三十路ライフ【タイ・ラオスの旅】ルアンパバーンの街をサイクリング!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【タイ・ラオスの旅】ルアンパバーンの街をサイクリング!

さて、ご飯を食べた後はサイクリングで街を回ります。
多くのゲストハウスなんかでは自転車を無料で貸し出しているようです。
ルアンパバーンの街はとても小さい町なので、歩いても回れますが、
日中はかなり暑くなるので結構危険。
私もホテルで自転車を借りました~。


ルアンパバーンの道

こんな清々しい道をチャリで~。
樹がおっきい!
大体、車の量も少ないので、チャリでぶらぶら走っていても全く問題なし。

実は、写真で見るよりかなり暑い・・・
肉が焼ける音したよ…ジリジリ・・・実際、ドカタ焼け。

ランドリー

こんな古いたたずまいのところに洗濯屋さん~

ワット・パバート・タイ

こちら、メコン河沿いのワット・パバート・タイ。
ここ、大通りからちょっと入ったところにあります。
入り口らへんをウロウロしていたら、中入っていいよと声をかけてきた
かなりの刺青量のお兄さん・・・

きょ、きょわい・・・(怖い)

でもせっかくなので入れさせていただきました。

ワット・パバート・タイ2

中は涅槃像。
でもタイにいる仏陀様より、だいぶスッキリっていうか簡素?

しっかし、暑い!!!
歩いていると倒れそうだった・・・のでとっとと退散。
空がきれいなんだけれど、暑いのぅ~!!←暑いのキライ。

ワット・パバート・タイのバス

お寺の前に止まっていたバス。
キューピーのCMっぽいかしらーと撮ってみましたが…いかがでしょうか?
さぁて、この後はお洒落カフェに涼みにいきますか!

| 2011年GW/ラオス・ルアンパバーン | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほ~んと空がキレイねー☆ 真っ青な空に白い雲がイイじゃない♪ これ、雲がないとまた絵にならないのよね。 この土の色も日本と違うね~。

| ブタ子 | 2011/05/20 09:30 | URL | ≫ EDIT

あまりの青さにびっくりです。
東南アジア全体が今一番暑い季節なんですねぇ・・シンガもずっと暑いし毎日ゴロゴロ雷鳴ってます。

| とど。 | 2011/05/20 10:29 | URL | ≫ EDIT

うわー、青い空、めっちゃいい感じじゃないですか!
こんなところをサイクリングだなんて…ステキ!
でも暑いんですねーー。
私も春にベトナムに行ったとき、台湾なんかよりめっちゃ暑くて、36℃くらいあったので、
倒れそうになった思い出があります。

| anmimi | 2011/05/20 11:48 | URL | ≫ EDIT

やはりこの季節はこの地域は暑いものなんですね~。勝手にルアンパバーンはチェンマイよりは涼しいのかな?って思っていました。。根拠もなく。。いつか行く時は参考にします。
ちょっとシェムリアップのアンコールワット行く途中の道とか思い出しました♪
大分開発されたと聞きましたが、こうして見るとやっぱりのどかですね^^

| 迷子 | 2011/05/21 01:10 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

街が小さいし、交通量もほんとーに少ないんで、空気がきれいだと思います。
暑いけど…

| prego | 2011/05/22 10:13 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

GWは本当に東南アジアは暑いですよね~。
チェンマイが一番マシだったかも…。
シンガも本当に暑いでしょうね…
去年スゴイ暑かったこと思い出しました…。

| prego | 2011/05/22 10:15 | URL | ≫ EDIT

■anmimi さん

サイクリングいいですよー。
でも交通ルールがわからないので、ちょっと怖いんですが、
車とか本当に少ないので気持ちよく走れます。
ベトナムはホーチミンですか?
私はハノイにしか行ったことがなく、しかも寒い時期!
ホーチミンは暑いイメージがあります。
台湾も十分あついてすが…(^^;)
私、GW~11月くらいまで台湾はオフシーズンです

| prego | 2011/05/22 10:17 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

はい、日中は暑かったですが、雨が多かったので、
夜は結構過ごしやすかったです。
今回の旅ではチェンマイが一番気候的には過ごしやすかった気がします。
確かにシェムリアップのアンコールワット行く途中の道に似ているかも!
のどかですが、観光客も多いしcafeもsoftbankは入りませんが、
wifiはそこらじゅうで飛んでいるので1人でも十分楽しめる街だと思います~。

| prego | 2011/05/22 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1112-30b16381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT