三十路ライフ【タイ・ラオスの旅】土の家 Cafe DinDee に再び癒される~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【タイ・ラオスの旅】土の家 Cafe DinDee に再び癒される~

今回のチェンマイ滞在では、ちょっとしたことからチェンマイもしくはその近郊に在住の日本人の方と
お話をする機会がありまして…
私みたいな在住でもなんでもない私を暖かく迎えていただきました。
ありがとうございます!

その会で、去年の11月に訪れた土の家のcafe,Dindeeさんが私を覚えていてくれて声をかけてもらいました!
ありがとうございますー! 嬉しかった~

そのDinDeeさんにまた来ました~
前回は夜だったので今回は少し早目の夕ご飯を食べに夕方来てみました。

dindee1.jpg

dindee ご飯
今回頼んだのは、鶏肉とバジルの炒めたものです。(手ブレすいません…)
ピリ辛で美味しいです~。
前回訪れた時も思ったのですが、温かい野菜たっぷりスープが癒されます~。
ご飯に汁ものがついていてホッとするのは日本人だから?

dindee 白玉
そして、これっ!!
前日の会でこれが食べたい!とわがままを申し上げたところ出していただきました~。
私、アジアのこういう豆とQQな感じのデザート大すき!!
東京ではあまり甘いものはいただきませんが、
アジアに来ると絶対食べてしまいます。
素朴な「うす甘い」感じが後をひきます…うまー。

dindee_20110508110202.jpg
なんだか今回は座敷の席にいたので、雑誌を読んだりおしゃべりをしたりと
ずいぶん長居をしてしまいました。
すっかり夜に…。居心地良すぎます…。
前回もチェンマイ最終日にやってきたのですが、今回も最終日に来ました。
なんか最終日にホッとご飯を食べられる場所なんですよねー。

また来ますね!!

さて翌日はとうとう昼過ぎにラオス・ルアンパバーンに~。
---------------
ホームページ→http://www.dindeecafe.com/

| 2011年GW/Chiang Mai | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真見てると私も行きたくなっちゃいます☆
ここのご飯、本当にほっとしますよね。旅行者でもこんなにほっとするんだから長期滞在している人は無性に食べたくなるだろうな~って勝手に思ってしまいました。
私はチェンマイ初日に行ってちょっと焦って他のところも見たかったのであまり長居しなかったのですが、、次回はゆっくりしたいな~と思いました。夜も素敵そうですね。

| 迷子 | 2011/05/10 00:57 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

やっぱり日本の方が作るご飯ってほっとするんですかねー。
なんか安心しちゃいます。
雑誌を読んでいたら猫が入ってきたりして、そんなところも癒されます。
次回はゆっくり行ってみてください~。
座敷の席はお尻に根が生えます…

| prego | 2011/05/10 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1103-591d036c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT