三十路ライフひどすぎて笑える。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひどすぎて笑える。

今年の年末、ってか12月ひどすぎ。

なんの罰すか?!これっ!てなくらいに。

ひど過ぎて書きたくなった。

書くと笑えるなー。

twitterご覧の皆さん、再放送ちっくですいません。


この1カ月で色々考えさせられました。←ほんとか?

前半、開発側で大きなミスが起きて営業なんで、謝罪に。
最悪、『金返せくらい言われるんだからねっ!覚悟しててよっ!』っていうくらい
上と若干喧嘩。

このことで、1人、大嫌いになる。

中盤、友達の死。

あぁ、これを見ている主婦の方や、個人事業主の方、ぜひ健康診断には行ってくださいね。

友人、癌だったんですね。
私と同じ年で、主婦だったんですが、病院嫌いで健康診断とかに全く行っていなくって
診断された時には遅かった…

ピンクリボン運動って全然意味ないね。キティーちゃんピンクになっている場合じゃないし。

ってか、若い人は本当に癌の進行は早いです。
治るといわれている癌でも、発見が遅ければ死にます。

いい歳(30すぎたら)になったら絶対に行ってください!

そして、うどんを作っているときに、さあ食べよう!と思って土鍋を持った瞬間真っ二つ!!!
床に落ちていないし、3秒ルールってことで再度火を通して食べましたよ…

で、次にこの前書いたカード詐欺。

で、昨日…
会社の後輩から『辞めたい』って言われた…。

仕事ができる子だったので大変惜しいのですが、まだ20代。
なんかさー、本当は上司たるもの引きとめなきゃいけないんだろうけれど、
すごく仕事が大変だったことや、頑張っていたこと知っていたので反対出来なかった…

むしろ、20代のころ、そうとう好きなことやってきた私。
すっごい楽しかったし充実していて、
今となっちゃ、色んな事やりすぎて、なんのスキルもない私ですが、
そーゆーのって20代だからこそできる無茶じゃん?

だから1人の人間としては、彼女にも色んなこと経験してほしーなって心から思う。

今日上司に報告。

「止めなかったのか?」
「いやー、止めましたけど(いちおー)、決心固かったんで…」
(てか、アンタ彼女に仕事振りすぎだっちゅうねん!)

彼女にも、アタシにも呆れていた上司。

そーそー、私人の上にたつとかって全くダメなんだ…。名ばかり店長です。

まぁそんなんで、今年も終わりそうです。
最後に日本からの脱出が無事に終わればいいんだがー!



| 未分類 | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです。ほんとに大変だったんですね…。
年末、心ゆくまで旅が出来ることをお祈りしています。
お休みできる時は休んで下さいね。pregoさんの体も心配です。

| 阿沙 | 2010/12/23 00:16 | URL | ≫ EDIT

■阿沙さん

お久しぶりです!!
台湾楽しんでますか?
はい、今月は毎週色んなイベント?があり大変でした…。

年末、行く時はワクワク帰りはがっくり…なんですよねー。

阿沙さんも台湾楽しんでくださいね!!

| prego | 2010/12/23 10:10 | URL | ≫ EDIT

なんか、ほんと凄いね。特に羅列すると酷い状況が良く分かる。ってか、お友達、ショックだね。自分だけは大丈夫って根拠の無い確信があるけど、検診くらいは受けた方がイイよね。それで絶対見付かるってこともないけど。後輩さん、思うように色々やって欲しいわ。私も(pregoさんと同様?)好きなことやって楽しかったし。そして、pregoさん、災難に気を付けて残り数日乗り切ってネ!無事の脱出を祈っています!!

| ブタ子 | 2010/12/23 14:22 | URL | ≫ EDIT

凝縮された一ヶ月ですね・・・
検診大事です!特に顔見知りの人が亡くなると実感しますね・・・
後輩さんは残念ですが、本人さんの意思ですもんね
一時期、採用の仕事をしていて良い人材が入ってくれた時があるんですが、数年後やっぱり辞めたいと・・・引き止めましたが 本人の事を考えると余り強くも言えず結局辞めてしまいましたが、今は別の会社で大活躍しています
単に”今の仕事が嫌だから”だけでは不安ですが”別の事をしたい”ってしっかりした意思があれば気持ち良く送り出してあげたいですね 

| crownm | 2010/12/24 00:56 | URL | ≫ EDIT

いろいろ大変な月でしたね。
pregoさんがストレスをめちゃめちゃ溜めてる様子が見えるよう・・
あぁ大変そう・・
年末は台湾でしたよね。思い切ってストレス発散してきてね!

お友達のことも大変でしたね。
私は仕事関係者が亡くなることは時々あっても、たいてい年齢がもっと上なんですよ。それでもショックなのに同じ年齢の方がなくなるとは!ショックですね・・

ホント健康診断は大切ですね。
婦人科検診とかめんどくさがっていままで行ってなかったのですが、ちゃんと検診しては調子が悪かったら早めに病院に行くように心がけないといけないんですね。考えさせられます・・

| 花茶 | 2010/12/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

毎日色々なことは少しずつ怒ってはいても、こんなイベントはなかったねー。(汗)
友達は本当に同じ歳だったので、本当にショック。
会社員はドックとか定期的にあるけれど、特に主婦方には検診に行ってほしい!
うちの母みたいに検診で癌が見つからなかった人もいるけど、やらないよりはいいと思う!

さて、あと数日ですが、ブタ子ちゃんも育児がんばりつつ、よい年末を!

| prego | 2010/12/25 10:37 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

人事の仕事って大変そうですよね…
私だったらてきないなーと思います。
どの人がいいか(採用)とかってのも難しいですし…。
うーんどうなんだろーって思った人が意外に大活躍してくれたり…

> 単に”今の仕事が嫌だから”だけでは不安ですが”別の事をしたい”ってしっかりした意思があれば気持ち良く送り出してあげたいですね 

はい、本当に一生懸命やる女性だったので、新しいところでイキイキと頑張ってほしいです!

| prego | 2010/12/25 10:46 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

歳をとると色んな事あるなーと。
やはり同じ年の友達の死は衝撃でした。
でも旦那さんや子供たちが意外に元気にされていて、それが救いで、
お線香をあけに行った私含む友達7人で泣いてしまいましたが…
友達は本当に検診に行っていなかったようで、それがこういう結果を招いてしまいました…。

面倒だし、女性系の検診は嫌だけれど、ぜひ行ってくださいね。

月曜日で仕事は終わりですが、本当に無事に終了したいですー。
今日、お寺にでも行ってこようかな?

| prego | 2010/12/25 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1052-ea7247da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT