三十路ライフ隠れ家サロン 台北 肯園

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隠れ家サロン 台北 肯園

年末の台湾のお話。
台北→台中→台北と移動が多く、一週間のうちに三度もホテルを変わるという過酷スケジュールに
グッタリしてしまい、最終日にマッサージに行くことに。

この日はマッサージといっても、いつも行っている様な、つたない中国語で会話をしながら
ゴリゴリと揉まれまくるというよりは、
どちらかというと、リラックスしながら 爆睡したい!!という気持ちが強く、
ガイドブックに載っていた肯園というところに来てみました。

RIMG0121_20110112223214.jpg

場所は、MRT板南線「忠孝新生」駅下車
裏路地にあってちょっとわかりずらいのですが、
まさに隠れ家サロン!
通り過ぎてしまいそうになります。

行く前に一応予約しておきました。(日本語OKです。)
コースは行ってから決めることができます。
正直、結構お高い。3000元とか当たり前。

私が選んだメニューは「初心者用ボディマイントトリートメント」
http://www.canjune.com.tw/treatment/b03J.html
もしマッサージが下手で二時間とかは辛いので、長いマッサージは初めてのところは禁物です。
このメニューはオイルマッサージが80分。

トイレもシャワー室も小さいながら綺麗にしていて
ホテル並みとは言いませんが、結構満足度高いです。

オイルマッサージのオイルは自分で選べます。
っていうか、初めに店員さんが沢山オイルが入った籠を持ってきてくれます。
その中から目をつむって、インスピレーションで三つ選びます。

三つともウッド系の香りて、ラベンダー好きな私としてはラベンダーの香りが欲しいところでしたが、
三つともウッド系ということで、
「だいぶお疲れね・・・」といわれました。

確かに寝不足なのよねー。

その三つの香りをよーく嗅いで、その中から一個お気に入りを選んで、それを使用してもらいます。

マッサージの前にフットバスに入ってから全身オイルマッサージ。
癒し系音楽&薄暗い部屋で、すぐにウトウト…。
たぶんベッドが少し温かくなっていたようで、更に眠気を誘います。
痛からず、優しすぎずちょうどよかったです。

店員さんの対応もとても丁寧。
また行ってみたい~(もう少しやすければなー。願望。)

睡眠不足を80分の中で少し解消できました。
終わった後にお茶をいただきながら、
「とても疲れているようなので、今日は10時には寝てください」と言われつつ、
夜から友達とショッピングをし、ご飯を食べ、茶をして最後の夜更かしをしてしまいました~

台北ナビさんでは割引などもやっているようなのでチェックしてみては?
http://www.taipeinavi.com/beauty/32/

| 2010年台湾年越し | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキ~(≧▽≦)

なに?!このキレイな場所は!!
なんて豪華なのかしらぁ~(ウットリ)。
さっき台北ナビさんでも記事を見たけど
けっこういいお値段ね^^;でも行ってみたいわ~。

ちなみに私は今回の旅行で足の裏角質取りに行きやした☆
次は私も肯園さんのようなサロンで癒されようかしらん。。

| TKAT | 2011/01/14 19:14 | URL | ≫ EDIT

■TKATさん

お店の前は本当に住宅街で、「ここにサロンが?!」ってかんじなのー!

ほんと、ホテルのspaに負けない価格…(汗)
でもそれだけの価値はありましたよー。
だけどマッサージって人との相性もあるので、今回よくても
次回行ったら「ん?」なんてことも…考えたくないけれどーーー!

> ちなみに私は今回の旅行で足の裏角質取りに行きやした☆

私もいまや、それやってもらえばよかったと思うくらい、かかと、ガッサガツ!!!
ストッキングが引っ掛かる、引っかかる…
今からでも角質とりしてもらいたいよー

| prego | 2011/01/15 00:29 | URL | ≫ EDIT

遅いコメントごめんなさーい。
私も昔ココ行きましたよ!
ほんとに分かりにくくて、迷いますよね。
私が覚えていることは…
スタッフの皆さんの着ているものが、雰囲気に似合わずヨレヨレのTシャツだったこと(笑)
今回もそうでした??
まあ、本格的な施術だから、きどった衣装なんて着ないのかなーって納得しました(笑)

台湾でちょっといいスパだと3000元とか普通ですよね。
サービスとか雰囲気とか施術の充実度とか、
激安のタイやその他東南アジアのスパのほうが
満足できる場合も多いですよね…

| anmimi | 2011/01/24 22:00 | URL | ≫ EDIT

■anmimi さん

anmimiさん、行ったことあるんですね!!
ここ、私も通りから一本入ってから一瞬不安になりましたが、
結構すんなり無事にたどり着きました!

> スタッフの皆さんの着ているものが、雰囲気に似合わずヨレヨレのTシャツだったこと(笑)
> 今回もそうでした??

今回はよれよれではないですが、作務衣っぽいものを着ていましたよー

> 台湾でちょっといいスパだと3000元とか普通ですよね。
> サービスとか雰囲気とか施術の充実度とか、
> 激安のタイやその他東南アジアのスパのほうが
> 満足できる場合も多いですよね…

そうなんですよね。
台湾はかなりアジアの中でも高いと思います。だんだん日本の域に・・・
町のはまだ東京に比べると安いと思いますが、
いいところは…
でもここはよかったです!最終日に行きたいところです!

| prego | 2011/01/25 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1064-9bfcc290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT