三十路ライフ【タイ・ラオスの旅】ルアンバパーン到着!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【タイ・ラオスの旅】ルアンバパーン到着!

チェンマイの空港でツイッターしていたら、私の名前を呼び出されました。

あれ?まだ時間あんのに!とシカトしてツイッターしていたら、再び呼ばれた。
ゲートに行くと若干係員怒り気味?
結局、私が一番最後の搭乗客で、乗ったら旅立つ方式らしい。
↑そんなんでいいのか…
定刻より、10分くらい早く出発した。

世界遺産の街、ルアンパバーンへはLaoAirが飛んでいます。

lao air3

こちらがLaoエアー。
プロペラ機ですか…こわそうだー。
実際怖くって寝ていた…。ご飯はないけれど、お茶が出たらしい…
寝ていてわからなかった。

lao air2

中に入ってみると…客すくなっ!
全員日本人だったら、名前覚えられそうなくらいの人数。
一応スッチー一名搭乗。カワイイ方でした。

ルアンパバーン空港2
約一時間くらいのフライトでルアンパバーンに到着。
こちらが空港。

ルアンパバーン空港
ちっさ!
中に、バンコクエアのラウンジと書いてある場所があるんだけれど、
ただ小さい田舎の駅の待合室みたいな感じ。

ルアンパバーン空港3
初めて見たルアンバパーンの景色…。
山~!
スゴイ人気が無いし建物が見えない…
一体どんなところなんだ?!

ルアンバパーンの滞在がはじまります。

| 2011年GW/ラオス・ルアンパバーン | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗な青空だなー
写真からして空気の澄んだ良さそうな所ですね!
正直、ラオスってあまり馴染みがなく
とちらかと言うと”黄金の三角地帯”とかダークなイメージだったんです・・・
ただ、つい最近、お知り合いの娘さんがボランティアに行かれて話を聞いていたこともあって、だいぶイメージが変わりました
ラオス紀行の続き楽しみにしています!

| crownm | 2011/05/12 00:27 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

はい、本当に空気が綺麗なところだろうと思います。
街も小さいし、車もそんなに走っていないし、とってものどかです。

ラオス、私もあまり知識がなくって…
でも前に、カンボジアであった日本人の方に勧められ、
その後また他の方に勧められて、いいところなのかなーと。

カンボジア的なイメージ(色んな支配があったり内戦があったり)があったのですが、
まぁーーーったくなく、ここは本当にのんびりモード過ぎて着いた時は恐ろしかったです…。

この後の東京人の私が何をしていたかお楽しみに…

| prego | 2011/05/12 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1105-9d52d3eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT