三十路ライフ旅好きにオススメ 神保町cafe Flug

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅好きにオススメ 神保町cafe Flug

神保町・Flug 最近神保町に行く機会が多いので、
 cafeを開拓しようかと。

 ここはcafe Flug というお店。
 旅をテーマにしたカフェです。
 それだけで旅好きには、心を動かされるんじゃ?

 店内も超カワイイ感じで、
 女性は大好きなんじゃないかしらー?

 



神保町・Flug1
表はこんな感じ。
うーん、この素朴な感じ、たかまるぅー。

神保町・Flug4
店内もこんな感じにおしゃれ。
かもめ食堂思い出しちゃうなー。このカウンター。
実際はとっても小さいお店でテーブルも5個くらいしかない。

私が入った時は私と、カップルひと組のみ。

でもそのあと、若干ウルサイ女子が入ってきて…うーん…
学生街だから仕方ないか…。

神保町・Flug3
ご飯はガパオっぽい感じのもの。
エスニックな味がして美味しかった!
スープはキャベツを柔らかく煮込んでいて、こちらも優しい味で美味しかった~
置いてあった旅行の雑誌を読みながらゆっくり時間が過ごせます。

通りから入ったところなので、ちょっとわかりにくいかもしれません。
そこがまたいいんですけれどねー。


--------------------------------------
神保町cafe Flug
http://www.cafe-flug.jp/
〒101-0051 千代田区神田神保町1-18-5 1F
営業時間
月〜金 11:30〜17:00/18:00〜23:00
土   12:00〜23:00
日・祝 12:00〜19:00
不定休
--------------------------------------

| グルメ | 12:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい感じ~♪このぐらいのこじんまりさがいいですね~。
カウンター越しにオーナーとおしゃべりしたり旅の話で盛り上がったりと楽しそう(想像)
名古屋にもこういう感じの台湾風カフェがあったけど知らない間に閉店しちゃいました。残念でした。

こういうお店は、お客が少ないとのんびり出来ていいですねぇ。採算は取れないかもしれないけど・・

| 花茶 | 2011/02/12 21:18 | URL | ≫ EDIT

神保町界隈よく歩くのに全然知りませんでした~!
今度行ってみよう♪

cafeって日本だとやっぱり土地代とかあるし経営が中々大変なのですかねぇ~。だから最近チェーン系ばかりですよね。ちょっと淋しいなー。他の国みたいな居心地の良いカフェが東京にももっと欲しい!

| 迷子 | 2011/02/13 00:17 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

そうなんですよねー。
あんまり人がいっぱいのcafeはうるさくって嫌なんだけれど、
それじゃ商売やっていけないですからね…
お客の想いとは裏腹ですよね。

長く続けてほしいなー

| prego | 2011/02/13 18:19 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

ほんと、チェーン店は便利なんですが、全然情緒ないですよね。
スタバとかはいつも混んでいるし…。
チェーン店って世界どこに行っても安心して飲めるってことはいいことなんですが…。

神保町は日曜日お休みのところが多いのですが、
ここはやっていましたので、ぜひぜひ!
1人でも旅の本を読みながらゆっくり過ごせますよー

| prego | 2011/02/13 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1078-f6322874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT