三十路ライフ緑が見えるcafe Noi house

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緑が見えるcafe Noi house

noi house2

本当はグリーンデイズに行こうと思っていたのですが、
あいにく日曜日でお休み…ということで隣のNoi houseというゲストハウスがやっているcafeに。

外は歩いていたら相当暑かったけれど、
中に入ると扇風機の風と、外からの風でなんだか気持ちいい…

路地にあるので、とても静かだしWI-FIタダだし、スゴイ長居をしてしまった…。

緑が見えるCAFEっていいなーって思う。

チェンマイって緑があるなって。
で、東京…。
街中に、緑が見えるcafe…日比谷の松本楼とか? あんまりないよね。大東京…

心が疲れているのか、東京大好きなんだけれど、こういうcafeで今は落ち着きたいっす。

noi house3

で頼んだのがパッタイ。

ライム大好きだから、もっと五個くらいつけてくれればいいのにー。

脂っぽいものがさっぱりするよね。

パッタイって家で真似して作ってみたりするんだけれど、

なんか麺がベタベタして上手くいかない…。

今度チェンマイに行ったら、一回は料理教室参加したいなー。
お一人様、大丈夫???と不安ですが。

ああ、緑の見えるcafe! ギブ・ミー!!

| 2010年秋/Chiang Mai | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チェンマイは開拓したら素敵なカフェがいっぱいありそうですよね~。のんびり行って午後中お茶飲みながらぼーっとしたいなーなんて思いつつ、貧乏性だからかなぜか時間が無かったです。。

料理教室、私も今度こそ行ったら参加したいです!(笑)勿論お一人様で参加する気満々ですよ~。。

東京で緑いっぱいのカフェ、、いつかやりたいなぁ~~。自分の行った国の好きな要素を入れて。。好きな図書を置いて。。この妄想は止まりませんw

| 迷子 | 2010/12/22 00:29 | URL | ≫ EDIT

 のんびり出来るカフェ、いいですよねー。台北にも素敵カフェはたくさんあるようなんですが、そういうところは大抵、ものすんごい満員になっていてウルサイのが残念。でも、繁盛しないとすく閉店しちゃうのも台北のお店・・・。私も一緒に叫びます、緑の見えるcafe! ギブ・ミー!!

| みんみん | 2010/12/22 01:53 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

今回は一週間もずーーーっとチェンマイだったので、とってもゆっくりできた気がします。
でもすぎると早いんですけど…

> 料理教室、私も今度こそ行ったら参加したいです!(笑)勿論お一人様で参加する気満々ですよ~。。

一品くらいはタイ料理完璧に作れるようになりたいんですよねー。
ぜひ挑戦してみて、感想聞かせてください←他力本願…

> 東京で緑いっぱいのカフェ、、いつかやりたいなぁ~~。自分の行った国の好きな要素を入れて。。好きな図書を置いて。。この妄想は止まりませんw

緑ってなんでか落ち着きますよね。
でも街全体緑=田舎町はたぶんダメ(自分は)で、あの街の感じと緑の感じのバランスがいいんかなーと思っています。

| prego | 2010/12/23 10:06 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

台北、確かに早いですよね…
店の入れ替わり!!
結局、以前みんみんさんに連れて行ってもらった中山のcafeは今どうしているのでしょう?
東京も同じで、結局いいcafeはすごく混んでいてうるさくってダメなんですよね…
穴場的なのはつぶれるし…
塩梅が難しいですね。

ああ、どっかいいcafeないかなー!

| prego | 2010/12/23 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1051-eb5380eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT