三十路ライフ【タイ・ラオスの旅】正解?後悔?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【タイ・ラオスの旅】正解?後悔?


ルアンパバーンの空港から市内への行き方。
空港の外に出るとすぐにタクシーまですくがあるので、そこで滞在先のホテルの名前を言う。
一律50,000kip(←ラオスのお金です)らしい。
デスクの人にお金を払うと、おっちゃんにパンに連れて行かれる。
他にも来るから待ってて。といわれる。
すると同じ飛行機だった欧米人夫婦がやってきて、あいのりに。

空港から10分くらい、何もない一本道を走る…不安…。
ドナドナ気分…
夜になったらくらいだろーなー。街とかあんのか?本当に。

↓↓↓はい、着きました~、コレ、ホテルのまえー。↓↓↓
ザザーと川のせせらぎが
てか、濁流じゃん…
ルアンパバーン

ぼーーーっ。
こんな景色、中学校の林間学校以来ですよ?

4日も滞在はミスプランか?
若干、いや、だいぶ?自然満喫な感じに後悔を覚える私であった…。

なにせ東京から出たことないんで…

| 2011年GW/ラオス・ルアンパバーン | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに!確かに林間学校っぽい風景ですね。夏休みに家族で行った奥多摩の渓流(台風後でこういう色でしたw)も思い出します。
私も基本的に都市好きなのでお気持ち分かります。でもルアンパバーンみたいな場所だからこそ4日滞在が効くかも知れないですね~♪中々ここまでのどか?な所に行く事も無いですし。
続きも楽しみにしてます♪

| 迷子 | 2011/05/13 00:39 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

最近、いった中では一番不安になった街です~
都市部だと不安になること、ほぼないんですが、まずチェンマイからのお客さんが
あまりに少なくて、街に人がいるのか…と。
私は一人でいることは、平気なんだけど、
街に人がいないのは、なんか人恋しくなっちゃう。
でも実は心配する程じゃありませんでした。次回お楽しみに!?

| prego | 2011/05/13 07:55 | URL | ≫ EDIT

わー、ほんと、凄い自然…ってか、洪水の後って感じ?濁ってる。湿気が多そうだね、虫は大丈夫だった?私はこう言う自然なとこは好きだけど、蚊に喰われたりするのは痒くて堪らないわー。

| ブタ子 | 2011/05/13 13:23 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

川はずっとこんな感じでした。
たぶんずーーーっとこんな感じなんじゃないかな?
虫はダメ…イッパイいた…
蚊取り線香売っているか探したよ…なかったけどね。
自然がいっぱいは虫もいっぱい…

| prego | 2011/05/13 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1106-f1df1346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT