三十路ライフ「マザーウォーター」を見てきました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「マザーウォーター」を見てきました。

マザーウォーター

「マザーウォーター」を見てきました。
監督は違えども、『かもめ食堂』『めがね』『プール』に携わった人たちが作った映画、
そして料理は飯島奈美さんということで、魅力的に見えていたのですが…

予告を見てもどうもピンとこなかった…

京都という土地が舞台だから?

かもめ食堂はフィンランド、
めがねは与論島、
プールはタイと少し日常とかけ離れた場所が舞台になっているところに
良さを感じていた部分もありました。

今回京都…身近すぎる…。

いや、確かにいいところですよ!京都。

私も嫌いじゃないですが、
寺が出てくるわけでもなく、
嵯峨野みたいな場所が出てくるわけでもなく…
出てくる風景はその辺の道端。

うーん…。普通だ…。

それがいいっていう人もいるかもしれないけれど。

でストーリーですが、正直「何も分からない映画」でした。

登場人物の職業以外、どんな背景があるのかとか全く分からず、
最後まで明かさない。

映画終了後、友達同士で来ていた人達は、
「あれってこうだったのかな?」
「あの人の○○って…」
「あの関係って?」とかいう会話が飛び交っていました…。

一人でよかった…こんなこと友達同士で話すのは面倒くさいわ。

一体なんの映画なのだろう?
京都を満喫させることもなく、
飯島さんの料理もさして出てこないし、
時間の流れを見る映画か?

ほんとうに淡々としているので、途中眠くなっちゃった…。

良かったのは、最近SPECで加瀬亮さんの魅力にハマり、
SPECと違う加瀬さんが見られた…ということだけです。

加瀬さんも、もたいさんも小林さんも好きだから、酷評したくないんですが…
大変申し訳ないのですが、お金を出すにはちょっと…な映画でした。

感想というより愚痴になってしまいました…

| 電影・明星 | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとなく、そんな予感がしたんですよね~~。
実は私も予告見てあんまりピンと来なかったんです~。
pregoさんの感想抜きにしても多分このまま見に行かないかも(苦笑)

監督は違いますが、トイレットは予告見て行きたいなーと思ってそして行って良かったんですよね。加瀬さんキャンペーン中?の私も、まぁ、、DVD待ちます(笑)

| 迷子 | 2010/12/06 02:04 | URL | ≫ EDIT

おいらも見たいんっすけど・・・!
見た子に聞いたら。。。
キーワードは豆腐ですと・・・
それだけ言われました。。。
感想はと聞いたら・・・?
見てのお楽しみですって。。。
見ようか?見まいか?
考え中っす。。。

| クラクラ | 2010/12/06 04:33 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> pregoさんの感想抜きにしても多分このまま見に行かないかも(苦笑)
→はい、いいと思います!DVDもどうかと…

> 監督は違いますが、トイレットは予告見て行きたいなーと思ってそして行って良かったんですよね。加瀬さんキャンペーン中?の私も、まぁ、、DVD待ちます(笑)
→トイレットはよかったですね!餃子もおいしそうだったし、話もちゃんとストーリーがあってよかった!

うーん、今回の映画、どうしたんだろう…という言葉しか出てきません。

| prego | 2010/12/06 21:23 | URL | ≫ EDIT

■クラクラさん

> キーワードは豆腐ですと・・・
→うーーーん…私の場合はキーワードは赤ちゃん。でしょうか…見たくなってきましたかー?(笑)

> 見てのお楽しみですって。。。
> 見ようか?見まいか?
> 考え中っす。。。

確かに見てのお楽しみだと思いますが、うーーーーん、うーーーん、私は「せめて映画の日に行ってください!」といっておきまーす

| prego | 2010/12/06 21:26 | URL | ≫ EDIT

私の友達もpregoさんと同じようなことをいってましたよ。
「かもめ食堂」と「プール」はいいと思うけどこれは・・と。
淡々としていて映画の途中で寝ちゃったって(笑)

パスコのCMの小林聡美さんは感じが良くていいんですけどね。
DVDが出たら見たい映画です(笑)

| 花茶 | 2010/12/10 21:01 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

> 私の友達もpregoさんと同じようなことをいってましたよ。
> 「かもめ食堂」と「プール」はいいと思うけどこれは・・と。
> 淡々としていて映画の途中で寝ちゃったって(笑)

私もですー。瞳を閉じていた時間がしばし…

> パスコのCMの小林聡美さんは感じが良くていいんですけどね。
> DVDが出たら見たい映画です(笑)

はい、TSUTAYAでキャンペーンの時とかに借りてみてください…しかも期待せず…

| prego | 2010/12/11 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1043-e0de8908

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT