三十路ライフ今食べたいっ!! カオソーイ・イスラム

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今食べたいっ!! カオソーイ・イスラム

カオソーイ・イスラム

ヤバイ!
写真アップロードしている時点で、自分で食べたくなった!!
ヤバイ、ほんとこの絵面…
カオソーイ(カレーラーメン)です。

naratourさんに教えていただいたカオソーイ・イスラムです。

付け合わせに高菜(なぜ高菜なのかはナゾ)とライムとちっさい玉ねぎが付いてきます。
スープは辛いけれど、ココナッツの甘さもちょっとあってクセなる味~。
全部のんぢゃったー

モスク

名前の通り、モスクの横にあります。
モスク好きな私ですが、ここは工事をしていたりと、
中が見にくい状況だったので写真のみ・・・残念。

カオソーイ・イスラム店内

お店の方もイスラム教の方のようで、女性は頭からスカーフをつけてらっしゃいました。
朝、メリディアンでご飯たっぷり食べたのに、
ここは夜やっていないらしいので、お腹が減ってもいないのに行ってしまいました!

地元の方で混んでいましたよ。

カオソーイ・イスラム(xw)

ナラツアーさんから、サテもおススメということだったのでサテも頼みました。
カオソーイとサテで60Bでした。

カオソーイは正直替え玉くれっ!
てなくらい小吃ですが、小腹が空いているときにはいいかも。
スープも美味しかったです。

サテも美味しかったのですが、一人前でこれだけ出てくるので、
残念ながらあまりの肉肉しさに残してしまいました…。
でもマレーシアで食べたものより肉が柔らかく、ピーナッツのソースも辛からず
とっても美味しかった!!!

チェンマイでカオソーイMIXとやらを買ってきたので、
デビューしてみようかな~


場所はホテルD2の前をターペー通りに向かって歩く。
スターバックス入っているThe plazaを通り過ぎ、
The peakという建物の向かい側の前の道を入るとモスクがあります。
その先がお店です。


大きな地図で見る

| 2010年秋/Chiang Mai | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 カオソーイ、美味しそうですね!麺はパリパリなようにも見えますが、揚げ麺ですか?付け合せ、ニンニクをかじりながら?と思ったら玉葱なんですね。お皿がパステルカラーで可愛いのが印象的です。

| みんみん | 2011/01/10 23:47 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

>  カオソーイ、美味しそうですね!麺はパリパリなようにも見えますが、揚げ麺ですか?

あげ麺はクルトン見たいな感じで入っているんですよー。
ちょっと歯ごたえに変化を持たせるためでしょうかね~
私は実はこのあげ麺は要らない派なんですが…

付け合せは玉葱なんですよー。
お皿はいかにもって感じで、プラスチックのものなんです★

| prego | 2011/01/12 21:26 | URL | ≫ EDIT

口がカオソーイになっちゃいますね~。私もカオソーイ大好きです!タマネギ噛むと口の中がずっとタマネギ臭くなっちゃうしなぁ。。って凄く迷って結局かじってしまったりとか。。(カオソーイあるある?)あの高菜みたいな付け合わせとか不思議ですよね~。

このカオソーイイスラムは前回結局行けなかったんです。あぁ後悔。次回は絶対行こう!と思いました~。チェンマイにはまだまだ食べ残した物がいっぱいですよ~(涙)

| 迷子 | 2011/01/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> 口がカオソーイになっちゃいますね~。私もカオソーイ大好きです!タマネギ噛むと口の中がずっとタマネギ臭くなっちゃうしなぁ。。

そうなんですよねー。
生だし…口の中がそれこそ「玉ねぎ!」に。
高菜は本当に不思議…特に無くてもいいんじゃ?とも思ってしまうのですが…

>チェンマイにはまだまだ食べ残した物がいっぱいですよ~(涙)

私もですよー。
まだまだ食べなきゃと思いつつ、恐ろしくって食べられなかったものや、
行けてない場所もあるので、まだまだ楽しみな町です。
直行便あればいいのにー

| prego | 2011/01/13 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1062-1b17d07d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT