三十路ライフ虫と仲良く(2) タイに行ったら蟻さんとは仲良くね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虫と仲良く(2) タイに行ったら蟻さんとは仲良くね。

チェンマイの食堂

三人の王の像があるintawaroroto Rdの近くには食堂がいっぱいあります。
カオマンガイを食べようかと思っていたのですが、
どこがカオマンガイの美味しいお店なのかよくわからず、この店に。

チェンマイの食堂3

わりと清潔感のある台湾にありそうなお店だなと想いました。
漢字もちらほら見え、華僑の人がいるのかな?と想ったんですが…。

チェンマイの食堂4

で頼んだのが、こちら。言葉がわからないので、ガラスのショーケースを見たら、
私の大好きなフィッシュポールが!!!
それとお米の麺で作ってもらいました。

うまい、ウマすぎる…。バカウマ。(←SPEC当麻風。)

ちょっと辛いソースを入れて食べるとほんとーーーに美味しい。
パクチーの量といい、スバラシイバランス!
正直ここの麺はまた食べたい。ちなみにカオソーイはありません。

チェンマイの食堂2

さて、この店の欠点…というか、この記事の最大の話題は「虫」
写真は砂糖。
タイ料理って砂糖入れたりするらしいんですが、
私、何に砂糖入れていいかわからないので使ったことありません。

その砂糖の中に「ありんこ」がーーーー
このまま置いておいたら、蟻の巣の標本になるのでは?

この砂糖かけたら、もれなく蟻も…。

タイに行ったらアリと仲良くね!

| 2010年秋/Chiang Mai | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

普通に入ってますね、蟻・・・
まぁ細かいところは気にしないのがタイの良さですか!

色的にサッパリ系のように見えますが、結構パクチーが入っているようなのでお味はスパイシーな感じなんですかね!?
喉が渇きそうですが、こういうお店って”水”って持参ですか??

| crownm | 2010/12/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

アリ。。。(笑)
そこまで露骨に入っていると。。凄いですね。彼ら?に取ってはお菓子の家どころかお菓子の城ですね。(ぞぞっ)

このお店の麺、とっても美味しそう!!無性に食べたくなってきました。。

私も初タイで麺+フィッシュボールの「魅惑の味付け(友人のパクリ)」にすっかりハマってしまいました。まさに「バカウマ」ですねw

| 迷子 | 2010/12/08 15:28 | URL | ≫ EDIT

■crownmさん

> 普通に入ってますね、蟻・・・
> まぁ細かいところは気にしないのがタイの良さですか!

はい、そうかもしれまんねー。
しっかし、これは入りすぎ!?

> 色的にサッパリ系のように見えますが、結構パクチーが入っているようなのでお味はスパイシーな感じなんですかね!?

いえいえ、優しいお味です。
パクチーが苦手な方は難しいかもしれませんが、
本当にさっぱりしている味なんですよ。

> 喉が渇きそうですが、こういうお店って”水”って持参ですか??

出される店もあるんですが、コップ自体があ゛ーーーって感じだったり、
水も生水だと思うので、基本飲みません。
大抵ミネラルウォーターを買ってい持っていますよ~

| prego | 2010/12/08 22:20 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> アリ。。。(笑)
> そこまで露骨に入っていると。。凄いですね。彼ら?に取ってはお菓子の家どころかお菓子の城ですね。(ぞぞっ)

ほんと、ここに住んでいる蟻たち、超シアワセですよね。
糖尿病とかになりそう…

> このお店の麺、とっても美味しそう!!無性に食べたくなってきました。。
> 私も初タイで麺+フィッシュボールの「魅惑の味付け(友人のパクリ)」にすっかりハマってしまいました。まさに「バカウマ」ですねw

そうなんですよー。
タイ料理の揚げ物とか濃い味に疲れたら、これかなーと。
私の知っているアジア圏には絶対ある料理なので、必ず食べています!

| prego | 2010/12/08 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1042-529a5ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT