三十路ライフ立地条件ばっちり 福華大飯店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

立地条件ばっちり 福華大飯店

チェンマイに続き、年末の台湾の話。
今回、一日目はいつも泊っている緑峰大飯店に泊っていました。
ここは雙連にあるホテルなんだけれど、町自体夜のおねーさんが多い町なので、
ワトソンズも24Hみたいだし、食べ物屋も多いしとっても便利で、
ついついここに泊ってしまいます。
ここの町も好き。

福華大飯店 部屋

で、二日目から香港に住んでいる友達が、初の台湾で現地合流のためホテルを移動。
忠考復興にある『福華大飯店』に。
こっちの地区、泊ったことないんだよねー。10回くらい台湾に来ていながら一度も。
なぜここにしたかというと、101が近いから!
というのと、
台湾の友達にしょっぱなからビジネスホテルじゃーねー。

そこそこ有名なこのホテル。部屋もきれいなんですが、やっぱり古さが隠せない…。
部屋は本当にきれいです。

が、ふわふわスリッパなし、バスロープなし。
最近この二点が私のホテルランクを決めるポイントになっています。(チェンマイ・メリディアン仕様)

福華大飯店 バスルーム

特に水回り。
タイル張りはやっぱり劣化するよね…。

でも広さは十分。二人分のごちゃごちゃと荷物を置くスペースもあるし。
鏡の前が広いのはポイント高いです。

言葉はもちろん英語も通じます。

ここは台北でも有数のショッピングエリアなので(と勝手に想っている)
ショッピングをするのはとっても便利。
そごう、微風、こまごましたショップ、色々あるから買い物には毎日歩いても飽きないと思う。
食べ物やも多いし。
でも雙連よりは店じまいが早い…。
雙連に慣れ過ぎると、22時くらいで店が閉まると早いと思ってしまう…

あと、ここは歩いて101の近くまで行けるので大みそかの花火を見るのにはもってこいでした!

次にここに泊るかな?
いや、1人で泊るには、ちょっと高いのと
それほど価格と内装に納得感が無かったので、次は無いかな…

次は台北メリディアンだ!←ほんとか?!

| 2010年台湾年越し | 22:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 初めてこのホテルの部屋を見ましたー。水周りは改修してないのか、やっぱり古さを隠せませんね。。。双連辺りのエコノミーホテルも最近、改装してきれいになってるところ多いですから、福華みたいに定評ある観光ホテルでもうかうかできませんね。エリア的には最高ですし、値段との兼ね合いでしょうか。台北メリディアン、私も行ってみたーい!

| みんみん | 2011/01/26 00:46 | URL | ≫ EDIT

台湾

行きたいなぁ・・台湾。
台北は色々泊まり歩いたけど福華大飯店はなかった。。便利ですよね。周りに美味しいお店もあるし。

あ、チェンマイはオリエンタルホテルは使いませーん。今回は初チェンマイだし街中心に楽しんできます。メリディアンとニマンヘミン通り近くに宿をとりました。
しかしまずは!前回訪れてまったく街を楽しめなかったバンコクでショッピングして友人に会ってから、それからチェンマイに向かいます。

| とど。 | 2011/01/26 10:32 | URL | ≫ EDIT

私もこのホテルに泊まったことがありますよ。
老舗ホテルだったなぁという覚えがあります。
フロントで日本語が通じなかった。仕方なく英語で・・台湾なのに(笑)

確か、ホテルで朝食を食べたのですが(朝食の場所も古い感じ・・)コックさんが目の前でオムレツを作ってくれたのでめちゃくちゃおいしかったです!!

| 花茶 | 2011/01/26 20:46 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

>初めてこのホテルの部屋を見ましたー。水周りは改修してないのか、やっぱり古さを隠せませんね。。。

そうなんですよー。
ちょっと残念でした…。
部屋より水回りを直した方がいいのでは?と思ったくらいですー。

>台北メリディアン、私も行ってみたーい!

今度遠いけれど、ご飯食べにいってみましょうーブランチあるといいなー

| prego | 2011/01/26 22:20 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

> 行きたいなぁ・・台湾。
いっていないでしょうー?ここ数年。
私も高雄はとど。さんと会って以来行ってないけれど~(汗)

> 台北は色々泊まり歩いたけど福華大飯店はなかった。。便利ですよね。周りに美味しいお店もあるし。

そうなのー!
でも時間が無くって食べられないものもあったので残念ー。
あのあたりでもう少し新しくていいところがあれば
あのあたりは、また泊りたい!

> あ、チェンマイはオリエンタルホテルは使いませーん。今回は初チェンマイだし街中心に楽しんできます。メリディアンとニマンヘミン通り近くに宿をとりました。

おぉーニマンヘミン~。
私もいつか一泊はしたいなーあのあたりに。

> しかしまずは!前回訪れてまったく街を楽しめなかったバンコクでショッピングして友人に会ってから、それからチェンマイに向かいます。

確かに!大変な時にいっちゃってましたものねー。
チェンマイ楽しんでください~

| prego | 2011/01/26 22:27 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

> 私もこのホテルに泊まったことがありますよ。
> 老舗ホテルだったなぁという覚えがあります。

ほんとにー?!
はい、老舗ですよね。そんな感じします。
巨大ホテルなので、ツアーとかでよくつかわれているんですかね?

> フロントで日本語が通じなかった。仕方なく英語で・・台湾なのに(笑)

そーそー!
でもポーターのおじさんとかとっても親切で好感が持てましたよ!!

> 確か、ホテルで朝食を食べたのですが(朝食の場所も古い感じ・・)コックさんが目の前でオムレツを作ってくれたのでめちゃくちゃおいしかったです!!

あー、やっぱりー!
食べればよかった。
確か朝食600元くらいして、ケチってしまって…
むむぅー。

| prego | 2011/01/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

ホテル情報ありがとう!

私ですね、台北駅周辺と淡水線沿い以外のホテルに泊まったことがないんですよ~。
なのでその他のホテルも泊まってみたいのですが1人では
なかなか冒険する気が起こらなくていつも同じホテル…。
最近は2人で宿泊することが多いので灰皿が置いてあるホテルに泊まってます☆
(コレかなりポイント高いよねー)

来年の花火のことを考え(また行くのか私?!)、『福華大飯店』も考えておこうかしらん。
鏡の前が広いのも確かにポイント高いしw
とりあえずGWあたりにまた行こうかなと考え中。。

| TKAT | 2011/01/27 20:32 | URL | ≫ EDIT

今度の初台湾♪♪pregoさんのブログを参考にさせて頂き、初めの2泊は緑峰大飯店を予約しました!色んなサイトを散々見たんですが(笑)往路が夜遅くに着くフライトなので(例のUAのこみこみ3万円のフライトを結局買いました)空港からのリムジンバスから近い事とあと値段がやっぱり良心的なのが決め手でしたよー。雙連便利そうなエリアですね♪

台南も一泊する予定です。勿論シャングリラに。。ふふふ。

台北のメリディアン、私もすっごく泊まりたいんですが、、やっぱり、、一人であの値段はちょっと厳しいです。。もうすこーしでも価格が下がってくれればなぁ~。

まだ先ですが今から食べたい物リストで頭がいっぱいです(苦笑)

| 迷子 | 2011/01/28 01:26 | URL | ≫ EDIT

あのエリア、ホントにショッピングは便利ですよね♪
以前Pregoさんもブログに書いてましたが、タイツは安くてカワイイのがイッパイで、また買い付けに行きたい位です~

| kuronyan-co | 2011/01/28 19:12 | URL | ≫ EDIT

■TKATさん

確かに、いいホテルが見つかるとなかなか他にいけないよねー。
私も1人だったらたぶん今回のようなところに泊っていないと思うー。
ここ、そういえば禁煙かも…
っていうか、禁煙なところ多くなったんじゃ?
私がよく泊っている緑峰大飯店も今年行ったらNGになっていたよ。
(私は禁煙成功★)

> 来年の花火のことを考え(また行くのか私?!)、『福華大飯店』も考えておこうかしらん。
> 鏡の前が広いのも確かにポイント高いしw
> とりあえずGWあたりにまた行こうかなと考え中。。

東区あたりって結構ホテル高いような気がするー!
ここも決して安くはないような…
でも立地はいいのでもし機会あれば…でも水回りは汚くはないけれど古いよー。

| prego | 2011/01/29 10:58 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> 今度の初台湾♪♪pregoさんのブログを参考にさせて頂き、初めの2泊は緑峰大飯店を予約しました!

そうなんですねー。朝ご飯はまずいので、ぜひ外で食べてください(笑)
私は朝食券いただくだけで、あそこでは全くたべませーん…
部屋も正直狭いし、フツーのビジネスホテルなので御了承をー。

空港から国光客運のバスで国賓ホテルのところで降りるとすぐですよ!

夜つくのであれば、ホテルの斜め前、銀行の所に出ている屋台で私の好きな魚つみれポールのスープとか
結構美味しいので食べてみては!?おすすめです。

> 台南も一泊する予定です。勿論シャングリラに。。ふふふ。
おぉーーーいいなー!
私ももう一回あそこに泊りたいですー!
メリディアン級のふかふかスリッパに出会えますよ~!

| prego | 2011/01/29 11:08 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

> あのエリア、ホントにショッピングは便利ですよね♪
> 以前Pregoさんもブログに書いてましたが、タイツは安くてカワイイのがイッパイで、また買い付けに行きたい位です~

タイツ、活躍していますかー?
私はまだ去年買ったやつを履いてます…
結構丈夫。

ホント、私も初めてあの地区に泊りましたが、いい経験だった!

| prego | 2011/01/29 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1072-09608e21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT