三十路ライフ白い! ワット・スアンドーク Wat Suan Dok

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白い! ワット・スアンドーク Wat Suan Dok

ワット・スアンドーク1
迷子さんのブログで紹介されていて、見に行きたかったんですよ。
このお寺。ってか墓?
真っ白なんです。
私、スペインとかの白い町とか白ずくしのもの萌え。

このさまざまに白いものが、王族の遺骨をおさめたものらしい。

ワット・スアンドーク2
白の次は金!
まぶしいっらありゃしない…
でもここ、静かで広くて好き。
でも木が無いので、暑い日はすごいまぶしいし、照り返しが暑い…

ワット・スアンドーク6
なかに入ってみると、お祭りの前だからか?
白い糸が張り巡らされています。
私のチェンマイのガイド本、「たっぷりチェンマイ」では、
長寿式の時などにこのような紐を垂らすらしいけれど、
この時がそれにあたっているのかは不明…

ワット・スアンドーク5
ぴかーーーーっん。
大・中・小…神々しい…
うーん。こちらの神様は皆光ってます…
最近、聖☆お兄さん読み過ぎで、見ているとちょっと笑っちゃう…

ワット・スアンドーク3
格子もこんな感じ。
素敵だし、スゴイ!

ワット・スアンドーク4
タイでは曜日で占いをするそうで…
私は水曜日なので、立っている人らしい…チーン。

| 2010年秋/Chiang Mai | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら♪ご紹介下さってありがとうございます☆

ワットスアンドーク、行かれたんですね♪
ここ、静かで広くて、真っ白で(笑)なんか現実離れしていて私も好きです。。ただ。。本当に。。暑いですよね!何も遮るものないんですもの。。私真っ昼間に行って死にそうでした。(だから余計天国っぽく見えたのかも←!)ちなみに私が行った時はこんなに白い糸が張り巡らしてなかったですよ~。お祭り仕様なんでしょうか。素敵。

聖☆おにいさん、読まれたんですね、ふふふっ!
私も嫌な事があった時には読み返そう。。(エコポイントの図書券で全巻大人買いしました。。)

| 迷子 | 2010/12/08 15:33 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> ワットスアンドーク、行かれたんですね♪

いきましたよー!

> ここ、静かで広くて、真っ白で(笑)なんか現実離れしていて私も好きです。。ただ。。本当に。。暑いですよね!

そうなんですよねー。
ここ靴脱ぐじゃないですかー。白い大理石?も暑くってあちちーといいながら、
つま先立ちで見ました~。
私も行ったの昼間だったので…

> 聖☆おにいさん、読まれたんですね、ふふふっ!
> 私も嫌な事があった時には読み返そう。。(エコポイントの図書券で全巻大人買いしました。。)

はい、GWにタイに行った後にブッダの本とかまじめに読んじゃったので、
余計に色々なことが笑えます…。
この作者のアイデアはすごいと思います。
信仰があつい方には、ちょっと腹だたしいこともあるかもですがねー

| prego | 2010/12/08 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1044-b3c3a8fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT