三十路ライフ花火は人に向けてはいけません! ピン川クルーズ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火は人に向けてはいけません! ピン川クルーズ

さぁ、年末脱出も控えているので、とっととタイを終わらせないと。

RIMG0059.jpg

ロイクラトン・コムロイ一斉打ち上げは先日UPをさせていただきました。
この期間は、街中でも勝手にコムロイをバンバンあげています。
以前GWに来た時は見なかった光景です。

ピン川のところから船に乗り込んでゆっくりと街を川から眺めます。

この日11/21は街中も祭り一色!
道では爆竹やら花火やらをめっちゃあげています。
こうやって橋の上から、船をめがけているんじゃないかと思うくらいのいきおいで
ロケット花火が飛んできたりします。 

ひー、こわー

人に向かって花火をしちゃいかんって習わなかったんかい!!

花火はイベントであげているのではなく、人々が勝手に上げているんです。
日本ではプロしか使っちゃいけないようなデカイ花火を子供や女の子がビシビシと!

RIMG0066_20101226205527.jpg

一時間半くらいのクルーズでした。
ご飯などはありません。
特にこの川下りは特別のものではないようです。
ガイドブックなどにもピン川クルーズ自体載っているようなので、
興味のある方は乗ってみては?
普通の日の夜はもっと暗いのかもしれないです。なので昼間に乗ったほうが町の風景とか見えるかも。

船によってはご飯が付いているものもあるみたいで、食べている船もありました。
ワット・チャイモンコンというお寺のところから船が出ています。

私はロイクラトンのツアーもお願いしたナラツアーさんにお願いをしました。
http://www.naratour.co.th/jp/d_tour/index.cgi?mode=t_disp&tid=12

しかし…いっせい打ち上げを見た次の日に乗ってしまうと…アレ?な感じ。
乗り合わせた日本人の方とおしゃべりに花が咲き、あんまり外を眺めていなかったよーな…

やっぱり一斉打ち上げに叶うものはありません…

| 2010年秋/Chiang Mai | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1055-a1543fd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT