台などを見ながら打ち上げのところまで歩きます。

ロイクラトン屋台1

スルメ屋?

ロイクラトン屋台2

ドーナツ屋?

灯篭1

みんなで灯篭を流してみましょう~ってことで、一個20バーツ。


灯篭2

手を伸ばしても、結構川への距離があり、落ちそう…。
しかも流れ早いし!
うぅっとなりながら川に無事に落として?私のこの一年の罪よ、さようなら。


そこからまたぶらぶら歩いてお寺の入り口に到着。
まずはみんなトイレに行っておきましょうと、女子たちトイレに。

このトイレに一同若干引き気味。


掘立小屋のトイレのお姿に泣きそう。
中に入ると水浸し。

あ゛ぁーーー。(泣)

使用済テイッシュを捨てるところはない…お尻洗う系?

水と桶か用意してあるのですが、その桶を触るのが嫌…
でも後の人のために大なり小なり流さないと失礼です…。

ってことでティッシュは我慢してね、後ろの方…お手ふきミューズを口で噛み
桶を手に水を流す…

わーん。(涙)

マラッカのバスターミナルや高速のトイレ、カンボジアのお寺のトイレも泣きそうになったけれど、
これ結構強烈だったかも。

さて、トイレ話題はこのくらいに。次は飛ばすまでのご報告です。

| 2010年秋/Chiang Mai | 15:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でたー涙目トイレ

色んな所行って経験豊富なPregoさんでもヒキましたか~;
中国とかも、見かけの近代化に比べ、トイレがマダマダ「野蛮」ざますよ!!
香港でも、紙は流せない所も多い(ていうか基本そうなのかしら?)のが…(x_x)
多分流せる紙質&下水&水圧の国の方が珍しいのですよね…日本スゴイかも

| kuronyan-co | 2010/11/22 21:18 | URL | ≫ EDIT

うぁぁ・・・実際そういうところ行ったことないから、光景はイメージしかできないけど・・・なんかもう食欲なくしそうだ・・・
国内ですら海の家とか、ロックフェスの簡易トイレとか、ほんとにガマンして入ってるんだが・・・オーストラリアではトイレで嫌な思いはしなかった。
素足で入ってる人達(!)はいたけど、公園のトイレも汚いことはなかったし・・・アジアはやはりまだダメなのかな。

| 姉 | 2010/11/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

私、結構根性無しなんですよー。
1人だから荷物持っててとか言えないし~(結局ガイドさんにコンビニ袋はもってもらいました)
下に着かないよう必死でした~
でも中国の方がまた上を行っている気が!!
紙は流せるようになってほしいですよねー。

| prego | 2010/11/22 22:02 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

あーーー、昔の海の家に近いかも!あの水浸し感…キモイ。
素足とかあり得ないっ
私、自分の靴裏がなんだかわからない水で出汚れるのさえ嫌だった…
アジアいくなっつう話すか?
でも毎日過ごすならやっぱアジアなんだなー。
タイもきれいなところはきれいなんだけれど。(デパートとか。)

| prego | 2010/11/22 22:07 | URL | ≫ EDIT

私も数々の汚いトイレを体験してきたけど、水浸し系は厳しいよね。ズボンの裾うっかり濡れちゃったりするし(T_T) ドアがないとか、夢に出てきそうだよ。

| ブタ子 | 2010/11/23 14:54 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> 私も数々の汚いトイレを体験してきたけど、水浸し系は厳しいよね。ズボンの裾うっかり濡れちゃったりするし(T_T) ドアがないとか、夢に出てきそうだよ。

ブタ子ちゃんでも!?
そうなの、ズボンとか、下についたらどうしようって。
ほんと夢にでそう…

| prego | 2010/11/24 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1032-4b1625bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT