三十路ライフブエノスアイレスを10数年ぶりに見る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブエノスアイレスを10数年ぶりに見る。

happy together
 三十路迷子の備忘録の迷子さんが
 「ブエノスアイレス」をご購入!
 って話題を見ていたら私も欲しくなって、
 amazonでご購入…

 迷子さんのブエノスアイレス話題はこちら!
 http://d.hatena.ne.jp/myz333/20110114/1295021018

 これ、1997年の香港映画。
 いやぁ、いつ見ても古さを感じさない、
 いい映画だー。
 
 この映像は本当に参考になるし、
 こういう色の写真を撮りたいと思う。

(写真は、 インターネット・ムービー・データベースさんからお借りしています。)
さて内容だけれど、トニー・レオンと今は亡きレスリー・チャンが同性愛カップルという設定なのだけれど、
不思議なことに男女のカップルに見えてくる…。

レスリーの悪女ぶり、エリカ様もびっくり…

色んな男と遊びまくり、
でもやっぱりトニーが忘れられず「やり直そう」と言ってみたり、
風邪ひいて熱があるトニーに向かって、「大丈夫?」と言いつつ
「お腹がすいたからなんか作って…」とねだる。
けがをすれば身体を拭いてもらい、
そして、退屈になるとどっかに遊びに行ってしまうというアバズレ感。

あの女っぷりを演じられるのはレスリーだからだと思う。
本当に惜しい人を失くしたものだ…。
また彼の演技をみたいと、心底思う。

いまや大物映画俳優になったチャン・チェンも若くって素敵だなー。

初めてこの映画を見た時も、
男女の恋愛映画と同じくらいせつない恋愛映画だなーと思ったけど、
時を経ても全く変わらないなー。

そして、10数年ぶりにこの映画をみて、自分すげー影響されてんなー
10数年も…って想った。

映画の中に出てくる言葉、

「旅を楽しんで。」

「会いたいとさえ思えばいつでもどこでも会える」

いつも旅行にでて、そこで出会った人のことを考えるときそう思うから。

これ見た後、台湾の中山國中駅行くと、ちょっと感動したよなー。
今でもこの路線乗ると絶対思うんだけれど。

ぷはー、買ってよかった。
天使の涙もかなりみたくなったわー。
買ってしまいそう…

そして、ブエノスアイレス、やっぱり行ってみたい!!!
(治安、遠さでくじけそうだけれど…)

| 電影・明星 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前にレンタルしようとしたらウォンカーウェイ作品の中でもこれだけはレンタルになくて。。結局また見たくて買っちゃったんですが、私も本当に買って良かったです!
レスリーのあの小悪魔っぷり(笑笑)何度見ても良い!意外とチャンチェンとの一線を超えない?感じもきゅんきゅんきます。。って本当男しか出てこない映画なのに不思議ですよね。

台湾に行く前に又見ちゃうと思います。中山國中駅は要がなくても行ってしまいそうです~♪

| 迷子 | 2011/01/24 00:25 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> レスリーのあの小悪魔っぷり(笑笑)何度見ても良い!意外とチャンチェンとの一線を超えない?感じもきゅんきゅんきます。。って本当男しか出てこない映画なのに不思議ですよね。

本当に不思議ですよねー。
トニーのつくし方、女だなーって思うけれど、
女役はレスリー。不思議だなー。
最後、レスリーが置いてけぼりを食って、ワンワン泣いているシーンがありましたが、
『今頃泣いたってだめっ』と起こりたくなりましたわ!
でもそんなレスリーもかわいいんだけれど。

> 台湾に行く前に又見ちゃうと思います。中山國中駅は要がなくても行ってしまいそうです~♪
中山國中駅にはDFSがあるので、ついでに行ってみてください!
そして一番前に乗りましょう!!
トニー気分味わえますよ~

| prego | 2011/01/24 21:34 | URL | ≫ EDIT

私も大好きな映画です!
ウシュアイア、行ってみたい。

| ヨーゼフ | 2011/01/26 09:54 | URL | ≫ EDIT

■ヨーゼフさん

> 私も大好きな映画です!
> ウシュアイア、行ってみたい。

おぉっそうだったのね!!
ヨーゼフとはアルプスの山ではなく、変わったところに行きたいよ★
なんでそこいったの?的な…
がんばれ、アタシたちっ!

| prego | 2011/01/26 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1071-c54a0c50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT