三十路ライフ自転車に乗って行こう!チェンマイでサイクリング~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車に乗って行こう!チェンマイでサイクリング~

RIMG0176.jpg

このママチャリ、私のではございません。
チェンマイで借りました。

ターペー門からワット・プラシンに続く道(Ratchadamnoen Rd)にはレンタルバイク屋さんがあって、
その名の通りバイクからチャリまで借りられます。

24時間単位で借りられるのですが、私この日にロイクラトンを夕方から見に行くため、
借りるのは数時間でよかったので確か70Bくらいするのを50Bにまでさげてもらいました。
時間で考えたら、もっと下げてくれてもいいのにー!

あっ、ちなみにデポジット取られます。500Bくらいだったかなー???

さて、これに乗って旧市街を走ってみましょう~
と思いきや、ママチャリに乗るの相当久しぶりで、めっちゃ怖かった!
(普段マウンテンバイクなもんで…街乗りですが。)

RIMG0158.jpg

結構ウロウロしていたら暑くなってきてワット・プラシンで一休み。
ここのお寺、緑が多くって日影に入ると風が涼しくって、気持ちよかった~
しばしお坊さんを眺めたり…

RIMG0165.jpg

走り去る屋台を眺めたり…


RIMG0164.jpg

涅槃像をみて癒されたり。


RIMG0166.jpg

スバラシイ工芸品を眺めたり…
タイのお寺は落ち着きます…。

チャリに乗って暑さをしのげたのはとっても良かったけれど、
チャリの欠点、それは写真を撮り忘れる!!!

ってか、降りるのがいちいち面倒!

しかも慣れない土地でのチャリなので、結構車とかに気を使って肩こっちゃったー。

でも裏道をわざと走ってみたりすると、色々な発見があったりして。
チャリのメンテは行き届いて快適です。

暑いときにはお勧めの観光手段ですが、写真好きは歩くのが一番かも~

| 2010年秋/Chiang Mai | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1048-8dd855b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT