三十路ライフ土の家 Cafe DinDee

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土の家 Cafe DinDee

DinDee3.jpg

チェンマイの最後の晩餐は、土の家Cafe DinDeeさんです。
BLOG等で仲良くさせていただいている迷子さんのブログに載っていたので
ぜひここには行かなければ!!と思っていました~。
トゥクトゥクをかなりニマンヘミン側で降りてしまったので、
そこからだと結構あるのでたどり着けないんでは?とドキドキでしたが、到着~
夜にたたずむ土の家、素敵です~

DinDee.jpg

こんな感じで座敷もあったりして、雰囲気はマッタリ出来そうな感じです。
最終日なんだなぁと私は、土の家の窓から見える外の眺めをおセンチに感じてましたが。
まぁるい作りが、ほのぼのとしています。

DinDee2.jpg

頼んだのは、ひよこ豆のカレー。
野菜もあり、雑穀が入ったご飯がこれまたヘルシー感満載でよいです★
カレーも優しい味で、タイの辛さや油ものに疲れたらお勧めです!
スープも付いていたのですが、これまた野菜がたっぷりで、
なんかスープって無条件で人を安心させる能力があると思う…。

ゆっくりご飯を食べた後に、オーナーさんにごあいさつ。
気さくにお話しいただきありがとうございます!
タイ語もペラペラでスゴイ~!!
美味しい料理に、流暢な語学、素敵なカフェ…スバラシイ。


海外に住んでいる知り合いを見たり会ったりして、とても憧れるんだけれど、
こういうのって、やっぱり努力した人に与えられる能力なんだと心底思う。


とっても美味しくって、ゆったり出来るカフェ。
今度は昼間にも行ってみたいなー。

| 2010年秋/Chiang Mai | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土壁の造りなのね。座敷、座ってみたーい♪お店のブログみたら、建築の手伝いを募集してた。是非参加したいけど、去年だった。しかもタイ…。行きタイ(^。^;)

| ブタ子 | 2011/01/15 11:04 | URL | ≫ EDIT

ホームページで壁を作ってるところを拝見しましたが大変そうだなぁ
とっても落ち着きそうで良いお店ですね~
カオソーイと言い、こちらのカレーと言い 美味しそうです!
タイのカレーはイメージ的に辛すぎて日本人にはキツイのかなって思ってました。

前に呼んだ本で「努力した者が全て報われるとは限らない しかし、成功した者は皆すべからく努力をしている」ってありました。
語学にしろ何にしろ ちっちゃい事でも努力って大事ですね・・・

| crownm | 2011/01/15 11:12 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

そのうち子供をおんぶして、作ってくださいよ!
なんか想像できる…。

座敷に座ったら、もうマッタリしまくりそうで遠慮しました・・・

| prego | 2011/01/15 13:56 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

タイのカレーですが、他確かに日本にあるのは食べやすいと思います。
向こうで一回食べましたが、辛いものが得意というのは二度というのはよそう…と思ったくらいのに
ぶちあたったり…
でもカオソーイはそんなに辛くないので、皆さん食べられると思います!
こちらのお店のものは、特に日本人の方がやっているとあって
辛すぎるということはないので安心して食べられます。

> 前に呼んだ本で「努力した者が全て報われるとは限らない しかし、成功した者は皆すべからく努力をしている」ってありました。
> 語学にしろ何にしろ ちっちゃい事でも努力って大事ですね・・・

上記の言葉、本当にそうですね。
でも本当に成功した人というのは、何もなしで成功しているわけではないんですよね。
成功ははたから見るととてもうらやましいことですが
その人なりの努力というのが過去には沢山あるんですよね。

| prego | 2011/01/15 14:00 | URL | ≫ EDIT

Cafe Dindee、素敵ですよね。夜も良いですね~。
確かに場所がちょっと離れているので途中で不安になりました。(笑)敷地内にあるチェンマイ大学美術館も結構良い展示をしているそうです☆(時間がなくて行けませんでしたが。。)

ここのカレー、本当に休まりますよね~~。スープと共にまた食べに行きたいです♪

| 迷子 | 2011/01/16 21:03 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> Cafe Dindee、素敵ですよね。夜も良いですね~。
夜もいいですよー。
出口に子猫たちがいて、帰りにちょっと遊んで帰りました★

> 確かに場所がちょっと離れているので途中で不安になりました。(笑)

ですよねー。
私も夜だったので、心が折れそうになりましたよー。
でも見つかってよかった!!

> ここのカレー、本当に休まりますよね~~。スープと共にまた食べに行きたいです♪
もぅこの時スープに感動しました。
野菜たっぷりで、日本だーなんて思っちゃいました。
他のメニューも試したいです!

| prego | 2011/01/17 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1065-a28f8b8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT