三十路ライフ【タイ・ラオスの旅】バンコクトランジットホテル ザ コテージ スワンナプーム ホテル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4/28に日本を出て、深夜にバンコクにつきました。
翌日、チェンマイに飛ぶので、バンコクでは空港の近く「ザ コテージ スワンナプーム ホテル」にしました。

空港から外に出て、タクシーに乗車。
ホテルまでは10分かかったか、かからないかくらいだったのですが、200B。
絶対高いよね…と思いつつも、深夜1時くらいであったことと、
乗り継ぎで疲れていたので交渉する気力もなく、払っちゃいました。

ホテルのスタッフはとても親切。
ちゃんとガードマンっていうか、警察の方?
かなりな重装備の方がトランクを持ってくれ部屋まで運んでくれました。

部屋はこんな感じ。
明るくて、綺麗。広さもたっぷりありました。
確か新しいんだよね、このホテル。
でもトランジットホテルだからか、置いてあるものは水2本のみ。
テレビはあります。←これ大切。

アメニティは…ないです。
ハンドソープはなぜかある。

シャワーのみ。シャワーは外れるタイプなのでgood。
お湯の出がちょっとイマイチ。
そして、少しぬるい。
でも汚くないので、寝るだけならよしとしましょう。
ただ、ありんこが…お風呂場にいました…
なぜタイには蟻が多いのでしょう…

こうやって家に一匹ずつ持って帰っているかも…ね。

一泊3500円くらいでした。(朝食なし。)
agodaには無料送迎ありと書いてありましたが、私の場合深夜だったからか「送」だけでした。
出発の時間を教えておくと、翌日それにあったホテルの送迎バスを教えてくれます。
私は10時発の飛行機だったのですが、8:30のバスに乗せてもらいました。
ぼんやり部屋でテレビを見ていたら、「時間だよ!」と電話もいただけました(汗)

ザ コテージ スワンナプーム ホテル (The Cottage Suvarnabhumi Hotel)

| 2011年GW/Bangkok | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も前にバンコクでトランジットホテル利用したのですが、本当に寝るだけって感じだったのでもっとシンプルなホテルで良いな~って思ったんですよね。(その時はベストウェスタンプレミア・アマランスに泊まりました。結構高かった気が。。)ここは気づきませんでした。大分リーズナブルですね♪いつか機会があったら利用してみよう~。。とはいえ、できればトランジットホテルを利用しない旅程が良いんですけどね(笑)

| 迷子 | 2011/05/01 02:42 | URL | ≫ EDIT

今ベストウェスタンプレミア・アマランス、さっそくググってしまいました!素敵なホテルですねー。写真で見るにとてもきれいそうな感じに思えました。ここは寝るだけなら十分綺麗でいいと思います。空港からも近いし。でもトランジットホテルってほんともったいない滞在ですよね…数時間だし…。私もできれば一気に目的地に行きたい派ですー

| prego | 2011/05/01 10:21 | URL | ≫ EDIT

うむ

>こうやって家に一匹ずつ持って帰っているかも…ね。
確かに連れて帰ってるかも。。。w

いいなーバンコク。また行きたくなっちゃったー!

| とど。 | 2011/05/06 10:07 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

今さっき帰ってきたんですが、なんか色んな虫さんを日本に入国させている気がして、殺虫剤を買ってきました。そして、今は荷物は玄関に置きっぱなし!
とど。さんは本当にバンコク好きですよねー。
私は・・・ゴキブリの多さにかなりの引き気味!!!
こわいよーーー。
夜道がある意味非常怖かったです…またUPしていくんでお楽しみにー

| prego | 2011/05/07 16:02 | URL | ≫ EDIT