三十路ライフ【タイ・ラオスの旅】虫いる? villa Nagara

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【タイ・ラオスの旅】虫いる? villa Nagara

ラオス滞在のお宿は川の目の前。
Villa Nagaraという宿です。
一応ゲストハウスではなく、ホテル扱い。
イケメン兄ちゃんがスタッフとして働いてます。
玄関みたいなところがあって、そこで靴を脱いで部屋に上がって行きます。
ここ、7室しかないんです。
私の滞在した部屋は№5

villa Nagara2-1

窓はあるけれど、隣がすぐに道になっているため外が見えないようになっているの。
植木鉢が置いてあって、なんかインテリアショップみたいになっている…
まぁカーテン開けたら、全く窓が無い…なんてホテルもあるので、それに比べりゃまだいいです。

villa Nagara1-1

1人旅ですが、ツインルーム。

villa Nagara4-1

バスルーム。
デザインもまぁまぁ…トイレの便座が上がっているのは、私のせいではない。

villa Nagara3-1

シャワーです。こんな小さいながらシャワーが二つ。
でも狭くって、しかもシャワーカーテンとかないから、
気をつけないとトイレ側がびしょびしょに…

見回してみると、そこそこいいホテルかなーと思っていましたが…

ペットにゴロゴロしていると…
なんかカユイんだよねー。
そしてこの部屋、カビ臭いんです…。
なんかいるよね…きっと…。

で、夜中。
隣がバーみたいなのがあるんだけれど、そこでLady GAGA様が大音響で!!!
うわーうるさいーーー!
しかも二階の足音がパタパタ聞こえる…
そして身体もかゆくって、廊下側のペットに移る…

夜中の二時くらいにやっと静かになりました。
毎日これではたまらん…。
あうー…

そんな感じのホテルでした…一泊3500円くらいだった(朝食付き。)
でもスタッフはイケメンBOYSばかりで、しかも親切でした!
http://www.villanagara.com/introduction.php

| 2011年GW/ラオス・ルアンパバーン | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜中にうるさいの、勘弁して欲しいよね。私もそんな時があって、部屋を変えて欲しいって言いに行ったわ。虫…やられちゃった!?ダニだと最悪だよねー。痒いのは気のせいだと祈っているよ。部屋の見た感じはステキだけどネ☆

| ブタ子 | 2011/05/14 18:22 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

もうここのホテル、七室しかないから部屋か満室で…
一階に一個だけデラックスという部屋があって、そこなんか私より高いお金出してうるさかったんだろーなーって思ったら、
なんか許せてきちゃったよ。
昔カンボジアでブタ子ちゃんが香取線香持ってきてくれたじゃない?
このときあれを思い出したよ…
ダニかわからないけれど、ところどころ虫さされの跡が…
まだかゆい…

| prego | 2011/05/14 19:28 | URL | ≫ EDIT

私もルアンパバーン行こうと思っててホテル色々調べたんですけど、チェンマイより相場が高い印象を受けました。ここも多分候補に入れていたような。。(笑)
写真見ると結構綺麗に見えますねー。デザイン的にもおしゃれだし。。でも泊まってみるのと写真て本当に。。違うんですよね。夜中にGAGA様はきついですね~~!!

でも最後にスタッフがイケメンというポイントでちょっと揺らいでしまった(苦笑)

| 迷子 | 2011/05/15 00:26 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

そうなんですよ。
高い割にメリディアンみたいなチェーンホテルがないので、
どこに滞在すれば安心なのかがわからないんです。
今回の滞在に際して、かなり調べたんですが、やっぱりお湯の出がわるい…
とか水回りがイマイチというところが多いようで…
ここも水しか出ないということはなかったのですが、水量がイマイチでした…

でもスタッフは本当にいい子たちばかりで、
ほとんど20代前半かなーと思われる男子ばかり。
というか街で働いている人が、とにかくそのくらいの男性が多いんですよ。ここ。
ものすごくそれが印象的でした。

| prego | 2011/05/15 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1107-12e2e8de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT