三十路ライフいわて 銀河プラザ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いわて 銀河プラザ

いわて銀河プラザ

原発の影響で風評被害にあっている野菜や果物があるってニュースは皆さんご存知だと思います。
作っている野菜が売れなくなってしまったら…
農家の方はどうするのでしょうか?
がんばりたくっても、がんばれません。

少しでも応援できたら!と最近東京にある福島の物産館などでは人があふれているそうです。
私も本日行ってみました~。
そうしたら、寒い中たっくさんの人が福島物産館の前で長蛇の列!!!

こんな人がいるなら、買い物はこの方たちに任せて、募金だけして次の目的地へ!

岩手の銀河プラザです。
人は並んでいないものの、中に入ると結構な人!
生の野菜は売っていませんが、写真のようなお煎餅やお菓子などの乾き物は揃っています。
生菓子とかも買いたかったんですが、私は1人ぐらしなのでなかなか手がでません。
小岩井牧場のバターやチーズも少しだけありました。

お米もありましたよ!
はいはい、買占めしてた人、ここでも買ってちょうだいね!

皆さん沢山のお買い物をして帰っていきます。
外では、スタッフの方が寒い中、募金の声。
お疲れ様です…風邪などひかないでくださいね。

うちの近所のスーパーでは、正直、福島や茨城の野菜は全く置いてません。
物産館に来て購入できるのであれば、私も購入したいのですが…
残念ですが、やはり気になる方は沢山いるのだと思います。
実際スーパーに置いた時に、同じように売れるのか…難しいと思います。

でも少しでもこういう場所でも売れるのであればどんどん商品を置いて購入していただきたいですよね。
有楽町の交通会館でも今日福島の野菜をうるイベントがあったそうです。

今後もこういったイベントあったら、ぜひいきたいと思います!

デパートとかもこういうのやればいいのにね。
北海道展とかよくやっているじゃない?
あんな感じで。

さて、このお菓子…
やっぱり1人暮らしには多い。
明日会社に持っていってみんなで食べたいと思いまーす!

しっかし、みんなしょっぱいものばかり…
甘いものがなくってごめんよ…みんな。←自分好みのものばっかり。

茨城の物産館というのは東京にないっぽいです…残念。

みんなで応援!東京にある物産館は下記のページで紹介しています!
http://antenashop.enjoytokyo.jp/list/

| 未分類 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

岩手銀河プラザ、懐かしいな~(あまり入った事ないけど(*_*;)
私達、一時期毎週その近辺通ってましたもんね(^◇^)
銀座は物産館多いですよね。

地震からもう一ヶ月。
相変わらず大きい余震等ありますが、Pregoさんみたいにサポートする人達がいるって心強いなと思います。
もちろん自分も日本から離れてるからこそ少しでも力になりたいと思います。

| kuronyan-co | 2011/04/11 19:15 | URL | ≫ EDIT

そうそう、あそこのほぼ前でしたもんねー。
私もあの時は全く興味が無くって、入ったことなかったんですよー。
この写真の一番右の緑の袋のお菓子って南部せんべいなんだけれど、
ブラックペッパー味なの。
スゴイ美味しかった!会社で大好評でした。
私も現地に行って何かしてあげたいけれど何もできないので
こんなことくらいは…と思っています!

| prego | 2011/04/11 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1091-33049af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT