三十路ライフチェンマイ お土産いろいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェンマイ お土産いろいろ


 お土産紹介~
 最近、買い物って減ったなー
 化粧品もさして
 欲しいものないし…
 
 でもローカルメーカーのは
 ちょっと見てみたい!
 
 特に、ハーブ系は
 ついつい手にとってしまう!

 これはnara tourさんに
 教えてもらった、
 good Healthというお店の
 ベルガモットのシャンプーと
 リンス。

 実はまだ使っていません。
 でもいいの匂いがするのー。
 
 このお店、色々とハーブ系の
 シャンプーやクリームなどの
 生活雑貨から食品まで
 売っています~
 
場所はSridonchai Roadのスリオン・ブックセンターの先です。
メーピンホテルのnara tourさんから歩いて7分くらいかな? 
 
RIMG0058.jpg こちらはチェンマイ有名店、
 Harb Basics。
 ここも萌えます…
 
 左のグリーンのは
 緑茶のハンドクリーム。
 (友達にあげた)

 隣がハーバルボール。
 自分で背中は出来ないけど
 温めて肩をほぐすのに使用。

 隣がバスジェル。
 朝・夜・夜中みたいなテーマに
 なっていて香りが違います。
 でもいざ入れるとさほど
 匂わない…

 細い入れ物に入った、
 トリートメント。
 こちらも緑茶の香り。
 真ん中のは石鹸のお花。

 もっと買いたかった~
 

 私が行ったのはターペー通り。でも他の場所にも何件かあるよ!
 http://www.herbbasicschiangmai.com/

RIMG0059_20110122090711.jpg
 こちらは珈琲豆。
 チェンマイなのかな?
 タイなのかな?
 珈琲豆が有名ってことで
 今回購入。

 買った場所は
 オールドプレイスというお店。
 ここはCAFEもあります。
 今度はここでお茶したい!

 味は…
 ごめんなさい…
 珈琲は豆の好みが
 さほど無いので
 わかりません…
 
 








RIMG0060.jpg

こちらはカレーペースととか。
左は鶏ガラスープのもと。
真中はイエローカレーペースト。
これ、日本でかうよりやすいので即買い。
一番右はカオソーイのもと! まだ使っていないけれど、再現できるかなー。
ライムはゆずかも…?!

| 2010年秋/Chiang Mai | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー!good healthのプロダクト、良さそうですね~♪
チェンマイはこういうハーブ系のお店が多くてフィトコスメ好きとしては心躍りっぱなしでした~。
Herb basicで買ったタイフラワーって香りのボディーミルク、南国らしい香りで好評です。。でもはりきって買ったレモングラスの蚊除けジェルは。。行ったのが9月だったので日本に帰ってきてから一回も使ってないんです(爆)全くそこを考えてませんでしたw

| 迷子 | 2011/01/24 00:18 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

>でもはりきって買ったレモングラスの蚊除けジェルは。。行ったのが9月だったので日本に帰ってきてから一回も使ってないんです(爆)全くそこを考えてませんでしたw

あれっていい匂いじゃないですか?
現地でつけている人いて、いい匂いって思ったんですが…

harb Basicはいいですよねー。
私も小さな店の中で相当長居しちゃいましたー

| prego | 2011/01/24 21:30 | URL | ≫ EDIT

パケがステキ~。コーヒーのなんか、なかなかイイ味イラストですよね。

| kuronyan-co | 2011/01/28 19:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> パケがステキ~。コーヒーのなんか、なかなかイイ味イラストですよね。

私もパッケージで買った感あり。
お店もすてきだったよー!

| prego | 2011/01/29 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1070-99853ae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT