三十路ライフチェンマイ・サンデーマーケットでお買いもの♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェンマイ・サンデーマーケットでお買いもの♪

サンデーマーケット

この日は前日に行ったロイクラトンに続きピン川クルーズのイベントがありまして。
しかし、サンデーマーケット実施日ということもあり、
船に乗る前に、サンデーマーケットに来てみました。

パレードがあったのでスゴイ賑わいです。
タイの民族衣装を着たおねさんや子供たちが延々練り歩きます。

もー、買い物しなくちゃいけないし、パレードもみなくっちゃならないってことで、
忙しい!!

そしてスゴイ混みようなので、あまりにマーケットの中に行きすぎると、帰れなくなるのでほどほどに…

カワイイアクセサリーなんかも沢山あって、このパレードが無かったら、
もっとゆっくり見られるのになと。

RIMG0056.jpg

買ったのはタイ語のエコパック。
迷子さんのブログチェンマイでエコパックを買っていたのが載っていて
私もっ!と真似っこ。
いやいや、予習をしていくと買いたいものが定まっていいですな。
でもこれなんて書いてあるのだろう…
fuck you的な内容だと困るので、一応聞いてみた。
「I love you」的な意味だと。ほんとか?
でも他のタイ語バックに関しては英語で説明できない!と言っていたので、これに。

帰りに荷物が多くって、こちらに入れて帰ってきました。

RIMG0054_20101223183537.jpg

こちらは薄いガーゼっぽい素材でできたシャツ。
刺繍がかわいくって買っちゃいました。
こういうシャツ、実は他にも持っているしクロアチアでも買ったんですが、
暑いときにいいんですよねー
風通しいいし、汗吸うし、ちょっと寒いお店に入った時には冷風防げるし。

南国仕様ですが、結構気に入ってます。
まだ一回も来ていないので、いいのか悪いのかわかりませんが。

さて、このあとピン川クルーズに!

| 2010年秋/Chiang Mai | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このエコバッグ、良いですね~♪
私のエコバッグはちょっとお子様っぽいので(笑)←でも使いますけどね。。文字だけのバッグの方が普段使いしやすそうです☆
見ていると又行きたくなっちゃいます~。

| 迷子 | 2010/12/24 00:49 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

ありがとうございます!
文字だけなのでシンプルなデザインで気に入ってますが、
やっぱり生地が薄いですよねー。
でも帰りに大活躍でした!
このほかに迷子さんが載せていた手帳も相当迷ったんですが、
かわいくって、使えなさそうだなーと思って買うのを断念しちゃったんです。

サンデーマーケットの雑貨は本当に見ているだけでも楽しいですよね!

| prego | 2010/12/25 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1054-173e82a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT