三十路ライフ蟻地獄。 モントリホテル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蟻地獄。 モントリホテル

今回チェンマイで泊まったホテルは2件。
正直、ホテルを移動するのはできればしたくない。(面倒だから…)
ただ、新しいホテルは開拓したいので、今回は以前泊まったメリディアンと旧市街に近い場所ホテルをとりました。

それが、MONTRI HOTELです。
Agodaの写真に騙されましたよ。(←だまされたいうな。)

montri hotel6

ほら、どうですか? ベッドに綺麗におかれたタオル。

montri hotel2

薄型液晶。

私も着いた時、夜だったので、部屋に入った時は、暗くって悪からず…って思ったのですが…。
古いんですよね…。汚くはないけれど、古い!

montri hotel4

あと水回り。こちらも汚くないけれど、シャワー室でシャワーを浴びていると、
トイレ側にどんどん水が流れてしまいます。
なんでだろーって思って見てみると、シャワー室とトイレ側に穴が。
わざとなんだと思うのですが、足ふきタオルがびしゃびしゃ…うーん…。

montri hotel5

アメニティはほぼありません。
歯磨きとか全くないのでこちらに泊まられる方は、持っていってください。

あと、最大の難点が「蟻地獄!!!」なんです。


テレ日のリモコンを見たら「虫!?」と思ったら蟻だった…。
まぁ蟻ならと甘く見ていました…

スタバでカフェラテ(砂糖なし)を買ってきて、機内でもらったケーキみたいなお菓子をたべよう!と。
テレビを見ながらベッドサイドに置いたカフェラテを見ると!!!

蟻がーーーーーー!!

蓋にありんこが円を作って歩いているではないですか!
そして、ビニールに包まれたお菓子にもびっしり蟻が!!!
ぎゃーーー。そのまま全てゴミ箱行き。もぅーーーっ。


montri hotel1

朝起きてみると、枕元に2、3匹蟻が歩いているし…。私、甘いすか?
まぁ気味の悪い虫じゃないから、数日生活を共にしましたよ…
でも一番いやだったのは、蟻を東京につれてかえること。
それこそ大問題です。どうか入っていませんように…

いいところは、wifeが無料なところと立地条件がいいところ。

Wifi無料はとても便利でした!
でもそんな無料!wifeがあるホテルは今時沢山あるのかな?
どなたか、チェンマイで無料wifeが使える、「ホテル」を教えてください。
ゲストハウスは基本泊まらないので、すみません…。
立地条件はターペー門の前なので、観光したり、夜遅くまでcaféなんかが空いているので便利です。
立地はとても満足でした。

朝食ですが、200バーツでしたが、200バーツの価値でしかありませんでした。
野菜もないし、焼いて冷めたトーストがそのままだったりと、
「安いから仕方ない」と思うしかありませんでした。

部屋は比較的広いです。
一泊、3000円くらいです。
agodaで頼んだ時はデラックスで頼んだのですが、この部屋がデラックスなのかどうかわかりません…。
agodaではバスタブと書いてありますが、無かったぞーーー!

| 2010年秋/Chiang Mai | 19:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらがバスタブのないホテルですね
写真で見る限りは良さげな感じに見えますが、実際に見ないと判らんものですねー
でも”新しい所を開拓”ってしたくなりますよね

それにしても蟻ですか・・・
蟻は針で刺してくるヤツもいるから注意してください!

| crownm | 2010/11/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

ほんと、写真ではとってもステキだけどねぇ~。期待した分、ガッカリ度も大きいのかと。そっか、残念だったね。でも、この部屋が3000円なの?!凄いイイね!だけど、虫はイヤだねぇ。アリかぁ…、ベトナムの部屋も凄かったことを思い出したよ。

| ブタ子 | 2010/11/26 16:28 | URL | ≫ EDIT

■crownmさん

> こちらがバスタブのないホテルですね
> 写真で見る限りは良さげな感じに見えますが、実際に見ないと判らんものですねー

そうなんですよー。入った時は、まぁ値段の割にいいかなーと想ったのですが…。
蟻が…うーん。おやつを落ち着いて食べたくても食べられないんです~

> でも”新しい所を開拓”ってしたくなりますよね

crownmさんも温泉新しいところいっぱい開拓しまくっていそうですよねー!(^^)

| prego | 2010/11/26 23:27 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

そういや、ベトナム!
一泊目のところは寒かったよねー。
なんか面白い作りだったような…
窓見たいなところを開けるとおばちゃんかいて、私そこでドライヤー借りた!
そして寒くってそこ出て、次のホテルに行ったよね~

あったかかったけれど虫いたね・・木で出来た家具にいた気が…
そして窓が割れていて隙間風…

でもご飯は美味しかったよねーベトナム!!

| prego | 2010/11/26 23:29 | URL | ≫ EDIT

ホテルの写真って。。。

本当に良く撮れてますよね(憤)
何度だまされた事か。。。
チェンマイのホテルはやはり古いところはどこも「虫」との闘いが必須みたいです。。。中々リーズナブルかつ穴場を見つけるって難しいですよね~!!
やっぱりメリディアンに泊まっちゃうと中々(苦笑)

| 迷子 | 2010/11/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> 本当に良く撮れてますよね(憤)
> 何度だまされた事か。。。
> チェンマイのホテルはやはり古いところはどこも「虫」との闘いが必須みたいです。。。中々リーズナブルかつ穴場を見つけるって難しいですよね~!!
> やっぱりメリディアンに泊まっちゃうと中々(苦笑)

そうそう!そうなんですー。
あの町で、メリディアンを知ってしまうとかなりやばいです…
他に行けなくなるぅー。
前に迷子さんがおっしゃっていたD2ですが、あちらもいいそうですよ!
向こうで出会った、メリディアン好きの女性が言っていたくらいですから、お墨付き!
次回泊ってみようかなーって思っています。

本当に、安くて穴場的なところって…ないっすねー
写真はだまされるので、だからこそブログで細かくいいことも悪いこともお伝えしたいと思いますよ

| prego | 2010/12/01 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1037-ca644fd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT