三十路ライフ奇跡あれ!聖糸巻きなおし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奇跡あれ!聖糸巻きなおし

RIMG0026.jpg

今回のチェンマイでやりたかったこと!
それは、
前回のチェンマイでドイステープに行った時に巻いてもらった聖糸を巻きなおしてもらいたい!

ドイステープまで行くのはちょっと遠いので、
今回は市内のお寺(ワット・チャイモンコン)で巻いてもらいました。

外してあるのが春に巻いてもらったドイステープの糸。
汚なーーー!

去年の猛暑も乗り越えてきた糸だから、仕方ないっす…
途中、室内干し見たいな匂いもしていて、腕に着いているのに漂白剤で洗ったりしました…
それをとうとう外して新しいものに。
前回は何もお供えもしなかったのに、失くしたカメラが出てくるという奇跡を起こしてくれたので、
今回はお寺でお供えものを買ってお供えをしてから巻いてもらいました。

しかし、巻き方が甘かったのか日本に帰ってきてからすぐに外れてしまいました。
今は家に置いてあります。

失くしたカメラが出てくる!
というような目にも会っていないので、もちろん奇跡も起きておりません…。
でもなんかこの儀式、好きなんですよね~

たぶんまた行ったらやってもらうに違いない。

| 2010年秋/Chiang Mai | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミサンガ的なものですか!?
でもお寺で巻いて貰うんだったら”お守り”的なイメージかな
カメラ紛失の時の記事も拝見しましたが置き忘れたデジカメが見つかるなんてかなりの奇跡でしたもんね
シンプルに白っていうのが神聖っぽいなー

| crownm | 2011/01/10 11:26 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

> ミサンガ的なものですか!?
> でもお寺で巻いて貰うんだったら”お守り”的なイメージかな

どちらかというと、お守り的なんでしょうねー。
お祓い的なものもしていただいてから巻くので…。

> シンプルに白っていうのが神聖っぽいなー

そうてすね!
柔らかいんですよ、この糸。
それがまた神聖っぽいんですよー

| prego | 2011/01/10 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1061-06c042de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT