三十路ライフタイムスリップ ジャルンラートストリート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイムスリップ ジャルンラートストリート

charoen rat Rd


私のチェンマイバイブルは「たっぷりチェンマイ」なんですが、この本に載っていたジャルンラート通りに行ってみました。

ちなみにP46。

本によると、100年前の建物をギャラリーにしたりしているようで、
そういうところもたかまるぅーーーー

木でできた建物が多く目につきます。
本当におしゃれにしながら、古いものをきれいに残してある通りだなと思いました。

ギャラリーやカフェになっているところ、お茶の葉を売る店など、
この道一本をゆっくり散歩するだけでも楽しいです。

でもおしゃれな所だけではなく、たまに子供たちの登下校が見れたり、モスクが現れたり…

かなり気に入りました。この道。

今回の旅では、ある道を目指してゆっくり歩く…ということもかなりしていました。
この道もそうだし、ターペー通りも以前来た時はあんまり歩かなかったから再度歩いてみたり。

チェンマイで会った日本人の方が、「チェンマイに来たら散歩!」とおっしゃってましたが
本当に散歩にちょうどいい町だと思います。
町の大きさがいいんだと思う。東京は好きだし飽きないけれど、広いなー。

今回はゆっくり滞在を出来ましたが、それでもまだまだ行きたい道があります。
まだまだリピしたい町です。


| 2010年秋/Chiang Mai | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1056-44c8f0af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT