三十路ライフ台中・初宿泊 【全國大飯店】

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台中・初宿泊 【全國大飯店】

全國大飯店1
台湾人の友達の結婚式に参加する。
それが年末年始の台湾でのイベントでした。
台中出身の子だったので、1月1日の元旦に台北から新幹線で台中に移動。
約40分くらいでついてしまいます。

既に台湾には10回くらい来ていますが、初めての台中です。
この日は式のある全國大飯店に宿泊です。
台中では結構有名なホテルらしいですが、福華大飯店と一緒でちょっと古いかなー。

部屋はこんな感じ。
私の方が友達よりおねーさんなので、ダブルベットを譲ってくれました。
(友達は簡易ペット…)

全國大飯店2

結構広くって、なぜベッドを二台置かないのか不思議。
踊れるくらいの広さがあります。
お茶セットも充実。

台北より台中の方が町がギッシリしていません。
台北だと窓を開けると、壁だった…とか、隣の家のベランダだったなんてことしょっちゅうですが、
このホテルはとっても眺めがよかったです。

全國大飯店3

トイレです。
まぁ普通。

全國大飯店4

洗面台です。
狭い…
福華大飯店もお風呂は古かったけれど、洗面台周りが広く荷物がいっぱいおける。
でもここは広げちゃうと大変なことに…。
うーん、洗面台は女性としては広い方がいいなー。

全國大飯店5

お風呂です。
古いけれど、まぁ綺麗にしてあります。
シャワーは取り外しOK。
でも狭いなーこちらも。

まっ広いお風呂を望むなら、もう少しお金をだせって話だね。

ここには一泊だけ。
翌日には台北に帰りましたー。

いつか、ゆっくり…←ほんとか?

| 2010年台湾年越し | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 台中はここにお泊りだったのですね。台中には有名高級チェーンホテルもいろいろありますが、このホテルも名前はよく聞きますよ。私も以前、台湾の地方のホテルに泊まったとき、2枚目の写真みたいに不思議に広い部屋だったことあります。台北のホテルが狭いんでしょうね。

| みんみん | 2011/03/02 00:32 | URL | ≫ EDIT

台中ですか…無謀にも一人で高速バスで行ったのが
すご~い昔のようです。

なかなか泊まる機会は無さそうです。

| ni4de_h | 2011/03/02 22:52 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

>  台中はここにお泊りだったのですね。
そうなんですよ。
結局昼12時開始、夜12時解放…だったので泊らないとでしたー。
ここって、たぶん昔からあって、
お年寄りとか呼ぶんだったらすぐわかる!みたいな感じのところなんでしょうかねー。
みんみんさんが言っていたように、台中は道も広いし台北とは違いますよね!
でも次回行くかは…謎。

| prego | 2011/03/05 17:55 | URL | ≫ EDIT

■ni4de_h さん

台中…私もこれが無かったら一生行かなかったかもしれません。
とはいえ、ほぼ結婚式で終了だったので町は全く見ていないんですけれどねー。
今は新幹線ですぐですよ!

| prego | 2011/03/05 17:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1083-09d63aaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT