三十路ライフ【タイ・ラオスの旅】ちょっと残念なcheeva spa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【タイ・ラオスの旅】ちょっと残念なcheeva spa

チェンマイでいったスパ、cheeva spa。
以前行ったOASIS SPAのエセみたいな感じ…(←なんと失礼な!!)

いやいや、OASISは高いだけある!と今回の旅で本当に思いましたよ。
あのラグジュアリーな感じはスゴイと思う。

さて、このスパ。
一応ホテルまで向かいに来てくれます。
向かいに来てくれた時間は…タイ時間…(予約した15分前に行くからと言っていたのに予約した時間に来た…)
入り口もなんかOASIS調。でもなんかがチープ…

私が頼んだものはハーモニーパッケージ(2時間)というもの。
足マッサージ 30分
ヘッド&ショルダー 30分
ホットオイル全身マッサージ 60分
これで1300バーツ。

中はこんな感じ。↓
cheeva spa1

cheeva spa2

cheeva spa4

oasisは始まる前にシャワーを浴びさせてくれますが、シャワーなし。

30分のはずのフットマッサージが25分くらいで終了。
ボディもちょっと時間足りない感じ…。
アンダーウェアもないので、「まっぱ」です。
超恥ずかしいのですが、向こうの方は特にお構いなしな感じ…
タイだから仕方ない?!

実際マッサージは下手では無いのですが、何か物足りない…。

スタッフは親切ですが、リピはないかなー…。
これで1300Bなら、街のマッサージでもよかったかも…残念!

帰りも送ってくれます。そんなところは親切です~
(私は夜ごはんを食べいくため、そこまで送ってもらいました。)

cheeva spa http://www.cheevaspa.com/index.php
予約はHPからもできるみたいです。
私は電話にて予約しました。(英語通じます。)

| 2011年GW/Chiang Mai | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッサージ良いですね~
男だとこういう所は行きづらいので羨ましい・・・
癒されたいです

しかし、日本が海外にしてきたことも無駄な事ばかりじゃなかったんですね
遠い国の人々が、そんなに日本の事を心配してくれているなんて日本にいるとなかなか実感できないんですが
日本を代表(笑)してのお礼まわり、お疲れ様でした
感謝の気持ちを忘れず頑張らないといけないですね

| crownm | 2011/05/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

結構海外だと、カップルとかで来てやってもらっている人いますよ~。
素敵なマッサージのお店だと、気恥ずかしいですが、
おばちゃんがやっているようなマッサージ屋さんだと、
男性が足マッサージしてもらったりしていますよー

今回の旅行では、「日本、捨てたもんじゃない」と思いました。
政府がいち早く、自衛隊を派遣していたりすること、
無駄ではないこと、本当にわかりました。
政府ではなく、自衛隊が素晴らしいのかもしれませんか゜…
今回は少数の方ですが、お礼が言えてよかったです!

| prego | 2011/05/09 21:24 | URL | ≫ EDIT

ロゴだけそれっぽい所って日本にも多いですよね。
アジアでダブルセラピストとか頼むと、セラピスト同士がしゃべりっぱなしだったり…
って、ここ「まっぱ」なんですね?それはむしろ男にとって辛いかも。(笑)

タイに行くときにはpregoさんのブログを必ずチェックします。(笑)

あっ、私は男ですが、海外でもこういったスパには必ず数件行きますよ。まぁ仕事でちょっとした取材をしていた影響もあるんですけどね。

| delta9797 | 2011/05/10 21:55 | URL | ≫ EDIT

■delta9797さん

あー、いらっしゃいませー★
コメントありがとうございます!

ダブルセラピストってその名の通り、二人でやってくれるやつなんですかね。
私はまだ一度もやったことが無いんですが、
セラピスト同士のおしゃべりはありそうですねー。
ホテルのサービスでそれだとがっかりですが、
外で今回のここのようなところであればあり得そうです…
マッサージは好みもあるので、一丸にいい悪いって言えないんですが、
ホスピタリティという面で、ここはちょっとダウンかなーという感じです。

「まっぱ」は正直女性もやっぱり嫌ですねー。
相手はおばちゃんなので、あんまり気にしていないようですが・・・

私もdelta9797さん同様、スパやマッサージが好きなんで、
色々行っていますが、失敗したりあたったり…(笑)

それも旅の醍醐味ですかねー(^^)

| prego | 2011/05/10 22:22 | URL | ≫ EDIT

私も海外に行くとマッサージをしてもらうのですが「まっぱ」は恥ずかしい(笑)
一度、バリ島でやってもらったときは「まっぱ」だったのでそれからと確認するようにしてます~。

1番好きなのは台湾の足つぼマッサージです。マッサージってやってもらう前は緊張しない?
私はすっごい緊張するタイプの人間なので、椅子に座ってテレビを見ながらやってもらうのは気が楽!毎日通ってもいいくらい!!


| 花茶 | 2011/05/14 21:35 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

私もこのあとは、せめてアンダーウェアをもらえないですか?とお願いすることにしました。
いくらなんでもねぇ…
確かにマッサージ、緊張というか、
この人当たりでありますように!とは思いますねー。
台湾のテレビ付き、私も大好きです!
あれいいですよねー。

| prego | 2011/05/15 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1102-c0f036a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT