三十路ライフタクって食べに行く担仔麺

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タクって食べに行く担仔麺

好記担仔麺

ここは以前みんみんさんに連れてきてもらった「好記担仔麺」です。
はじめてきたときに食べて、このスープの美味しさにやられました…

実はこの日、担仔麺がどーしても食べたくって、
台南に行った時に食べた度小月のMRT忠孝敦化駅店(←勝手に名付けた…)に行ったんですが、既にスゴイ人!
めっちゃ行列になっていて、この店は諦めたんですが、
担仔麺自体は諦められず、好記担仔麺にタクシーを走らせました。

ここも店はいつも混んでいます。
担仔麺1つを頼むのは非常に気がひけますが、そんなこと言ってられないっす!

おばちゃん、担仔麺ね!

担仔麺

小さめの椀に入った担仔麺がやってきました~!
台湾のご飯ってこの大きさがいいんだよなー。
もう一杯行けそう!と思うくらいの大きさ。

好記担仔麺のスープは大量のエビを使ったスープ。
エビアレルギーをお持ちの方は控えた方がいいと思いますが、
すごくふかーーい味で、美味しいんです~。
これで35元だったかな。安いっ!!

ここ、スープを無料でお代わりできるらしいんです。
麺も替え玉入れてくれるらしい…。

度小月も捨てがたかったけれど、ここのもほんっとウマイわー。

■好記担仔麺→ http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10090.html
■度小月  → http://www.taipeinavi.com/food/32/ 
          噂によると台南で食べた方が美味しいとか美味しくないとか…

| 2010年台湾年越し | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麺好きには堪らない画ッす!
好記担仔麺ページも見ましたが色々な具材から出汁を取ってるようですね
そりゃ美味ですよね~

芋圓も美味そう・・・
お団子状の白い塊が芋圓かな
お汁粉を薄くしたような感じですかね?
台湾、素敵なお店が多いなー

これらのお店は日本語じゃ通じないですよね・・・

| crownm | 2011/02/07 00:01 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

こちらのお店確かに日本語が通じるかというと疑問がありますが、
日本人の団体もかなり来ていますので、
日本語メニューがあるかもしれません。

担仔麺だけだったら、「タンツーミェン」と言えば出てきますよー。

芋圓はまさにお汁粉を薄くしたような感じです。
サラサラしていますからねー。
芋圓のお店に行ったら、指さし注文でーす!

| prego | 2011/02/12 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1077-cd80013c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT