三十路ライフチェンマイ 最終夜は無駄に歩く

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェンマイ 最終夜は無駄に歩く

ナイトバザール2

DinDeeに行った後、ソンテウでナイトバザールに戻ってきました。

最後の夜って、なんかもう寝たくないんですよね。
これはタイだけではなく、毎度の旅でそうなんですが。
だから大体夜更かししちゃう。
でもいいんです。旅は最後の一分まで楽しみたいですから。

さて、ここはアヌサーン市場。
市場といっても昼間はあんまりやっていなくって(私が滞在していたときは)
夜になると夏祭りみたいになっている。

ドライフルーツ屋

食べ物屋さんから洋服を売るお店、
芸術作品を売るお店、
写真のようにドライフルーツのお店など、
多種多様なお店が並んでいます。

ジューススタンド

ジュース屋さん。
カラフルなフルーツが並んでいます。
最近、私色々なフルーツアレルギーがバンバン出てしまっているので
気軽に食べられなくって~。
南国フルーツ(特にマンゴー)を控えているので、ちょっと残念。

ナイトバザール

23時くらいまでウロウロして、
民族衣装を着た人なんかを写真に撮ったり
タイの文字が書かれたTシャツ買ってみたりと最後の夜を楽しみました。

正直足マッサージに行きたくなるくらいウロウロしてしまいました・・・

さよなら、チェンマイの夜~
また今度!!

| 2010年秋/Chiang Mai | 19:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 いつもながら、pregoさんの写真って、「アジアの熱」が伝わりますね。とくにジュース屋さんの写真のカラフルがステキ。民族衣装の方は、市場のお客さん?それとも、この衣装を売ってる方ですか?

| みんみん | 2011/01/17 01:20 | URL | ≫ EDIT

フルーツのアレルギー…。果物って食べる頻度は少ないだろうケド、好きなものを食べられないって辛いよね。みんな半袖で暖かそうだな~。フレッシュマンゴージュースがぶがぶ飲みたい!

| ブタ子 | 2011/01/17 08:57 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

>  いつもながら、pregoさんの写真って、「アジアの熱」が伝わりますね。とくにジュース屋さんの写真のカラフルがステキ。民族衣装の方は、市場のお客さん?それとも、この衣装を売ってる方ですか?

ありがとうございますー!!
写真に関してコメントいただくのはうれしいです!
民族衣装の方は、こうして毎日大体マーケットのあたりを歩いて
銀細工とか木彫りのカエルとかを売っているんですよ~。

| prego | 2011/01/17 23:25 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> フルーツのアレルギー…。果物って食べる頻度は少ないだろうケド、好きなものを食べられないって辛いよね。

そうなのーー!
去年、桃が食べたくって試食を食べたら、
のどがイガイガし始めて…
それ以来リンゴもマンゴーもおんなじ感じで…
桃なんか特に食べたいのに!

火を通せばイイらしいんだけれど、
やっぱりフルーツは生が食べたいのよねー

| prego | 2011/01/17 23:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

以前から楽しく拝見させていただいてます。
私はpregoさんの撮った写真がとても素敵で大好きです。

いつか自分でもpregoさんのような素敵な写真を撮りたいと思っていますが、才能がないようで・・・
もし差し支えなければ、お使いのカメラを教えていただけませんか?
本当はカメラより撮影する人のセンスの問題なんでしょうが。


| 科科 | 2011/01/22 00:16 | URL | ≫ EDIT

■科科さま

はじめまして!コメント入れていただきありがとうございます!
写真をすてきで大好きだなんて…ウルウル…嬉しいっす。

私はずーっとリコーのカメラを使っています。
今はCX2というものを使っています!
リコーのいいところは接写が綺麗なところ!
ダメなところは夜景に弱いところなんです。
ほんとにもう少し夜につよければ文句なしなんですがー。

写真は結構影響されている写真家さんとかがいて、結構まねっこなんですー!

これからもよろしくお願いいたします~★

| prego | 2011/01/22 08:37 | URL | ≫ EDIT

リコー!!!

お使いのカメラを教えていただき、ありがとうございます。
私が好きなカメラメーカーですし、実際リコーのカメラも所有しています。
pregoさんの写真が素敵なのは、やっぱり撮影する人のセンスがいいのだと解りました。
私の写真の先生はpregoさんです!!!
これからも素敵な写真をたくさん見せて下さいね。
私もたくさん撮影してもっと納得のいく写真を撮りたいと思います。

| 科科 | 2011/01/23 22:07 | URL | ≫ EDIT

■科科さま

科科さんもリコーだったんですね!

私、写真とるのめっちゃ早いんですよ。
あんまりアングルとかじっと考えたりしないんです。
「おっ!」と思ったら撮るし、全く撮りたくない時もあるんですよ。
きっと、納得するより、とりたい時に撮るのがいいのではないでしょうか?!

| prego | 2011/01/24 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1066-5792bafd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT