三十路ライフ第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」

タイトルのようなトラックバックテーマがあったので、
あんまりトラックバックテーマって書かないんですが、今回は参加。

さて、私よく「荷物少ない」って言われます。
この前も仕事で出張に行った時も後輩に「それだけですか?」って。

実は自分ではあんまり荷物が少ないって思っていないんだよな~

若い時はもっと少なかったもん。
歳とともに荷物が多くなりました。

原因は化粧品。
若い時はすっぴんで歩いてましたが、今はそんなことしたら人様に迷惑が…
乾燥予防にパック、寝るときはこの美容液、下地クリームにコンシーラーに…
ポーチ類がすごいことに。

あと靴!
最近はだいたい2足持っていってるので、かさばります…。
暑いところだったら、一足はウォーキングに適した靴、一足はサンダルとか
もしフォーマルな所に行きそうだったら
一足はウォーキングに適した靴、
一足はヒール付きの靴とまでいかなくてもローヒールのものとか。

あとはPCとか、その電源とか…

10年前に比べたら、ほんっとに荷物増えました・・・
それでも少ないといわれる私…

皆さんはどんな感じなんでしょうかね~。

| 未分類 | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の場合…

私も昔は荷物少なかった!
機内持ち込める荷物だけで1週間平気で旅してましたもん。
持込荷物に液体制限が出来たことを転機にスーツケースを持つように。
そして歳とともに荷物が増えました…ええ。

原因は同じく化粧品。。
歳を重ねるといろいろと毎日しないといけないことが増えるのよー。
そしてやっぱPCね。手荷物が重くなったわ(><)
結論、悲しいかな「歳をとると荷物が増える」。

| TKAT | 2011/01/22 21:18 | URL | ≫ EDIT

わかるーー!

ホント荷物増えますよね、年齢と共に。
私も30半ばぐらいまでは化粧品ってメイク道具すらもあまり持っていかずでした。
今はかなりの荷物・・・靴とか分かりますよ、旅先で適当なのって私もどーもダメで最低2足は持って行きます。
今回もタイ行きの荷物をどーしようか迷ってます。
チェンマイでは数日お薦めのメリディアンを使う事になりました。

| とど | 2011/01/23 12:13 | URL | ≫ EDIT

■TKATさん

> 私も昔は荷物少なかった!
> 機内持ち込める荷物だけで1週間平気で旅してましたもん。

私もヨーロッパ二週間くらいを手持ちのかばんで過ごしていたよ!
化粧品、かさばるよね・・・
ほんと、旅だからといって肌のお手入れを怠ると後で大変だからね…

PCもねぇ…あると便利なんだけれど…
やっぱり重い!!

毎回荷物の軽量化を図るのですが、なかなかねぇ…

| prego | 2011/01/23 19:09 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

> 今はかなりの荷物・・・靴とか分かりますよ、旅先で適当なのって私もどーもダメで最低2足は持って行きます。

靴は絶対2足あるほうがいいですよねー。
でも…かさばる…

> 今回もタイ行きの荷物をどーしようか迷ってます。
> チェンマイでは数日お薦めのメリディアンを使う事になりました。

数々のホテルを渡り歩くとど。さんに気に入っていただけるといいなー。
メリディアン…
数日ってことは後はドコ!?
もしやマンダリンオリエンタルぅぅぅぅ!?

| prego | 2011/01/23 19:13 | URL | ≫ EDIT

 えー、靴とPCも持って行って、荷物少ないんですか?私、旅行にPC持って行かないし、靴も履いてる分だけなのに、「え、荷物多くない?」って言われます・・・。化粧品も多くないと思うんだけどなあ。何が問題なんだろう・・・?

| みんみん | 2011/01/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

私は荷物少ないつもりだったけど、それ以上にpregoさん少ないと思います、ハイ。最小限のつもりでも、服とかタオルとか使わずに終わったりする。念のためのものが結局余計なのよね。いつかパスポートとお金以外は手ぶらで行って、全て現地調達する旅がしてみたいわ。

| ブタ子 | 2011/01/24 16:55 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

手荷物は多いと思います!
本体は小さいですが…。
短い旅行の方が多い傾向になりません?
長い旅行だと洗濯とかもできるけれど、短いとそれをしている間に旅が終わっちゃいますからね~
二泊三日くらいだと結構私も荷物でかいかも!

| prego | 2011/01/24 21:27 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> 私は荷物少ないつもりだったけど、それ以上にpregoさん少ないと思います、ハイ。

そうでしたかー。
でもいついも色んなものが出てくる四次元ポケット的なブタ子ちゃんの
荷物。素晴らしかったわー。
ガムテ、蚊取り線香…などなど。

私も一回紙袋で行ってみたい…

| prego | 2011/01/24 21:36 | URL | ≫ EDIT

自分、車の旅が多いので荷物も多い方です
しかも実際は役に立たないものばかり・・・
そのうえ嵩張る土産物(あげた人達からコレは微妙だなって言われる事が多い・・・)なんか買い込む習性があるんで帰りは行きの倍の荷物になっちゃうんですよねー
手ぶらの旅、してみたいですね~

| crownm | 2011/01/24 23:09 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

私も以前、自分で車を持っていたときは
結構積んでしまってましたねー。
おいときゃいいやーって思っていたので…
やっぱり自分で持って歩かないといけないと思うと限界ありますからねぇ~

うーん、でも車の遠出も好きなんで、また車を乗る機会があったら乗りたいですよ。

| prego | 2011/01/25 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1069-92f6120d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT