三十路ライフトルコ料理 青山 gelik

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トルコ料理 青山 gelik


友達と青山にあるトルコ料理屋さんへ。
外苑前駅からちょっと歩きますが、こぢんまりしたいいお店です。
内装もエキゾチック~。

さて、この日はコース料理のみということで、仕方なく?それを頼みました。

RIMG0170_20110414230027.jpg
前菜です。
ちょっと塩味のするパンにつけて食べます。
赤いのはサルサソースっぽいピリカラ味。
右にあるページゅのはひよこ豆のパテ。色はシーチキンぽい。
その隣がヨーグルトって言ってましたがクリームチーズっぽい味!美味しかった~
緑のがパセリとヨーグルト。こちらも私は結構好き。
隣はなんだったけー。野菜っぽかった…←雑ですいません。

RIMG0172.jpg
次は卵がのったミートグラタンっぽい食べ物。
見た目、超濃い味そうなのに、食べたら…

アレ?
あっさりすぎ?って感じで、私はピリカラパテを混ぜながら食べていました。

RIMG0173.jpg
お次は鰯のグラタンっぽいもの。
上はトマト、中に鰯&ホウレンソウが入っています。
こちらは割としっかり目な味付けで美味しい~。
お魚も柔らかく、食べやすかった!

RIMG0174.jpg
メインはシシカバブー。
これ、めつちゃ美味しかった!!
お肉は鳥だったんだけれど、周りがパリッと焼かれていて、
切ってみるととっても柔らか!!!
そして塩味。←塩味好きなんで、これならなんでもOKって話も?
ご飯も、なんだろー、とってもモチモチしていて、うっすらこちらも味がついててウマー。

最後にアイスでたけれど、写真撮るの忘れちゃった!

RIMG0182.jpg
そして忘れちゃならんのが、ベリーダンスショー!
私正直、こういうの苦手
特に最後舞台に駆り出されたりするやつあるっしょー。
あれ最悪。

5曲くらいでしょうか…とっても素敵なドレスに肉感的な身体をフリフリして踊ってられました。
そして、あーあーあー、きちゃったわ!
手を取られ、店にいた客全員でなぜか輪になって踊る羽目に。

でも客は10人くらい、しかも全員女子!
なぜか盛り上がり、いい年こいて腰をふりふりー!
これで現地に行っても、やるよー! ←ほんとか?

とにかくダンスをしていたおねーさん、日本人だったんだけれど、
超アイメークが欧米人に気に入られそうな感じの仕上がり。
ようは、目の周りが結構まっくろなんですが、憧れた…。つけまパワー。

地震が続いていて、GWの旅行さえ無事に行けるのか不安なんですが、
今年はトルコにいくぞー!と意気込んでいるので、その予習として行ったわけです。
ここのシェフも店員さんもトルコの方?みたいだった。
沢山の外国の方が帰国しているなか、美味しいご飯と楽しい時間をありがとう!


http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13012990/
東京都港区南青山4-9-30 安東ビル 2F

| グルメ | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青山らしくてこ洒落たお店ですね~。お料理も品よくもられてますね♪

私も~~踊りにかり出されるパターン超苦手~。
ご飯の席でこういうノリになるといつも極力気配消しますもん。。(その割には変な店よく行っちゃうんですが。。)でもお客さん全員参加でしかも全員女子だったらちょっと楽しいかも?!って思いました。

| 迷子 | 2011/04/15 16:52 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

入った瞬間は、こぢんまりして、客も少なめ「大丈夫か?」と思ったのですが、
料理も美味しく行ってよかったでーす。

> 私も~~踊りにかり出されるパターン超苦手~。
昔社員旅行でグアムに行った時も、ホテルのダンスショーで
駆り出されている社員さんがいまして、見ている自分が恥ずかしくってー。
絶対無理!って。
私もこの日、少ない客の中でも、少しでも存在を消そうとしたのですが…。
ただ、全員でしかも女子だけ!という感じだったので、妙な盛り上がり&一体感で楽しかったです~
オッサンとかいると逆にヒキそうですが…
20時からダンスショーなので、それ以外だったらダンス無しなので、
よろしければいってみてくださいー!

| prego | 2011/04/16 09:22 | URL | ≫ EDIT

お~!トルコ行くの~!?
料理は、美味しくなくてガッカリしたよ。
ま、私はツアーだったので、自分で選んで食べられなかったのだけど。
サバサンド食べて来て♪

| ブタ子 | 2011/04/16 22:15 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

まだ時期は未定だよー。
料理美味しくないって…あなたがおいしくないって相当じゃない!?
うちの叔父はトルコのご飯はすごく美味しいって言っていたよー。
ツアーで連れてかれた場所が悪かったのかしらん。
サバサンド…私青魚があんまり…なのよねー。
ポルトガルでも鰯サンド?かなんかあったけれど食べなかった…
しかもパンが魚臭くなりそうじゃないー?

| prego | 2011/04/17 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1093-7d948228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT