三十路ライフ裏チェンマイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

裏チェンマイ

裏原宿があるように、チェンマイも裏通りが好きです。
特に路地っぽいとこ!

ゆっくり散歩をするのに、とってもいいです。
時間がゆったり流れているんだよね~。(って思うのは旅行者だけかもしれないけれど。)

チェンマイについて四日目の朝、やっと蟻地獄ホテルから脱出。今日から待ちに待ったメリディアンに移動です。
でもこのホテルの周り、結構好きでした。いや、かなり好きでした。

ホテルの周り5

裏通りにゲストハウスが多いです。
大きい通りから一本入っているので、静かでしょうね。
きれいさは不明なので、調査しておけばよかった…
中にはキレイそうなところもあったけれど。

ホテルの周り3

裏通りのマッサージ屋さん。
タイマッサージ一時間100バーツは安い!!
でもなんでタイマッサージが一番安いのだろう…不明。

青空マッサージ

寺院の中にあった、青空マッサージ。
結局こういうところでは一回もやらなかったなー。
いくらなのかは不明…100B以下ならやってもいいかも?
マットは…大丈夫だろうか…

食堂

食堂のおじさん。
昼前だったので、まだそんなにお客さんはいなかったけれど、お昼の料理の準備中。
焼き魚おいしそう~

ホテルの周り15

こちらもお昼の準備?キャベツをひたすら下処理中。
どんな料理になるのかなー?

洗濯やさん

こういう洗濯屋さん、多いんですよね。
暑いから、スゴイ汗かくし、私午前、午後で着がえていた日もありました。
だから洗濯大変だったんだよね~。
タイの人もそうなのかしら。
私もちょっとお願いしたかったけれど、一キロはない…かな。

ホテルの周り
やっぱりタイと言ったらトゥクトゥク。
スピード感があって怖いけど、街中ではやっぱり便利な乗り物です~

| 2010年秋/Chiang Mai | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大好きです。。。

おはようございます。
おいらも裏通りが大好きです(*^^)v
細い路地を縫うようによく歩きます。。。
トゥクトゥクがギリギリ通る道なんか大好きです。。。
いろんな風景が見えて・・・
ウゥー!行きたくなっちゃう~~~~~

| クラクラ | 2010/12/20 04:03 | URL | ≫ EDIT

■クラクラさん

裏通りを散歩するのって楽しいですよねー
なんか発見したりすると、ちょっと自分だけが発見したみたいで
嬉しくないですか?

ぜひ行ってみてくださいなー!

| prego | 2010/12/21 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1050-b463d2a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT