三十路ライフ2011年浅草夜桜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年浅草夜桜


都知事選挙に行った後に浅草の夜桜を見に行ってみました。
浅草、名物う○こビルもライトがついていなので、本当に暗い・・・
でも川沿いにいってみると、お花見をしている若者が。

ちゃんと東北のお酒のんでるーー?

と聞きたいところだったが…
やっぱり人は少ない。

被災していない人たちが頑張らないと。
自粛しないで!という声もあるけれど、東京の人もあれだけの天災に
やっぱりいつも通り飲む気がしないんだろうね。

馬鹿みたいに騒いでいいのか?
苦しんでいる人がいるのに、自分たちだけ楽しんでいいのか?

楽しむことの罪悪感…。

なんかそんな感じなんだろうな。←てか私がそうかも。

RIMG0196.jpg

そんな中頑張っていた夜店!
焼きそば、たこ焼きと露店の王道の中に「ドネルケバブ!」
夕飯食べていなかったら食べたかった~

昨日のトルコ料理もそうだったんだけれど、いっぱい外国の方が帰国する中、
日本で続けて働いてくれてありがとう。って… 
なんか想う…。

当たり前だけれど、桜は毎年変わらずきれいで、
見ればやっぱり心が和む。
自然は人に対してひどいこともするけれど
こういうふーに、癒してもくれる。

厳しいなー。

| 未分類 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいぶ遅い満開のような気がしますが春らしくなりましたね
近所でも花見の穴場が何箇所かありますが、今年は露店も殆どなくて花見している人がいないんです
普段通りの生活を!って思っても、やっぱり心のどこかに重いものがあるんですよねー
これだけ文明社会でも大被害を受けたり逆に癒されたり、自然ってのは奥深いですね
”癒しを感じられる豊かな感性を持てるように”
”被害には教訓を学べるように”
自然と上手く共存できるようにしていきたいですね

| crownm | 2011/04/13 23:29 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

もぅ散ってしまいましたねー。でも散った後の新緑もなんか好きなんですけど。
確かに今年は、お花見は自粛モードですよね…
おっしゃる通り、普段通りの生活を!っていっても、
悲しんでいる人たちがいると思うとなかなか…
でも何事もなかったように毎年咲く桜は本当に奥深い、考えさせられますね。
自然と仲良くしていくことって本当に難しいですね。

| prego | 2011/04/16 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1092-90ea0331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT